« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »

2014年9月13日 (土)

関大三銃士の卒業と意図的なねじ曲げを画策する人達

カロリーナ・コストナーがピンチのようです。

2012年7月にドーピングが発覚し2016年1月まで選手資格停止を受けている元恋人のアレックス・シュヴァーツァーが、コストナーは捜査担当者に不在と嘘をついて自分を庇った供述し、コストナーもそれを認めたそうです。

詳細については、お茶の間さんのブログに翻訳文が掲載されていますが・・・

最低の彼氏ですね。

コストナーの現役続行は難しくなるでしょう。

まあ、セクハラをしながら日本スケート連盟の会長に居座り、東京五輪の本部長になった橋本聖子氏も強者ですが・・・

スポーツ界は、居直る人間が生き残るのかもしれませんね。

カロリーナに問題浮上!~お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

520324_1410495978

高橋大輔、織田信成、町田樹の3人が来年3月、同時に関西大学を卒業するかもしれないそうです。

そうなると卒業式は大騒ぎになりそうですが・・・

【高橋・織田・町田 3人そろって卒業!?】 関大前ブームスポーツ編集局 フェイスブック

1507548_779457265452114_31086839478

浅田姉妹の『TRY&GO』に期待して、楽しく連休を過ごしましょう。

浅田真央・舞のTRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~

【TBS】本田望結感激!秋の豪華フィギュア祭り&錦織圭…超貴重映像満載! 9/13『炎の体育会TV』

A history of Figure Skating | 90 Seconds of the Olympics

520324_1410517971

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

朝日新聞「自社主張にそったつまみ食い」に拭えぬ疑問 国益損ねた自覚もなし

(2014.9.12 msn産経ニュース)

朝日新聞が11日夜の記者会見で、5月20日付朝刊の吉田調書に関する“スクープ”記事を全面的に取り消し、朝鮮半島で女性を強制連行したと証言した吉田清治氏の証言に関し、少なくとも16回紙面で取り上げたことについても初めて読者におわびした。一歩前進ではあるが、記者会見での幹部らの発言からはなるべく非を認めたくない本音もうかがえる。一連の朝日報道が、国益と報道の信頼性を損ねてきたことへの真摯(しんし)な反省はくみとれなかった。

「意図的なねじ曲げなどはありません」

杉浦信之取締役(編集担当)は、吉田調書についても慰安婦報道に関してもこう繰り返した。だが、とても素直にはうなずけない。

吉田調書をめぐり朝日新聞は5月20日、「所長命令に違反 原発撤退」「福島第1所員の9割」との見出しを取り、福島第1原発にいた所員の9割に当たる約650人が吉田昌郎所長の待機命令に違反し、10キロ南の福島第2原発に撤退していたと書いた。

記事は命令違反の根拠として、吉田氏がこう述べた部分を引いている。

「本当は私、2F(第2原発)に行けと言っていないんですよ。ここがまた伝言ゲームのあれのところで、行くとしたら2Fかという話をやっていて、退避をして、車を用意してという話をしたら、伝言した人間は、運転手に、福島第2に行けという指示をしたんです。私は、福島第1の近辺で、所内にかかわらず、線量の低いようなところに1回退避して次の指示を待てと言ったつもりなんですが(後略)」

ところが、朝日の紙面ではこの吉田氏の証言の中で肝心の「伝言ゲーム」の部分や「行くとしたら2Fかという話をやっていて」という部分がなぜか抜け落ちていた。

11日の記者会見で木村伊量社長や杉浦氏は「所長の発言の評価を誤った」「記者の思い込みやチェック不足があった」と説明し、何らかの意図を指摘する複数の質問は否定した。ただ、自社の主張に都合のいい部分をつまみ食いし、全体像をゆがめて伝えたのではないかとの疑問は拭えない。

また、吉田氏が続けて「よく考えれば2Fに行った方がはるかに正しい」とも述べた点を朝日が記事に書かなかったことについて杉浦氏は、「書くべきだったと思う」と振り返った。ただ、なぜ書かなかったかの理由は、「事後的な発言ということで割愛した」とあいまいで説得力がない。

吉田氏が「馬鹿野郎」という言葉まで使い、菅直人元首相の言動や現場介入を強く批判していることも朝日は書いていない。これも杉浦氏は「意図的ではない」というばかりだ。防戦一方ながら、何とか単純ミスの延長線上の「誤報」と位置づけようとしていた。

