« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »

2014年9月10日 (水)

ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者

浅田真央が、新CM発表会に姉の浅田舞と共に出席しました。

およそ20年ぶりだというショートカット姿は、今回のCM撮影で黄色のドレスを身にまとったシーンを前に、撮影を中断してショートカットにすることを提案して実現したものだそうです。

浅田真央は、「イメージチェンジをしたかったところで気持ちが高まり、『今、切ってもらおう』と思った」と撮影時の心境を説明しましたが、突然のことに姉の浅田舞はびっくりしたようです。

また、今回のCMでは姉妹で歌うシーンがあり、浅田真央は「出来上がりを聞いて、大丈夫かなって思っています」と自信を見せていました。

真央、錦織にエール「お疲れさまといいたい」

(2014.9.9 サンスポ)

今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が9日、横浜市内で行われた『佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会』に出席。テニスの全米オープン男子単で準優勝した錦織圭(24)=日清食品=にエールを送った。「ここまでたくさんの試合をこなして決勝までたどり着いた。まずはお疲れさまといいたい」と話した。錦織とは以前成田空港で顔を合わせたことがあるという。

この日は緑と白のワンピースドレスで登場し、姉・舞さん(26)とCMで口ずさむワンフレーズを披露。美声をアピールした。直近で姉妹でカラオケ店を訪れた際は、映画「アナと雪の女王」の主題歌を選曲したという。また静岡県内で念願だったスキューバダイビングの資格を取得し「ちょっと日に焼けた」と苦笑いしていた。

2014y09m10d_095020153

姉・舞さん(右)と佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会に出席した浅田真央

浅田真央選手が浮いた?新CMの公開収録に姉妹で登場 「ストナシリーズ」新CM発表会(1)

浅田真央選手、CM曲を生披露 「ストナシリーズ」新CM発表会(2)

真央&舞、カラオケで「アナ雪」熱唱

浅田真央&舞 佐藤製薬新CM 「ストナの唄」&「白いストナ」2本

中京大☆マリン実習無事修了!~浜松市 ダイビングショップ THE DIVES( ザ・ダイブス )

中京大学の皆さんのダイビング実習が修了!全員無事オープンウォーターダイバーです

*リンク先にダイビング実習の画像有

10629791_688117694609425_356568108410616539_688117737942754_8573136334

画像は住友生命フェイスブックより


 カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part1 投稿者 yuzupinoko


 カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part2 投稿者 yuzupinoko


カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part3 投稿者 yuzupinoko

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国紙自ら「毒入りの杯」にたとえる韓国代表監督…「ベストじゃない」シュティーリケ氏選ぶ“虚飾性”

(2014.9.10 msn産経ニュース)

韓国代表の新監督がようやく、ドイツ人のウリ・シュティーリケ氏に決まった。合意まであと一歩のところまでいっていたとされる元オランダ代表監督のベルト・ファンマルウェイク氏に土壇場で逃げられ、日本のハビエル・アギーレ新監督と同様の、新監督お披露目の場となるはずだった5日と8日の国際親善試合ベネズエラ戦とウルグアイ戦は韓国人スタッフで戦ったが、“指揮官不在”は2試合だけで済みそうだ。

■韓国代表監督より無職の方が…

同じようにワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退という惨敗に終わりながら、早々とアギーレ監督を後任に据えられた日本と、なかなか決まらなかった韓国の違いは何なのか。韓国紙朝鮮日報(電子版)は8月28日付で、「韓国代表監督となるより無職の方がマシ?」と題した記事を掲載。その中で、韓国サッカー協会の李容秀技術委員長が「韓国代表監督を務めることを前向きに考えてくれる指揮官は思ったほど多くない」とし、その理由として「関心があるかと尋ねると、多くの監督が『欧州で活動したい』との意向を示す。現在は監督を務めていなくても『欧州のチームからオファーを待っている』と答える人が意外に多かった」と語ったことを報じた。

だが、「欧州で活動したい=遠いアジアでは働きたくない」が韓国代表の新監督選びが難航した最大の理由だとすれば、同じ東アジアに位置する日本も同じ条件だ。原因はもっとほかのところにあるのではないか。韓国紙中央日報(電子版)によると、2010年W杯南アフリカ大会でオランダを準優勝に導いたファンマルウェイク氏との交渉では、年俸20億ウォン(約2億円)を提示していたとされ、金額をそんなにけちっていたわけでもない。

同紙はファンマルウェイク氏との交渉決裂の要因として「年俸に対する税金の問題で隔たりがあったとみられる」と推測。さらに、韓国滞在期間を短くすることを望んだことがネックになったと報じた。

■「毒入りの杯」にたとえられる代表監督

つまり、ファンマルウェイク氏は活動の本拠を欧州に置き、韓国にはいたくなかったわけだ。なんとなく、分からないでもない。

同じように日本と母国のイタリアを行き来した前日本代表監督のザッケローニ氏と日本協会は友好的な関係を築いたが、韓国では難しいのだろうか。同紙は「国内ファンの情緒上“在宅勤務”という非難世論が出る可能性がある」と指摘しており、サポーター気質の違いに由来するものかもしれない。

韓国代表監督は07年8月にオランダ人のピム・ファーベク氏が辞任後、W杯ブラジル大会で指揮を執った洪明甫(ホン・ミョンボ)氏まで4代続けて韓国人が務めてきた。だが、W杯南アフリカ大会後に就任した趙広来(チョ・グァンネ)氏は11年の国際親善試合で日本に敗れたことで、風当たりが強まって解任。後任の崔康煕(チェ・ガンヒ)氏、洪明甫氏も結果的に批判を浴びて辞任・解任に追い込まれた格好だ。朝鮮日報によると、韓国代表監督は「毒入りの杯」にたとえられるという。

西ドイツ代表として42試合に出場し、1982年W杯で準優勝を経験したシュティーリケ氏は「毒入りの杯」に手を伸ばした奇特な指導者だが、英サッカー専門誌「Four Four Two」(電子版)によると、韓国サッカー協会幹部は「(スイスやコートジボワールでの)代表監督としての経歴がよくないことは分かっている。彼はベストの監督ではないかもしれないが、韓国サッカーを変える能力があると信じている」と、いきなり予防線とも思える弱気なコメントを発したという。

指揮官不在の重圧に耐えられずにベストではない監督を連れてくるあたりに、韓国の“虚飾”がのぞいている気がする。

Wsp14091007000001p1

W杯後に辞任した洪明甫前代表監督。韓国は後任がなかなか決まらなかった(ロイター)

韓国社会は何かと大変ですね。

そうしたストレスのはけ口を反日活動に求めるのには辟易としてしまいますが・・・

ところで、海外サーバーを経由してIPを隠してコメントしている『ヨナ信者』さんは、やはり荒らし目的だったようですね。

複数のハンドルネームが使えないから『黒猫信者』という名前にするしかないと言いながら、『黒猫儲儲』 『黒猫信者^^^』 『黒猫信者~(笑)』 『ジジ』等複数のハンドルネームを使い、『ジジ』という名前では、GOEが取れないのは浅田真央だけという、『自分は浅田真央のファン』という発言を忘れてしまったかのような投稿をしています。

海外サーバー経由だと明かされると動揺したのか、『黒猫はIPを監視している』と騒ぎ出し、『IPはツイッターやfacebookなどの登録にも使われています。私生活と紐付けされるのは本当に怖い』と意味不明の発言をしました。

ツイッター等の登録はメールアドレスですし、IPが判っていてもプロバイダが情報を明かさないかぎり、私生活と紐付けされることなどありません。

プロバイダが警察の捜査や裁判所からの命令以外で個人情報を明かすことはありませんから、『普通』の人間なら心配する必要など無いのですが、ヨナ信者さんの場合は、嫌がらせをしているという気持ちが不安を感じさせる原因になっているのかもしれません。

私は、このブログを管理する立場にあります。

トラブルが無いようにルールも定めています。

ルールを無視して、嘘を書き連ね、私や読者を『監視』して難癖を付けているのは明らかにヨナ信者さんでしょう。

私がキム・ヨナを批判するのが気に入らないのかもしれませんが、それならまともに反論すればいいのではないでしょうか?

私は、フィギュアスケートの採点がおかしくなったのは、このシステムの問題点を韓国がキム・ヨナに有利なように利用したのが発端だと考えています。

それが他にも広がってしまったのに加え、ジャッジの能力的な問題や判定を目視で行うという欠陥もあって、採点への信頼は失われつつあります。

キム・ヨナへの疑惑が晴れないのは、ヨナ信者さんのようなおかしな行動をする人間が存在していることも理由の一つです。

私がバンクーバー五輪でのキム・ヨナの得点は高すぎる、という話を書いた時には、それを支持する人はあまりいなかったのです。

何らかの不正が行われていた可能性があると言っても、反応は鈍かった。

そこに登場したのが、『キム・マンセー部隊』と呼ばれる怪しい方々。

彼等は私の意見を否定するだけではなく、恫喝するような文言を書き込みました。

嫌がらせのメールも大量に送られてきました。

その後、キム・ヨナが出場した世界選手権で、ミスを連発しながら2位になったことで、バンクーバー五輪の得点も高すぎたと気が付く人が増えてきたのです。

ヨナ信者さんのような活動をしている人間達に祭り上げられて、キム・ヨナは偽りの女王としての地位をますます確かなものにするでしょう。

ああそう言えば、警察に相談した時の話ですが、ネット犯罪を認定するのは難しい、直接的な被害があるか、海外サーバーを経由するなどの隠蔽工作があるか・・・等という内容でした。

ヨナ信者さんのような投稿には、警察も興味を示すかもしれませんね。

火病を起こしたヨナ信者さんは、次にどんな暴言を吐くのか・・・

まさか逃走するつもりですか?

海外サーバーを経由して身元を隠しているのに?

小心者過ぎですね・・・まあ、それがキムチストですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

しろとみみ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58500382

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者:

« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »