ペット

2009年10月26日 (月)

リヴリー

リヴリーって知ってますか?

マニュアルによると・・・

時は中世時代、ヨーロッパ地区、錬金術師たちによって
不思議な生き物が誕生しました。

その生き物たちは、虫を食べ・・・
宝石のウンチを出します。

また、いろいろな魔法の様な技を繰り出す事も出来ます。

そのため、その生き物たちは、王族用にだけ生み出され、世に広まる事はありませんでした。
たまたまそれを見た者たちは、妖精や妖怪として、後世に語り継いだとも言われています。

やがて、その生き物たちは、絶滅します。
宝石採取重視の乱暴な飼育をされた結果の事でした。

そして現代、
ひょんなことから、日本在住の独学生物学者ミュラー博士の手によって、
その生き物たちは蘇る事となります。

飼い主と心をつなげ、意のままに動くという、かつてはなかった特殊能力を得て・・・。
その不思議な生き物たちは、「リヴリー」と名付けられました。

そして、誕生し続けるリヴリーたちは、多くの人に配られる事になりました。

博士の一身上の都合により・・・・・。

Li01で、誰でもパソコンがあれば飼えるのです。

リヴリーは小さな島に住んでいて、虫を食べます。

Li02もちろん生き物ですから、ウンチもします。

ウンチはdoodooと呼ばれる宝石で、お金のように使えます。

Li03しかし、注意しなければならないのが、「モンスター」です。

モンスターとは、大型の昆虫のことで、リヴリーを襲うのです。

Li04実は、私もリヴリーを飼っていて、2度もモンスターによってリヴリーを亡くしています。

Li05リヴリーの技でモンスターと戦うこともできますが、小さなリヴリーにとってはかなり無理がありますから、逃げた方が安全です。

かわいいリヴリー達に癒されるのもいいですよ。