反対に、朝日が8月5、6両日に掲載した自社の慰安婦報道の「点検」記事に関しては木村氏はこう胸を張った。

「いろいろと批判を受けているが、内容には自信を持っている」

吉田清治氏の証言では「訂正が遅きに失したことを読者におわびする」(木村氏)とは言うものの、慰安婦問題については本心では悪くないと考えているようにみえる。朝日の点検記事は、言い訳と自己正当化に満ちた甚だ不十分な内容だったにもかかわらずだ。

「一部の記者の問題か、もっと深い(構造的な)問題があったのかも含め、社外の第三者委員会でも違う角度から検証していく」

木村氏は、今後も一連の誤報の検証を続けることを何度も強調した。その言葉は往生際が悪く聞こえ、どこか人ごとのようだった。

(政治部編集委員 阿比留瑠比)

Crm14091122220036p1

会見した木村伊量社長(中央)、杉浦信之取締役編集担当(右)ら=11日午後、東京・築地(川口良介撮影)

言い訳を繰り返しながら、自分の意図を隠して正当化しようとする。

朝日新聞の謝罪会見は、フィギュアスケートの採点問題に登場する採点恭順派の言動に似ています。

謝罪会見をして、検証もするのだからと幕引きを図る声もあるようですが、コメント欄で傍若無人な振る舞いをしているヨナ信者さんを見ていると、中途半端に終わらせるのは危険です。

ヨナ信者さんには、『ヨナ信者』という名前でならコメントを許可しますが、権利を主張するだけではなく義務を果たすように伝え、いくつか答えるべき項目も例示しました。

早速コメントしてきた第一声は

名前を制限されたのは少々納得がいかないことですが これで投稿して反論できるのでこれでよしとするしかないようです。

昨日の時点でそのことを黒猫さんが言ってくださればすぐにでも「ヨナ信者」という名前に変えたのに、どうして投稿を制限するような行動になったんでしょうかね。

反論する時間が欲しかったのでしょうか…

これを見て、もうコイツはダメだと思いましたね。

本質が腐りきっているようです。

浅田真央のファンブログに『ブタマオタ』という名前で投稿する人間がいますか?

羽生結弦のファンブログに『ホモーサのデシ』という名前で投稿するバカがいますか?

もし、いたとしても速攻で削除されるでしょう。

削除したから、言論の自由を侵害したと言えるでしょうか?

そう言って暴れるのはアンチだけです。

常識ある人間なら削除されて当然だと思うでしょう。

また、質問するなら自分がキチンと回答すべきです。

ヨナ信者さんは、都合の悪いことには一切答えていません。

それどころか、アンチ発言をしても浅田真央のファンとして苦言を呈しただけと開き直る始末です。

それではなぜ、別人になりすまして投稿したのか?

何度聞いても答えません。

私へ質問している意図も明白です。

粗探しするためでしょう。

私の『先ずあなたがレベル4を満たしている理由を説明すべきでしょう』という質問には、レベル要件を満たしているという通り一遍等の回答でした。

それなら、私の応えは満たしていないで終わりです。

それを言えば、具体的に説明しろ、図示しろ、画像や映像で説明しろと要求がエスカレートするのは目に見えています。

回答に時間がかかれば、『反論するのに時間がかかり過ぎるのは、レベル要件を理解していない証拠だ』と騒ぐつもりなのでしょう。

それなら、先ず自分が画像や映像を使って、どこが該当しているのかを説明して下さい。

ブログの開設は無料で出来ますし、検証後にURLを貼るだけですから簡単ではないでしょうか?

まあ、そんなことまでしないでしょうね。

10日間の限定だそうですから、そこまで手間をかけられないでしょう。

ヨナ信者さんは、どうするつもりでしょうか?

ブログを開設して、なりすましやカルト認定したことへの納得出来る説明をするでしょうか?

それとも、逃走してしまうのか?

多分、1000年恨むと書き殴って逃走でしょうね・・・憐れな人です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

バケツでおふろ HD / Kitten relaxing in a comfy warm bucket-bath

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58500374

この記事へのトラックバック一覧です: 関大三銃士の卒業と意図的なねじ曲げを画策する人達:

« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »