2012年7月 3日 (火)

ルンバに乗る猫と貯金に励む猫~今日の猫

猫は掃除機が大嫌い・・・というのが一般的です。

最近普及している自動掃除機『ルンバ』も当然苦手です。

自動掃除機「ルンバ」始動!・・・そして猫は?!

しかし、中にはそうではない猫もいるようです。

ルンバの上でくつろいだり、スケボーのように乗りこなしたり・・・

楽しそうに見えるのが不思議です。

Neko001

ルンバを乗りこなす猫 Roomba rider cat

ルンバに乗る子猫

ルンバに乗った猫女王様 queen cat on Roomba

ルンバに乗るネコ Cat riding ROOMBA

猫がお金を貯めてくれる『いたずらBANK』は、動作を見るのも楽しいですから、ついつい貯金をしてしまいそうです。

猫の貯金箱「いたずらBANK みけねこ」の動画

この動きは、猫の闘争心に火を付けてしまいそう・・・

本能で戦ってしまうのでしょう。

最強の猫パンチ

猫貯金箱に反応する猫。

Neko003

一方で、『いたずらBANK』を真似てちゃっかり貯金に励む猫もいるようですし、怖がる猫もいるようです。

リアル「猫貯金箱」

猫貯金箱とビビリ猫

猫も様々ですね~(*^m^)

まあ、我が家の猫が一番可愛いのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

FPUからのお知らせ

*FPU主催で署名活動を行います。詳細については、下記をクリック願います。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*携帯でご覧の方は→コチラをクリック

・署名にはメールアドレスが必須です(メールアドレスは企画者には公開されません)。

・署名TVやFPUへの会員登録をしなくても、署名できます。

・署名の際に『表示を匿名にする』にチェックを入れて下さい(入れ忘れるとお名前が公開されてしまいます)。

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2012年2月22日 (水)

2月22日は『猫の日』

2月22日は社団法人ペットフード協会が1987年に制定した猫の日です。

この日が選ばれたのは、猫の泣き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだものです。

という事で、今日は猫動画の特集を・・・

Ff_009

cat gone

ルネちゃんのおねだり

Cat soothing crying baby to sleep - too cute!

追って来る風ちゃん

Angry Cobra Cat Is Tired Of Your Attitude

落ち着かない小夏ちゃん

Hat cat.

甘えるランちゃん

baby cat sleeping on table

ルネちゃんVS風ちゃん

Fighting pose - Capoeira Cat (боевая стойка)

爆笑ネコ動画

【激カワ】もうちょっと寝ていたい猫♪

FPUからのお知らせ

FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

*ご面倒でも両方のクリックをお願いします。

*現在、にほんブログ村のポイントは恣意的に操作されている疑いがあり、情報を集めています。にほんブログ村とムラウチドットコムについての情報をお持ちの方はご協力をお願い致します。

詳細はコチラ→にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

フジテレビ抗議デモまとめ  http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

 *BPOの問い合わせ先  http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

 *総務省への意見     http://www.soumu.go.jp/

 *文部科学省への意見  http://www.mext.go.jp/mail/index.html

kuroneko_azをフォローしましょう

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

* 今 日 の 猫 *

Kitten gets thrown down a loft ladder!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログがスタートしました!

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2010年9月24日 (金)

我家の三姉妹

最近はフィギュアスケートの話ばかりブログに書いているので、風ちゃんが『ブログに出して!』と大騒ぎしてもおかしくないのですが、異常な夏の暑さでそれどころではなかったようです。しかし、ようやく北海道らしい気候になってきましたので、そろそろ登場させないと大変なことに・・・

それにしても、娘達と私の体調管理のためにはエアコンが必要だと思うのですが、妻は北海道では必要無いと言い切っているので・・・誰かが熱中症にでもならない限りは我家に導入されることはないでしょう・・・

昏々と眠るランちゃん                      http://www.youtube.com/watch?v=Qb6aNvzobBs

逃げる小夏ちゃん                        http://www.youtube.com/watch?v=WMdrn3TTRbU&feature=channel

追って来る風ちゃん                       http://www.youtube.com/watch?v=3U34VAi8UvE&feature=channel

◇皆様へのお願い◇

FPU(フィギュアスケート保護連合)への、ご協力をお願い致します。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。 

 FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp/

☆ お 知 ら せ ☆

フィギュアスケートのジャンプ解説                   http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/09/post-0b26.html

2010年4月 7日 (水)

寝る子は起こすな

先日テレビを見ていたら・・・ふうちゃんがおとなしく寝ていました・・・

Ne001

起きているとウルサイふうちゃんですが、寝姿は天使です。

Ne002

アップにするとますますカワイイです(o^-^o)

Ne003

一方、小夏ちゃんは・・・猫らしい寝姿です(゚ー゚;

・・・また暫くテレビを見ていたら、いつの間にかふうちゃんが移動・・・

Ne004 

二人で可愛らしく寝ていました。

Ne005

ラブリーですね・・・(≧∇≦)

Ne006

・・・?・・・あれっ、起きたの?

風「勝手に寝顔見ないでヽ( )`ε´( )ノ」

別にいいじゃないですか~カワイイし~・・・あれっ、どこへ・・・

Ne007 

風「カワイイと思ったら、風の寝場所を戻してねっ!!」

・・・まだ忘れてないのですか・・・

*掲示板を開設しました。

掲示板は、左サイドバーのリンクにある「黒猫掲示板」より入室できます。

URL:http://azplanning.bbs.fc2.com/

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*アンケートを行うことにしました。皆様のご協力をお願いいたします。

下記の記事を読んでいただき、どちらの採点が正しいかを投票して下さい。

http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2010/03/post-3962.html

期限は4月28日までの予定ですが、ある程度の数が集まれば早めに打ち切ることもありますので、お早目に投票願います。

2010年3月27日 (土)

誰か助けて・・・

ここ二、三日とても困っています。私を悩ませているのは・・・

Asobi_014

この方、そう我家のアイドル(我儘娘)ふうちゃんです。

ふうちゃんと言えば、食器棚の上から、下々の者達を見下ろしていたのですが・・・

Nemu03

先日、寝ぼけて落下してしまったのです。幸いケガはありませんでしたが、心配した妻はこの場所に箱を積み上げて乗れないようにしてしまったのです。

そして、私にもふうちゃんを上にあげないように厳命しました。妻の言うことは我家では天の声ですから、従わざるを得ません。ところが・・・

妻がいる時は、おとなしいふうちゃんですが、妻が風呂に入っている時など、私が一人でいると「上にいきた~い(≧ヘ≦)」とねだるのです。

昨日などは、小夏と遊んでいると名前の通り風のようにやって来て、私も遊んでと言うと思ったら、「早く、上の箱をどかしてよ(`ε´)」と強引な催促を・・・

私は一人の時はふうちゃんと目を合わさないようにしているのですが、痛い程の視線を感じさせながら、「ね~ね~ヽ( )`ε´( )ノ」という声が聞こえてくるのです。

かなりつらい毎日です。誰か私を助けて下さい・・・

2010年3月15日 (月)

小夏ちゃんの気遣い

我家の次女、小夏ちゃんは心優しい娘なんです。

無類の遊び好きで、私と目が合うとすぐに遊んでと訴えてくるほどですが・・・

Neko_014

・・・どうしたの?遊ばないの?

小夏「・・・・」

Neko_015

・・・何か気になるの?

小夏「ふうちゃん来るかもしれないし・・・ランちゃんも遊ぶかもしれないから・・・」

えっ!じゃあ遊ばないの?

小夏「・・・一人で遊ぶ・・・」

こういうことはよくあるのです。遊んでいる途中に、ふうちゃんに乱入されることが多いものですから、ふうちゃんが熟睡していても、起こしたら来るかも・・・と気を遣ってしまうようです。だから、遊びにはなかなか集中できないようです。

Neko_016

で、小夏ちゃんはカーテンで何やら始めましたね・・・

Neko_017

カーテンの向こうへ行きたいようですが、苦戦しているようです。

ランちゃん、小夏ちゃんの行動は変だよね~

Neko_018

ね~ランちゃん、そう思うでしょ~

Neko_019

・・・ぐっすり寝てますか~我が道を行くのはさすがランちゃん!

まあ、寝てるだけですけどね・・・ 

2010年3月 8日 (月)

風ちゃんの不満

「ちょっと(`ε´)素通りしないでよ!」

うん?誰かと思えばふうちゃんではありませんか・・・何か用かな?

Fuu_001

風「何かじゃないでしょう\(*`∧´)/」

何をそんなに怒ってるの?

風「最近、風を全然ブログにださないでしょヽ( )`ε´( )ノ」

Fuu_002

いやぁ~(;;;´Д`) いろいろ事情があって・・・

風「もともとこのブログは、風の可愛らしさを紹介するブログでしょ(`◇´*)」

えっ( Д) ゚ ゚ それはちょっと違うんだけど・・・

風「何が違うの凸(`、´X)」

Fuu_003

・・・いえ・・・そうかもしれません・・・

風「フィギュアスケートの話ばかり書いて~(≧ヘ≦)  風もフィギュアスケートの選手だったんだからねっ! その話を書いてよっ!!」

(・_・)エッ....?子猫の時から一緒だけどそんな記憶はないよ・・・何時の話?

風「証拠写真なら、あるもん(○`ε´○)」

Fuu004

・・・いや、これ絵だし・・・顏も柄も違うし・・・

風「風がフィギュアスケートする時はこういう柄になるのっ!! (*`ε´*)ノ」

・・・そうでしたか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2010年3月 6日 (土)

いや~な感じ

ここのところキム・ヨナ問題ばかり取り上げているので・・・

身体が肥大化してしまいました・・・昼寝も大変です・・・

Ss01

近年思うのは、地震が活発になっているな~ということです。異常気象ですし・・・

やはり、2012年に地球は滅んでしまうのでしょうか・・・そう考えるとオリンピックの不正も必然だったのかも・・・( ̄Д ̄;;

異常な状況を受けて、猫も怪獣になって人類を攻撃するかもしれません。

Ss02

人類は生き残れるのか・・・

Ss03

人類の誇る兵器は彼等には通用しない・・・人類の未来は開けるのか?

Ss04 

そして猫の魔の手は、一般市民にも及んだ。

Ss05

しかし、最後の希望が・・・

Ss06

ネコ型ロボットは人類を救う救世主になれるのか?

・・・なにやら脈絡の無い話ですが、最近は嫌な話題が多いので、こんなおかしな発想をするくらい気持ちも沈んでしまいますよね・・・

Ss07

景気づけに一発歌った方がいいかも・・・(@Д@; 

2010年1月23日 (土)

バタバタ

今日は小夏ちゃんとふうちゃんのワクチン接種の日です。

二人とも家では強いのですが、何せ箱入り娘ですから、病院では別猫です。

Cat00健康診断と血液検査もしてもらいましたが、小夏ちゃんは固まったままだし、ふうちゃんはいやだと啼き続けてました。

病院から帰って、ほっとしていると事件発生!

我家のキャットタワー3号が壊れてしまったのです。

珍しくランちゃんが食器棚の上に登ろうとして壊したのです。

本人にケガがなくてまずは安心しましたが・・・

Cat01破損箇所が修理には適さないので、違うものを購入することにしました。

Cat02以前の3号は爪とぎできるように下だけ残しておくことにしました。

Cat03ちょっとあっさりしすぎているかなぁ~

ふうちゃんはどう思う?

Cat04風「イマイチかな~」

シンプルでいいんじゃないの?

風「キャットタワーには遊び心が必要だと思う。」

ふ~ん。病院ではピーピー啼いていたのに、家では偉そうにいうね~(* ̄ー ̄*)

Cat05風「風は今を生きる女だから、過去は振り返らないの」

・・・そうなんだ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ところで、先日の小夏ちゃんの要求ですが・・・

びしっと言いましたよ!ビシッと!!

・・・もちろん、私ではなくてランちゃんに言ってもらったのですが・・・

Cat06ラン「もう、無茶なことは言わないのよ!分かった?」

小夏「・・・うん・・・」

Cat07・・・ヤバイ、見てる・・・

Cat08この表情は絶対納得していないな~

ランちゃん、どうしよう。

Cat09ラン「大丈夫よ。小夏ちゃんは少しスネてるだけだから。」

・・・う~ん、まあ、ランちゃんがそう言うなら大丈夫だね。

とりあえず、今日はバタバタした一日でしたが、安心の我家が復活しました。

Cat09 

2010年1月18日 (月)

小夏ちゃんの要求

昨日の札幌はドカ雪で大変でした。

どうやら、大雪だったのは北東部のみのようでしたが・・・50cmは降ったようです。

そんな最中に、小夏ちゃんが・・・

Kona01小夏「ちょっとお話あるの・・・」

何かな?

Kona02小夏「ここじゃあ、みんながいるから、部屋に来て。」

(゚0゚)? そんなにヤバイ話?

Kona03小夏「いいから」

いつもはあまり話さない小夏ちゃんがどうしたのでしょう?

Kona04小夏「小夏は差別されていると思うの(`ε´)」

差別?そんなことはないよ。

小夏「何でもランちゃんと風ちゃんの次だし・・・、それにこのブログでは小夏ちゃんと呼んでるけど、いつもは呼び捨てが多いじゃない(`ε´) ランちゃんと風ちゃんはいつもちゃん付けなのに~ヽ( )`ε´( )ノ」

遊ぶ時は小夏ちゃんが一番でしょう?

小夏「でも、ランちゃんが参加すると優先してるもん\(*`∧´)/」

そんなことは・・・無いと思うけどなぁ~。小夏ちゃんはかじかじする悪い癖があるから、怒る時はどうしても呼び捨てにしてしまうけど・・・

小夏「ひいきしてる!ずるい!」

だから!そんなことないって!

Kona05小夏「あたしにはすぐにそうやって怒るもん(;ω;)」

・・・小夏ちゃんはどうして欲しいの?

小夏「それはね・・・」

それで出てきた要求が下記の五カ条です。

1.小夏にはおいしいご飯を出すこと

2.小夏が遊びたい時は必ずすぐに遊ぶこと

3.お母さんの膝は小夏に優先権があること

4.小夏がかじかじしても叱らないこと

5.知らない人は家に入れないこと

Kona06小夏「ちゃんとかんがえてね~( ̄▽ ̄)」

無理なことばかりです・・・

どうしたら良いでしょうか?(´;ω;`)・・・

Kona07

より以前の記事一覧