« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

サッカーは負けてもゴミ拾いは勝利した韓国という妄想

サッカーW杯はアジア勢が全て敗退する結果となりました。

試合では見せ場の無かった日本ですが、サポーター達の応援や試合後のゴミ拾いの様子が報じられ、日本の好感度向上に貢献してくれました。

日本人サポーターのゴミ拾いが話題になると、なぜか韓国でもゴミ拾いが・・・パクったわけではないですよね?

ただの偶然ですよね?

一度だけでゴミ拾いが終わってしまったのも・・・

サッカーの試合は負けてもゴミ拾いは勝利した大韓民国

(2014.6.23 中央日報日本語版)

2014ブラジルワールドカップ(W杯)の韓国-アルジェリア戦が行われた23日、ソウル光化門広場に集まった韓国代表の応援団が、試合後にゴミを片付けている。

201406231110111

23日、ソウル光化門広場での試合観戦後、ゴミを片付けている韓国代表の応援団

あれっ? ゴミ拾わないの?・・・試合に負けて「散らかしっぱなし」の韓国サポーター=中国メディア

(2014.6.24 サーチナ)

中国メディア・観察者は23日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のロシア戦後にゴミを拾う姿が報じられた韓国代表サポーターが、日本時間23日のアルジェリア代表との試合後、あまりの惨敗ぶりに「ゴミを拾い忘れた」と報じた。

記事は、依然として今大会で勝利を挙げられないアジア勢のなかでも、韓国は試合に負けたうえにイメージまで損なったと紹介。試合後にはメディアの矢面に立たされ、「恥辱」表現されたこと、一部代表選手はピッチに倒れ込んで涙を流したことを伝えた。

また、18日のロシア戦後にはパブリックビューイング会場のゴミを拾っていた「紀律性で知られる韓国サポーター」らが、23日の試合後にはゴミを片づけないまま会場を立ち去ったと伝え、パブリックビューイング会場となった野球場の観客席で酒瓶やビニール袋が散乱している画像を掲載した。

そのうえで、18日にゴミを拾っていた韓国サポーターが「私は普通の韓国人。韓国代表選手は試合で韓国人に恥をかかせたことがない。われわれはピッチの外で彼らをより安心させなければならない」と語ったことを紹介。「恥辱」の記録に、韓国サポーターの失望も頂点に達したようだと評した。

(編集担当:今関忠馬)

1535778

写真はイメージ。提供:(C)Woojin Kim/123RF.COM

69e0fa22sD9274abbsE9959940

サッカーW杯の韓国対アルジェリアをソウルの野球場で観戦した韓国人サポーターは、2-4で韓国が敗れると、大量のゴミを放置して帰った。ロシア戦では韓国サポーターがゴミ拾いをしたと伝えられたが、長くは続かなかったようだ。

えっ? これも韓国起源?・・・サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア

(2014.6.26 サーチナ)

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表は2敗1分のグループリーグでC組最下位に終わった。中国メディアの網易体育は「日本代表の戦績こそ振るわなかったが、試合後にスタジアムのゴミ拾いをした日本人サポーターは世界から無数の称賛を勝ち取った」と報じる一方で、「韓国人からすれば、試合後のゴミ拾いは日本人が韓国人に学んだものらしい」と伝えた。

記事は、在日本大韓民国民団がウェブサイト上において、「世界で話題になっているゴミ拾いは、1986年メキシコW杯のアジア最終予選で日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことがきっかけと主張した」と紹介。

さらに国立競技場で行われた同試合において、韓国代表に負けた日本人サポーターは怒りのあまり空き瓶や応援グッズを投げ捨てたと伝え、「同試合に駆けつけていた5000人あまりの韓国人サポーターが試合後に日本人サポーターが捨てたゴミを拾った」と主張したことを紹介した。

記事は「韓国人はいつも他国の偉大な発明や発明者、伝統文化などを自国が起源と主張する」とし、これまでに中国の端午節や、世界で最初に中国で発明されたとされる地震感知器のほか、李白といった詩人にいたるまで「韓国のものと主張している」と指摘。

続けて中国のネット上では「宇宙すら韓国人が創造した」と揶揄(やゆ)の声があると紹介し、「日本人サポーターのゴミ拾いは韓国から学んだものという新たな主張に、中国人ネットユーザーらは抱腹絶倒のようだ」と論じた。

記事は中国ネット上の声として、「世界すべてが韓国のものなのに、いまさらゴミ拾いが何だって言うんだ?」という意見を紹介。

さらに「韓国ははやくゴミ拾いも世界文化遺産への登録に申請すべき」という声があると伝えた。世界文化遺産への登録申請については、端午節のほか中国が自国の技術と主張している床下暖房設備「オンドル」を韓国が世界文化遺産に申請する方針であることなどを前提としていると考えられる。

(編集担当:村山健二)

1536010

イメージ写真提供:123RF

ゴミ拾いは一度だけ。

その後はお決まりの『韓国起源』を唱えて笑いを誘う。

いつもながら見事な伝統芸です。

どうせなら『レーザー照射は韓国起源』と主張すれば、誰からも笑われなかったかもしれません。

本音は語れないのでしょうか・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「ちゃんと謝れ」と繰り返す韓国、「いつまで謝ればいいのか」と怒る日本、相互不信はピークに―中国メディア

(2014.6.27 レコードチャイナ)

2014年6月26日、日本政府が20日に発表した河野洋平官房長官談話(河野談話)の検証報告書について、韓国メディアは連日批判的な報道を繰り返している。中国メディア・和訊網が伝えた。

与党、野党、市民団体に至るまで、韓国世論は「反日」一色となっている。韓国側にとっては、安倍首相が河野談話の継承を唱える一方で、その再検証を強行したことは矛盾でしかない。韓国政府関係者は「昨年末に日韓首脳会談の開催を呼びかけながら、安倍首相は靖国神社に参拝した。この時点で韓国の日本に対する不信感は最高潮に達した」と話す。

だが、日本は常に韓国に配慮してきた。1995年に設立したアジア女性基金はその典型例だ。慰安婦問題で批判を受けた当時の村山内閣は同基金を設立し、国民から受け取った寄付金を「償い金」として韓国に支払った。日本側からすれば、法律上の賠償問題は日韓国交正常化協定で最終解決されている。アジア女性基金は当時の日本が示すことのできる最大限の誠意だった。しかし、韓国の市民団体は「これは賠償ではない。日本はこの金で問題をごまかそうとしている」と猛反発した。

日本人は韓国に対し、「一体いつまで謝り続ければいいんだ!」という蓄積した不満を抱えており、こうした感情が現在の「嫌韓」につながっている。菅義偉官房長官は韓国側に日本のこれまでの努力を知らしめるべきだとして、すでに61人の元慰安婦がアジア女性基金の償い金を受け取っている事実を公表するよう関係部門に指示した。

今年4月から日韓両政府は外務省局長級協議を開催している。韓国は日本に「慰安婦問題の解決策」を一貫して求めているが、「韓国が協力的でなければ解決策など出せない」というのが日本政府内の主な意見だ。

(翻訳・編集/本郷)

879056

26日、慰安婦問題に関する河野談話の検証報告書に韓国側は猛反発。与党、野党、市民団体に至るまで、韓国世論は「反日」一色となっている。写真は韓国の慰安婦歴史館

河野談話検証は「産経報道を否定」 朝日新聞の「断定」に根拠が見えない

(2014.6.27 msn産経ニュース)

平成5年の河野洋平官房長官談話の作成経緯に関し、政府の有識者チームによる検証結果が今月20日に公表されると、朝日新聞は翌21日付朝刊(東京本社14版)で産経新聞の慰安婦問題に関する報道が「否定された」と断じた。だが、有識者チームのメンバーの現代史家、秦郁彦氏は「それは直接関係ない話だ」と明言する。検証は産経記事を否定したといえるのか-。

記者の個人名ではなく、「河野談話取材班」と記されたくだんの朝日3面の記事「文書巡る調整・慰安婦証言調査せず 正当性損なわぬと結論」は、2カ所で産経記事を取り上げており、まずこう書いている。

「『すり合わせ』について産経は今年1月1日、今回公表されたものと同様の内容を報じた上で『韓国の指摘に沿って談話を修正していた。談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した』と報道。2月20日の衆院予算委員会に石原信雄氏が出席することにつながった」

これは特に問題はない。ポイントは政府が韓国で5年7月26日から30日まで実施した元慰安婦16人への聞き取り調査に関する部分だ。朝日は、「(検証は)加えて『聞き取り調査終了前に談話の原案が作成されていた』として、談話づくりに決定的な影響は与えなかった」と書いた上で、次のように指摘した。

「産経は昨年10月16日、16人の証言を報じ『氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料として通用しない。河野談話の正当性は根底から崩れたといえる』としたが否定された」

朝日は何をもって「否定された」と断じたのだろうか。有識者チームの検証は、産経が報じた「氏名や年齢すら不正確」という事実を一切否定していないし、報告書も「事後の裏付け調査や他の証言との比較は行われなかった」と書いている。朝日の書きぶりは誤解を招かないか。

朝日は、聞き取り調査の前にすでに河野談話の原案ができていたことから、聞き取り調査内容がずさんであっても河野談話の正当性は損なわれないと言いたいようだが、そうだとしてもこの書き方は問題がある。

報告書は、聞き取り調査終了後の7月31日に韓国側から河野談話の文言に関する最初のコメントがあったことを指摘し、「文言の調整は、談話発表の前日となる8月3日までの間、集中的に実施」「『強制性』にかかる表現について、最後まで調整」とも記す。つまり、原案は聞き取り調査前にできていても、実際に表現や語句すり合わせが本格化したのは聞き取り調査のあとなのである。

第一、朝日自体が9年3月31日付朝刊1面の河野氏へのインタビューをもとにした記事「強制性の認定は正当 証言も重視し総合判断」で、こうはっきり書いているではないか。

「(河野氏は)募集の『強制性』については、日本政府が聞き取り調査した韓国人の元従軍慰安婦16人の証言が主な根拠になっていることを明らかにした」

産経の記事が否定されたと言いたいのなら、同時に「朝日の記事も否定された」または「河野氏の証言は間違いだった」と併記すべきだろう。

ちなみに河野氏は読売新聞の24年10月18日付朝刊記事でも、聞き取り調査について「『強制性』を認めるべき内容だと判断しました」と述べている。朝日は何が言いたかったのか。

(阿比留瑠比)

嘘で塗り固められた話の真相を暴かれると、困る方々が存在するようです。

従軍慰安婦の強制連行という嘘を生み出した朝日新聞は、『嘘つき』というレッテルを産経新聞に貼りつけたいようです。

フィギュアスケートでも朝日新聞のような行動をしている方々がいらっしゃいます。

採点に疑問を持つ人間を、『陰謀論者』とレッテル貼りし、採点について考察するブロガーの粗探しをしてバッシングを繰り返します。

どちらが真実を語っているかは明白でしょう。

採点に疑問を抱き、検証する人間はレッテル貼りをしたり、誹謗中傷したりということはしません。誰かを恫喝することもありません。

私に嫌がらせを仕掛けてくる人間が、どういうオチを見せてくれるのか、少々期待しています。

まさか、『自分は最初からフィギュアの採点に疑問を持っていた』とは口が裂けても言わないですよね?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫vs熊

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月27日 (金)

浅田真央の初挑戦と大荒れの韓国

浅田真央が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」でリポーターとして出演するようです。

浅田真央らしい天然発言もありそうですね。

【TBS】浅田真央「リポーター初挑戦の映像」先行特別公開!7/5『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンター

Ent14062706510004p2Ent14062706510004p3Ent14062706510004p5

「世界ふしぎ発見!」でリポーターに初挑戦する浅田真央

浅田真央、世界ふしぎ発見!でリポーター初挑戦へ「勉強になった」

(2014.6.27 サンスポ)

2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリスト、浅田真央(23)が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でリポーターに初挑戦することが26日、分かった。休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだった浅田が出演を熱望して実現。フィギュアスケートの源流を探るためオーストリアなど中欧3カ国を訪れ、「表現者として勉強になった」と喜んだ。

2月のソチ五輪で感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、リポーターに初挑戦だ。

「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」

5月に1年間の休養を発表した浅田が6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れた。

彼女らしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。ハンガリーの首都ブダペストでは、浅田が2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

同曲は2011年に最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)を亡くすなど、浅田にとっては辛い時期をともにした思い出深い楽曲。「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回その歴史を初めて知りました」と告白。リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

村田吉廣プロデューサーによると、同番組の大ファンの浅田が「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」と自ら関係者に出演を直訴して実現したという。浅田の魅力について、村田氏は「知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。国民的人気の秘密を知ることができた」と語る。

浅田は休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したが、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうだ。

★世界遺産など紹介 グルメリポートも

クラシック音楽とスケートを初めて結びつけた米選手、ジャクソン・ヘインズ(1840~75年)がオーストリアの首都ウィーンを訪れ、クラシック音楽への造詣を深めたことにちなみ、浅田も訪問。世界遺産のシェーンブルン宮殿などを紹介する。また、スロバキアの山間の小さな町では地元の人たちとフォークダンスを楽しんだり、各国の地元料理を紹介するグルメリポートにも挑戦。浅田は「歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください」とアピールしている。

フィギュアスケート五輪元代表選手の近況

★織田信成(27) 昨年12月に現役引退。5月3日放送のフジテレビ系特番「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!」でテレビ番組の司会に初挑戦し、タレントとして本格始動した

★鈴木明子(29) 今年3月に現役引退。TBS系「さんまのスーパーからくりTV」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演するなど、情報バラエティー番組にひっぱりだこ

★高橋大輔(28) 今年4月に1年間の競技者生活休養を発表。5月に東京都内で行われた「アサヒスーパードライ」のイベントに出演。今月14日には味の素「アミノバイタル」の一日営業部長に任命され、福島・郡山市でトークショーを行った

Ent14062706510004p1

スロバキアでは民族衣装に身を包み、地元の人々とフォークダンスを楽しんだ浅田真央。“真央ちゃんスマイル”は現地でも大人気だった

浅田真央が出演する番組は、画面が明るく感じられます。

視聴者を笑顔にすることができる力があるのでしょう。

比べるのはナンセンスですが、お隣の方は・・・

お国柄なのかもしれませんが、『恨』という負の感情が見え隠れして、画面が暗くなってしまうようです。

国の主導で日本叩きを進めてきた韓国ですが、国民感情が暴走して制御不能になりつつあります。

今更日本叩きの主張は、ほとんどが嘘だったと言うわけにもいかないでしょうから、国民の暴走を止めるのは難しいでしょう。

このまま韓国民が暴走を続けると、韓国の嘘が次々と白日の下に晒されることになるでしょう。

いつもながら、最後は自爆するのが韓国という国の宿命なのですね。

キム・ヨナ問題、提訴断念で韓国ネットは大荒れ=「連盟に圧力をかけろ!」「不正操作の黒幕は日本人だ!」

(2014.6.26 レコードチャイナ)

2014年6月25日、騰訊体育によると、韓国スケート連盟が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナが銀メダルとなった問題で国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を断念したことについて、韓国ネットユーザーは同連盟を猛批判している。

韓国スケート連盟は2月に行われたソチ五輪で、ミスのあったソトニコワ(ロシア)がノーミスのキム・ヨナを逆転して金メダルを獲得したことについて、採点に不正操作があったのではないかとして国際スケート連盟(ISU)に異議を申し立てた。しかし、ISUは今月4日に訴えを棄却。これを受け、対応を協議していた韓国スケート連盟は24日、「過去の事例から見て、CASに提訴しても実質的な利益は得られない」として、提訴を断念することを発表した。

これについて、韓国ネットユーザーは以下のようなコメントを残している。

「一国の競技連盟が提訴を断念すべきなのか?われわれは今までずっと闘ってきたというのに。キム・ヨナの名誉のため、われわれは最後の一秒まで闘う。今この時から連盟に電話をし、圧力をかけてやる!」

「不正操作の黒幕は日本人だろう!過去にも審判の採点で浅田真央に負けたことがある。平昌五輪でも韓国の選手が不公平な判定を受ける危険性がある。悲劇の再現を避けるためにも、やすやすと妥協してはならない!」

「大国の言うことを聞かなければならないのか?」

「(連盟は)こうやってわれわれをないがしろにするのか?」

「これこそ無力な国家の悲哀というやつか」

「冬季五輪の審判はほとんどが欧州か日本出身。われわれは平昌五輪でどのように報復するか、考えなければならない」

「韓国にとどまっていると、不公平な裁定に遭っても国は守ってくれない。いっそキム・ヨナを韓国スケート連盟の主席に就任させれば、選手の利益保護に目が向くだろう」

(翻訳・編集/北田)

Kim004411

25日、騰訊体育によると、韓国スケート連盟が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナが銀メダルとなった問題でCASへの提訴を断念したことについて、韓国ネットユーザーは同連盟を猛批判している。写真はキム・ヨナ。

朴正煕元大統領時代の「闇」で窮地の朴政権 元「米軍慰安婦」が国家賠償訴訟

(2014.6.26 zakzakニュース)

韓国が「慰安婦問題」で自爆必至となった。朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が、「韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害された」として国家賠償訴訟を起こしたのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題で日本を激しく批判してきたが、何と、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、米軍慰安婦を管理していたとの指摘もある。韓国の闇が暴かれそうだ。

「パンドラの箱が開いたといえる。今回の国家賠償訴訟は『韓国政府が慰安婦を管理していた』『米兵が相手だった』という訴えであり、世界中が注目する。韓国が慰安婦問題で日本を攻撃したり、米国各地に慰安婦像を設置する論拠もなくなるのではないか」

慰安婦問題の真実を追及している拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語った。韓国にとっては、まさにブーメランのような訴訟といえそうだ。

元米軍慰安婦122人は25日、韓国政府に人権を侵害されたなどとして、1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求める集団訴訟をソウル中央地裁に起こした。訴訟を支援する団体によると「米軍慰安婦」による国家賠償訴訟は初めてという。

慰安婦たちは「基地村女性」や「ヤンコンジュ」(洋公主)と呼ばれ、1960~80年代、韓国政府が在韓米軍維持などのために売春を奨励したほか、性病検査も強制していたとされる。

実際、96年まで慰安婦の「性病管理所」が存在していたことが確認されており、女性団体が韓国政府に対応を求めていた。

この問題は、韓国国会でたびたび取り上げられ、韓国政府も施設の存在を認めていたが、「旧日本軍の慰安婦」ほど注目されていなかった。

昨年11月の国会では、野党議員が、朴槿恵大統領の父親である朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及した。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度も称えたとされる。

「朴元大統領が(売春街=基地村を)直接管理していた」とする指摘もあり、今後、朴槿恵大統領が、野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もあるという。

今回の提訴は、日本の慰安婦問題にも大きく影響しそうだ。

まず、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した調書でも明らかなように、旧日本軍の慰安婦は民間業者に雇用され、客を断る権利を与えられ、外出や買い物などの自由を与えられていた。これに対し、韓国の元米軍慰安婦は「韓国政府の厳しい管理下に置かれた」と主張している。一体、どちらが「性奴隷」といえるのか。

日本を批判している元慰安婦の中には、「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」「クリスマスは忙しかった」と証言している者もいる。だが、太平洋戦争当時の日本にはジープもクリスマスもなく、彼女たちは元米軍慰安婦の可能性が高いのである。

つまり、韓国は自国の慰安婦問題には目をつぶって、日本に罪をなすりつけようとしてきた疑いがあるのだ。

米国にも問題は飛び火しかねない。

オバマ米大統領は4月末に訪韓した際、韓国メディアの質問に答える形で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ」「何が起きたのか正確で明快な説明が必要だ」と語ったが、元米軍慰安婦の提訴をどう受けて、どういう説明をするのか。

前出の藤岡氏は「韓国による、日本の地位を低下させる『ディスカウント・ジャパン運動』は、普通の人間としての常識や節度を超えて進められてきた。今回の提訴は、それが韓国に戻ってくる可能性がある。ベトナム戦争での韓国軍の蛮行を暴く動きも出てきた。韓国は国際的信用を失い、自爆するのではないか。安倍晋三政権は先日、『河野洋平官房長官談話』の検証結果を公表し、事実上、河野談話の信用性をゼロにした。あの行動が、大きな動きを引き起こしたのかもしれない」と語っている。

2014y06m27d_000052801

元米軍慰安婦に訴えられた韓国政府。「旧日本軍の慰安婦」を糾弾してきた朴槿恵大統領は、どう対応するのか(共同)

キム・ヨナを韓国スケート連盟の主席に就任させれば、選手の利益保護に目が向くだろう

日本を批判している元慰安婦の中には、「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」「クリスマスは忙しかった」と証言している者もいる。だが、太平洋戦争当時の日本にはジープもクリスマスもなく、彼女たちは元米軍慰安婦の可能性が高いのである。

韓国は自国の利益の為なら嘘や捏造など当たり前のように実行する国だということが、彼等の行動によって証明されています。

普通の国なら本音はそうでも、建前は違います。

あからさまに嘘をついたり、表立って常識外れな活動をすることはありません。

韓国の異常さは日本人だけではなく、世界中に嫌韓という感情を広めることになるでしょう。

自業自得とはいえ憐れですね・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

『SCHOOL OF LOCK!』に、浅田真央が<生>登場!10代リスナーの質問・相談に“直接”回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります!

(2014.6.26 JB PRESS)

リリース発行企業:TOKYO FM

LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」7月1日(火)22:00~23:55

TOKYO FMで放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』では、7月1日(火)のゲストとして、フィギュアスケート選手・浅田真央を迎えます。

仲間と一緒に夢を追う生徒たちを応援する LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」と題して、全国のリスナーと直接電話をつなぎ、浅田真央がリスナーからの質問や相談に生放送で回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります。

◆浅田真央がFM<初>生出演!10代リスナーと直接対話します!

浅田真央がFMラジオに生出演するのはこれが初、10代リスナーと直接対話するのも初となります。

番組では、仲間と一緒に夢を追うリスナーから、浅田真央への相談や質問を募集。リスナーと直接電話をつないで、浅田真央が生放送で回答していきます。

ソチ五輪で世界中に感動と勇気を届けてくれた浅田真央。彼女から伝えられる1つ1つの言葉は、10代のみならず、夢を追う全ての人にとって、かけがえのない宝物になります。

放送は7月1日(火)の22時から。どうぞご期待ください。

◆番組『SCHOOL OF LOCK!』とは

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とよしだ教頭ほか、人気アーティスト、女性タレントたちをレギュラー講師陣に迎えて、TOKYO FMをはじめJFN38局フルネットで放送中!2005年10月の番組開始以来、10代を中心に圧倒的な支持を得ています。

放送日時:毎週月曜日~木曜日 22:00~23:55 毎週金曜日 22:00~22:55

放送局 :TOKYO FM系 /全国38局ネット(※一部 東京ローカル)

http://www.tfm.co.jp/lock

D48294174039760

今井遥さん 新潟をホームに~フィギュアスケート 来月にも練習

(2014.6.26 新潟日報)

女子フィギュアスケートの国内トップ級選手として活躍している今井遥さんが、新潟市が整備した「新潟アサヒアレックスアイスアリーナ」(中央区)をホームリンク(練習拠点)として活動する見通しになったことが、26日までに分かった。

今井さんは現在、東京都スケート連盟に所属。ことし1月の国際大会「四大陸選手権」では4位に入った。7月12、13日に中央区の朱鷺メッセで開かれるアイスショーに出演を予定している。関係者によると、今井さん側は7月から9月にかけての約1カ月半、リンクの貸し切りを予約している。

ホームリンク化にあたり新潟市は、今井さんが生活拠点を本県に移すことなどを希望している。

篠田昭市長は「今井遥選手がアリーナを練習会場として選択してくれたことは大変うれしく思う。国内トップクラスの選手から利用してもらうことで、本市の氷上スポーツ愛好者の拡大や、競技水準の向上が図れると期待する」とコメントした。

アリーナはことし2月にオープン。国際規格を満たすメーンリンクなどを備える。今井さんが練習する期間中も一般利用は可能。

0018000900104743s

「新潟アサヒアレックスアイスアリーナ」のオープンを祝う式典で演技を披露する=2月1日、新潟市中央区

今井遥が新潟を拠点とするのは、フィギュアスケートの普及を考えると望ましいことです。

現在、フィギュアスケートが盛んなのは愛知県などのごく一部の地域です。

競技人口が増えなければ、リンクというお金のかかる設備を維持するのは難しくなってしまいます。

野球やサッカーのように地域密着型のスポーツにならなければ、フィギュアスケートの未来は暗いものになってしまうでしょう。

注目されているうちに、次の一手を考えるべきなのですが・・・

時間的な猶予はそれ程残されていないような気がします。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ある朝の柴犬いちごと猫ミルキー Cat and Shiba Inu

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月26日 (木)

注目されたい人の疑惑行動と剽窃というデマ

塩村文夏都議へのセクハラやじについて、「自分が早く結婚すればいい」というのは、『みんなが結婚すればいい』と聞こえるという見解がありますし、「産めないのか」というやじは、どのTV局でも音声が無く字幕と説明だけでした。

本当にセクハラ発言だったのかという疑問を持っている人も多いようです。

音声を聞くと、確かに「自分が早く結婚すればいい」ではなく『みんなが結婚すればいい』と言っているように聞こえますが、その後に『独身なんだし』という言葉が聞こえていますので、これは間違いなく「自分が早く結婚すればいい」と言っていたのでしょう。

ただ、「産めないのか」というやじは聞こえませんでした。

これに関しては、聞き間違いだった可能性が高いのではないでしょうか。

やじの件で注目を集めた塩村文夏都議。

都議になる前に出演していた『恋のから騒ぎ』での発言や、選挙時のトラブル、実家の話などがネット上で話題となり、週刊誌にも取り上げられるようです。

彼女の対応は正しかったのでしょうか?

セクハラやじ問題で都議会、信頼回復を決議 別の発言者調査は否決

(2014.6.26 msn産経ニュース)

東京都議会は第2回定例会最終日の25日、本会議を開き、セクハラとも取れるやじの問題に絡み、自民、公明、民主、結いと維新、みんなの各党が共同提案した「都議会の信頼回復に関する決議」を賛成多数で可決した。みんななどは、鈴木章浩(あきひろ)都議(51)=自民を離脱=以外のやじを発した議員に名乗り出るよう求め、共産は鈴木都議の議員辞職を求める決議案をそれぞれ提出したが、否決された。

本会議の冒頭、吉野(よしの)利明(としあき)議長(66)=自民=は「再発防止と信頼回復に向け、秩序を守り、品位を重んじた発言や行動に努めるよう、強くお願い申し上げる」と呼びかけた。

問題となった18日の本会議では、塩村文夏(あやか)都議(35)=みんな=の一般質問中、鈴木都議が「早く結婚した方がいい」というやじを飛ばした。鈴木都議は当初、やじを否定していたが23日になって認め、謝罪した。

みんな側は「(子供が)産めないのか」といったやじもあったとしているが、可決された決議は鈴木都議以外のやじについて、発言者特定は求めていない。

25日の本会議は午後1時開会予定だったが、共産が鈴木都議に本会議での謝罪を求める動議を出すかどうかなどの調整が難航、開始が約3時間遅れた。動議は認められなかったが、本会議では共産が「動議を認めないのか」などと議長に詰め寄る一幕もあった。

■都議会の信頼回復に関する決議要旨

一部議員から女性議員に対し、人権侵害と言われかねない不規則発言が発せられ、都民の信頼を損ねた。今回の事態を真摯(しんし)に受け止め、二度とこのようなことが起こらないよう、都議会の信頼回復及び再発防止に努めるべく、決意する。

Lcl14062522170003p1

都議会で「東京都議会の信頼回復に関する決議」が賛成多数によって可決した=25日午後、都庁(宮崎裕士撮影)

セクハラヤジで脚光浴びた塩村文夏都議の“痛い過去”再燃

(2014.6.26 東スポWeb)

都議会で自民党都議陣からセクハラヤジを受けた塩村文夏都議(35=みんなの党)が、時の人となっている。女性蔑視のヤジを浴びせられ、結果的に日本の男尊女卑社会を浮き彫りにさせたとして世界中から注目され、国政転身の話まで飛び出した。一方、過去の“痛すぎる発言”や、週刊誌で報じられたスキャンダルが掘り起こされ、物議を醸している。

都議会でのセクハラヤジは、いまや騒動から五輪開催国としての国際問題となっている。「早く結婚した方がいい」のヤジを発した自民党の鈴木章浩都議(51)が全面謝罪したものの、「産めないのか」と発言したヤジ犯はダンマリを決め込んだままだ。海外メディアは「日本はいまだ性差別が横行している」と軒並み報道。塩村氏は24日、都内の日本外国特派員協会で会見し、別のヤジ発言者も名乗り出るよう求めた。

各メディアに出ずっぱりの塩村氏はこの騒動で一都議から全国区へ知名度をアップ。この展開に驚きを隠せないのは所属するみんなの党だ。

「結いの党との分裂劇や渡辺喜美前代表の8億円献金問題でイメージダウンしていた中で、思わぬヒロインが誕生し、党本部が解決に乗り出し、ちゃっかりアピールに利用している。女性からの同情を広く集め、参院選の全国比例で出馬したら当選確実でしょう」(永田町関係者)

外国特派員協会での質疑応答でもフランス人男性記者から「女性の立場を守る法律を作るためにも国会議員に転身すべきだ」と勧められ、塩村氏が「まずは都議会で頑張りたい」と含みを持たせる場面もあった。

だが、ネット上ではヤジ問題とは別に、過去の言動から人間性を疑う声が広がり、党に抗議の声も寄せられている。塩村氏の前職はテレビ番組の放送作家だが、もともとはグラドル出身で「恋のから騒ぎ」出演時には、高慢な態度でお茶の間にケンカを売るような言動を繰り返していた。

ネット上に拡散しているのは、塩村氏が「(エープリルフールに)彼に妊娠した、おろす気はない」と伝えたとの偽妊娠話を番組で披露し、関根勤(60)が激怒したくだりや、「今まで付き合った人は(別れる時に)慰謝料をくれた。(最高額は)1500万円」とぶっちゃけた塩村氏に泉谷しげる(66)が「お前、詐欺師だな」と突っ込むシーンなどだ。

「恋から」でのエピソードは、当然品格が問われる問題。昨年の都議選出馬時に本紙がただしたところ、塩村氏は「最年長(当時29歳)で出ていたなか、MVPを取って放送作家になるために高飛車で強気なキャラを作り込んでいた」と番組上の演出だったとカミングアウトした。都議当選後も「恋から」の特番に出演し、明石家さんま(58)に当選報告するなど、臭いものにフタをしているワケではないようだ。

また、選挙時の事務所家賃未払い疑惑や、選挙区の支部長を務めたみんなの党の三谷英弘衆院議員(37)との不倫疑惑が当選直後に週刊誌で報じられ、再注目されている。これらの報道は塩村氏が都議会で茶化されるネタにされ、今回もヤジが飛んだ遠因にもなっていた。一連の疑惑報道を塩村氏は改めて「事実無根」と全面否定し、家賃未払い騒動では、事務所オーナー側に民事訴訟も起こしている。

この日、外国メディアの女性記者から「この数日、数か月、何かあればケチをつけられる。特に行動には気をつけるように忠告したい」と塩村氏はクギを刺された。

2014y06m26d_111330610

海外メディアを前にすっかり時の人の塩村都議

恋のから騒ぎ 塩村文夏

塩村文夏への都議会での自民党ヤジはマスゴミの捏造セクハラだった?

520324_1403696077

都議会の議員なら、都民の生活が良くなることを第一に考えるべきです。

塩村都議の言動からは、自分に注目して欲しいという考えが透けて見えるような気がします。

そういう議員を選んだのは都民ですが、こういう人物は政治家に相応しいと言えないのではないでしょうか?

女性蔑視というマスコミ報道に躍らされて、塩村都議を応援している方々は、彼女の人となりを冷静に見極めて欲しいものです。

ところで、私が剽窃行為をしているとクレームをつけてきた方がいました。

ブログで取り上げたISU Communications1861及び1863の翻訳や説明が他のサイトからの引用であるのに、引用元を明記していないという話のようです。

黒猫氏のルール改正、総会アジェンダ要訳の剽窃行為について

クレームをつけてきた方は、翻訳内容の類似性をあげて、剽窃行為があったのは間違いないと結論付けています。

しかし、元となる文章はISUが発表した文章です。

似たような内容になるのは当然ではないでしょうか?

また、ピックアップする部分もフィギュアスケートファンであれば同じ個所に目を向けるのではないでしょうか?

私はISU Communications1861及び1863を翻訳するにあたり、2ちゃんねるの翻訳文を参考にしましたが、クレームをつけてきた方が元ネタとしてあげたサイトもそれを参考にしたか、もしくは2ちゃんねるに投稿した本人だったのかもしれません。

2ちゃんねるに投稿し、自分の運営するサイトにも同じ内容の翻訳を掲載しているのであれば、その旨ご連絡いただければ、勿論注釈として以下のサイトを参考にしたと記述しますが、そういう連絡はありませんでした。

そもそも私のブログでは引用元などを必ず明記していますし、自分が翻訳しているかのように見せて私に利益があるわけではありません。

そんな無意味な行為をする理由はないのです。

意味があるのは、私をバッシングしたい方々の方ではないでしょうか?

黒猫が盗作行為をしているというデマを広げて、「盗作をする人物を信用するな!」とフィギュアスケートの採点問題についての影響力を消し去りたいのでしょう。

何かとレッテル貼りがお好きな方々のようですから、今度は『盗作者』に仕立て上げたいのかもしれません。

今までも、採点に疑問を持てば『陰謀論者』、韓国の事実を伝えると『ただの嫌韓』、情報を整理し冷静な判断を行うことの重要性を説くと『カルト宗教』と非難してきた方々ですし、スマイルプロジェクトを詐欺呼ばわりした方々ですから、似ている翻訳文を盗作にするのは朝飯前なのでしょう。

しかし、さすがに盗作とは書けないので、『剽窃』としたのでしょうが、剽窃という言葉も適切であるとは言えません。

剽窃というのは、他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表することであり、ISU Communicationsの翻訳は作品や論文には該当しないからです。

以下にそれを例示致します。

Wikipedia:剽窃~剽窃とみなされない場合

記述内容によっては、その内容に創作性が認められないために、剽窃とはみなされない場合があります。

以下の例などは一般的に剽窃となりませんが、しかしWikipediaの検証可能性と独自研究の方針に従い、出典を明記する必要があります。

■ 一般的な表現やイディオム。学術領域などさまざまな専門分野で一般的とされるもの。

■ 事実をシンプルかつ明確に述べたもの。「ジョーン・スミスは1900年2月2日に生まれた」などの文は注釈を入れるほどの創作性に欠けます。

■ 単純な創作性のないリスト。アルバムの曲リストや映画での出演者リストなど。

※ 作成されたリストが「何かしらの要素」に従って集められたり順番付けられたりている場合には、創作性が認められ、帰属表記無しでの使用は剽窃とみなされます。

■ その学術領域において一般的な、科学的・数学的公式

■ 単純な論理の記述

似ているから『盗作だ!』と騒ぎ、反論されると今度は『剽窃』という言葉を使って非難する。

言論の自由があるとはいえ、名誉棄損に該当する行為です。

まとめて決着をつけないといけないようですね。

大騒ぎするおかしな方々の話はこれくらいにしましょう。

グレゴリ青山さんのスケオタデイズが更新されていました。

相変わらず笑いと感動が・・・

スケオタデイズ~まだスケオタではありません③

2014y06m26d_1342048712014y06m26d_1342467312014y06m26d_133855757

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

20億稼ぐ荒川、安藤、織田も… バブル状態のフィギュアスケーター、なぜ儲かる?

(2014.6.25 TOCANA)

浅田真央、羽生結弦、荒川静香、高橋大輔、安藤美姫、織田信成…。6月3日に発売された『女性自身』(光文社)の記事によると、競技の注目度と比例するように、日本を代表するトップフィギュアスケーターの収入がバブル状態のようだ。

記事によると、荒川はトリノオリンピックで金メダルを獲得して以降、8年間で約20億円は稼いだ可能性があるという。そんな荒川に負けない稼ぎがあるのが安藤で、同記事では最低でも年収6,000万円はあるとしている。この裏には安藤のバラエティー番組進出があるが、これは日本テレビの敏腕テレビプロデューサーによる後押しがあったためという。

厳しいスポーツ業界のなかで、なぜ、フィギュアスケーターたちは、ここまで稼げるのか?

「日本のスポーツ業界で息を長く稼げるのは、野球とゴルフです。野球はゴールデンで中継があるし、ニュース番組のスポーツコーナーにも枠があります。ゴルフも土日には、昼に必ずと言っていいほど中継がありますから顔が知られやすいんですよ。TVで顔が売れれば、CMや講演依頼もくる。CMは数千万円入りますし、講演も数時間で三桁に近い金額を稼げます。フィギュアスケーターが稼げるようになったのは、近年、ゴールデンでの中継が増えたからです」(芸能事務所関係者)

今年に入ってアマチュアを引退した織田も、高い知名度を武器に、TVに出演している。では実際に、フィギュアスケーターのTVでの価値はどれくらいなのだろうか?

「バラエティー番組では、織田さんは重宝されていますね。安藤さんを登場させるためには、トークスキルが高い共演者が必要になるので、織田さんの方が重宝されるハズです。それに織田さんのほうが、安藤さんよりもギャラはも安いでしょうからね。とは言え、いま一番需要があるのは、サッカーの中山雅史さんでしょう。引退発表後の2013年には、各局が争奪戦を行ったくらいです。今では現役時の給料を1か月で稼いでいるという噂もあります。まだトレーニングを重ねているため、テレビの仕事は抑え気味らしいですが…。中山さんも現役時にTV露出が多かった人ですから、引きはありますよね。そういった意味でも、フィギュアスケーターたちのTVでの価値はしばらく続くと思います」(前出・同)

フィギュアスケーターたちがお金を稼げるのは、ゴールデンのTV放映が大きいようだ。確かに、お金を稼げないスポーツは、TVでの放映がほとんどないものばかり。ある関係者は、「Jリーグが電通と組むのも、TV露出を高めるため」と教えてくれる。TVと電通を味方にしない限り、スポーツで稼ぐのは難しそうだ。

(TV Journal編集部)

33986093fd579439196m750x740u24270

画像は以下サイトより               http://veravalenta.gallery.ru/watch?ph=bAzM-fxtVw#feature=topscroll

P1260387

画像は以下サイトより                       http://www.figureskating-online.com/all-that-skate.html


140625 Yuzuru Ver.(羽生結弦「花は咲く」) 投稿者 hana02014

TVと電通を味方にしない限り、スポーツで稼ぐのは難しそうだ

例外もあったことをメディアは認めたくないのかもしれません。

視聴率はメディアが作りだせるものではありません。

視聴者が興味を持たなければ、視聴率は上がらず、番組は打ち切りとなってしまいます。

何が正しいのかを、国民一人一人が自ら判断しなければならない時代になったのです。

現在の状況を認識していないのは、メディアの方かもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】猫を看取る [ 宇都宮直子 ]

【送料無料】猫を看取る [ 宇都宮直子 ]
価格:700円(税込、送料込)

けしからん猫の走り幅跳びにも敵わない。OUTRAGEOUS JUMPING CAT! MORE LONGER!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月25日 (水)

セクハラやじとキム・ヨナ判定問題

サッカーW杯の日本対コロンビアは、1-4と日本が完敗し、日本はグループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1となり、C組最下位での敗退が決まりました。

絶対に勝たなければならないというプレッシャーもあったのでしょうが、それを差し引いても力の差は歴然としていました。

日本は今後どんなサッカーを目指すのか?

明確な目標設定をして、それを成し遂げるために選手達がそれぞれの役割をしっかりと自覚していくことが重要なテーマになるでしょう。

そういえば、世論に抗えず成り行きでISUにキム・ヨナの判定問題を提訴した韓国は、結局CASへの提訴を断念しました。

そもそも、今回の判定問題はジャッジに対する不信感を表明したようなもので、提訴というよりただの愚痴です。

ジャッジの判定が信用出来ない、キム・ヨナはアデリナ・ソトニコワに勝っていたというのであれば、その証拠が必要となるのです。

ISUの採点基準に照らし合わせ、キム・ヨナがアデリナ・ソトニコワに勝っていたと画像や映像を使用して説明しなければCASでも棄却されてしまったでしょう。

韓国もそれが判っているからこそ、提訴を断念したわけです。つまり、アデリナ・ソトニコワに負けたことを認めたということです。

CASに提訴して、派手な自爆を期待していましたが、そこまで暴走しなかったのは、一応は専門家がいるからでしょうか・・・

<フィギュア>大韓スケート連盟、「キム・ヨナの判定問題」結局放棄

(2014.6.24 中央日報日本語版)

大韓スケート連盟が結局、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(24)のソチオリンピック女子フィギュアシングルの判定提訴をあきらめた。4カ月間続いたソチ冬季オリンピックフィギュア判定問題は、論争だけ繰り広げたまま終わった。

スケート連盟側は24日「ソチオリンピック女子フィギュア判定問題に関して国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しないことにした」と伝えた。国際スケート競技連盟(ISU)は4日(日本時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じて大韓スケート競技連盟と大韓体育会が提起したソチ冬季オリンピック審判陣の構成問題に対する提訴を棄却した。

キム・ヨナは2月に開かれたソチ冬季オリンピックフィギュア女子シングルでクリーンな演技をしてショート、フリープログラムで計219.11点を獲得した。しかしフリープログラムでジャンプを失敗したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が224.59点の高得点を取り判定疑惑が提起された。

特に競技後、ソトニコワとロシアの審判が抱擁し合った場面が確認されて論争が広がった。当時、審判陣として参加した人の中には1998年長野大会での勝負操作疑惑で1年間の資格停止の経歴がある審判や、ロシアフィギュア連盟会長の妻らが含まれていた。

大韓スケート競技連盟と大韓体育会は4月10日、審判陣の構成に関してISU側に提訴状を公式に提出した。競技結果・判定に関しては終了直後に抗議または控訴しなければならなかったが、オリンピック当時は特にこれをアピールしなかった。ISUはこれを受け入れて懲戒委員会に回付して関連内容を検討した。しかしISUは決定文でソトニコワとロシア審判の抱擁に関して「私たちは彼らの行動を自然な動きとマナーと判断する。お互いを祝福する時の特別な情緒的行動と感じられる。これは紛争を発生させるものではない。競技後の祝福は偏見や誤った行動と見なすことはできない」と明らかにした。

大韓スケート競技連盟、体育会が今回の判定に対して控訴するには、決定文受信後21日以内、すなわち23日までにCASに行わなければならなかった。しかし今回の事案を主導的に進めていたスケート連盟は結局、CAS提訴をしないことを決めた。

201406241406551

大韓スケート連盟が結局、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(24)のソチオリンピック女子フィギュアシングルの判定提訴をあきらめた

キム・ヨナ判定問題 韓国側が提訴断念

(2014.6.24 デイリースポーツ)

ソチ五輪フィギュア女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を不服とし、国際スケート連盟(ISU)に異議申し立てをしていた大韓スケート連盟が24日、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を断念した。中央日報(電子版)が伝えた。

ISUは今月4日、大韓スケート連盟と大韓体育会が提起した審判員の構成問題に対する訴えを棄却していた。

スケート連盟側は24日、「ソチオリンピック女子フィギュア判定問題に関して国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しないことにした」と発表したという。

中央日報は「ソチ五輪でキム・ヨナはクリーンな演技をして、計219.11点を獲得した。しかしフリープログラムでジャンプを失敗したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が224.59点の高得点を取り判定疑惑が提起された。」と伝えている。

韓国側は、競技後、ソトニコワとロシアの審判が抱擁し合った場面や、審判員にロシア・フィギュア連盟元会長の夫人が含まれていたことに疑問を呈していた。

2014y06m25d_110440182

ソチ五輪で銀メダルに終わったキム・ヨナ


Sパーク1 鈴木明子 投稿者 pinokofigure


Sパーク2 鈴木明子 投稿者 pinokofigure

そもそも韓国が本当に採点問題を改善したいと考えているなら、特例で任期を2年間延長しているチンクワンタ会長をすぐに解任すべきだと主張するはずですし、総会でもジャッジの匿名廃止に賛成するはずです。

実際に、キム・ヨナの判定問題で大騒ぎしている韓国のファン達は、チンクワンタ会長を非難し、ジャッジの匿名を廃止するように主張しています。

韓国のスケート連盟がそれを要求しないのは、自分達がISUの幹部達とズブズブの関係にあるからでしょう。

騒いでいる韓国のファンは、韓国メディアの報道に躍らされてキム・ヨナの正当な勝利を盲目的に信じているだけかもしれません・・・利用されているとも知らず、憐れですね。

まあ、それも朝鮮半島の伝統なのでしょう・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

塩村都議、外国人記者から「告発予定は」

(2014.6.25 nikkansports.com)

東京都議会の本会議でセクハラやじを受けた、みんなの党Tokyoの塩村文夏(あやか)都議(35)は24日、都内の日本外国特派員協会で記者会見を行った。会見には米国、ドイツ、シンガポールなどの海外メディアや日本のマスコミら108人の記者が出席した。

塩村都議は、「スピーチ中、女性蔑視の発言が耳に入り、(他の議員たちが)楽しがっている雰囲気でした。いさめる場面だったのに、面白がっているのがショックでした」と当時の心境を明かした。

フランス人記者からは「国会議員に立候補して女性を守る法律をつくるのか」との質問を受け「国政については考えていません」とした。また、名誉毀損(きそん)や侮辱罪で告発する予定については「(可能性は)排除しませんが、最終手段だと思います」と答えた。

ハンガリーのフリー記者、ユハス・アレクサンドラ・サンディーさん(33)は、「ハンガリーは男女平等なので、このようなことは起こりません。日本人は『強いサムライ』なのに、発言した人がまだ隠れているのが疑問です」と話した。

2014y06m25d_110853569

外国人記者からの質問に笑顔で答える塩村文夏都議

フィフィが塩村都議を批判「議員失格」

(2014.6.24 nikkansports.com)

塩村文夏都議(35)へのやじ問題をめぐり、世論は発言者への批判が目立つが、その一方でタレントのフィフィ(38)は24日、塩村都議の対応に関してTwitterで批判した。

18日の東京都議会での一般質問で、晩産化の支援策を求める質問をしていた塩村都議に「早く結婚しろ」「産めないのか」などと女性蔑視のやじが飛んだ今回の問題。「早く結婚しろ」と発言したことを認めた自民党の鈴木章浩都議(51)や、いまだ名乗り出ないそのほかの卑劣なやじを飛ばした発言者、さらにそうしたやじを許してきた日本の政治家たちへ向けた批判の声が相次いでいる。

フィフィも今回のやじ問題について、「これがきっかけでそれを諭す風潮になるのは良い事」と、女性蔑視の発言が批判されることをよしとする立場を示しているが、その一方で塩村都議がやじ問題を日本外国特派員協会で会見して世界に発信したことについて、「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに」と、国益に対してデメリットが多いことを指摘。

その上で、「一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」と批判した。

25g20140623ttt0700104g300

都議会でのやじ問題で、塩村文夏議員に謝罪する自民党の鈴木章浩議員(右)=23日午後、新宿区(大里直也撮影)=msn産経ニュース

一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格

塩村文夏議員に向けられたやじは批判されて当然の言葉ですし、そもそも議会でやじが飛び交っているというのも問題です。

塩村文夏議員は、この機会を利用して女性への支援とやじの規制を訴えるべきでした。

犯人探しをしたり、都議会の恥部を世界に向けて発信しても自己満足でしかありません。

議員という立場であるからこそ、なかなか実現出来ないことに道筋をつけるチャンスだと気が付かなければいけないのではないでしょうか?

残念ながら、塩村文夏氏は議員になっても恋のから騒ぎに出演していた頃と本質的に変わっていないようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

弟犬を泣かせてしまって気まずい姉猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月23日 (月)

高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国

高橋大輔が、6月22日に放送されたフジテレビ系『ウチくる!?』にゲスト出演し、佐村河内守氏の作曲偽装問題について「それどころじゃなかった」と当時の心境を語りました。

フィギュア高橋大輔選手、ソチ五輪前での作曲偽装発覚を振り返る「冗談かと」

(2014.6.23 テレビウォッチャー)

佐村河内守氏の作曲偽装問題で、ソチ五輪大会前にショートプログラム(SP)の演技で使用する楽曲『ヴァイオリンのためのソナチネ』の作曲者が別人であったことが発覚したフィギュアスケートの高橋大輔選手(28)が、22日に放送されたフジテレビ系『ウチくる!?』にゲスト出演し「僕はそれどころじゃなかった」と当時を振り返った。

この問題は、ソチ五輪フィギュア男子SPで使用した楽曲『ヴァイオリンのためのソナチネ』の作曲者が大会直前になって佐村河内氏ではなかったとする偽装が発覚したもの。当時の高橋選手は現地でスポーツ紙各紙の取材に「びっくりした」と答えていた。

この日の放送ではソチ五輪を中心に過去の大会での心境などが紹介された。ソチでは五輪最後の大会と公言していたが「それぐらいの気持ちではないと勝てないと思った」と説明。この流れでMCの中山秀征(46)が「日本では曲の問題が勃発していましたね」と切り出すと、高橋選手は笑いながら「(当時の)僕はそれどころじゃなかったので」と語った。

更に「使えるんだったら大丈夫。急に言われても(曲を)変えられないという所もあった」とし、「あまり情報を入れないようにしていました」とも語った。また、日本にいるマネージャーからこの件が知らされたときは「こんなときに冗談はいいから」と思っていたとも明かした。


20140622-ウチくる 投稿者 kemi316


2014誰も知らない髙橋大輔 投稿者 dai3lovely


6/21 スポルたん!LIVE 羽生結弦 TIO 舞台裏~男祭舞台裏 投稿者 rikarikarin-m


羽生結弦 凱旋の舞 投稿者 g0dman4018

520324_1403352452

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

1130回目のソウル「糾弾水曜デモ」、死してなお「反日道具」の元慰安婦

(2014.6.23 msn産経ニュース)

「賠償しろ!」「認めろ!」「ウオー!」

平日のソウルのオフィス街に、場違いにも思える雄たけびが響いた。韓国の反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が主催する慰安婦問題で日本政府を糾弾する「水曜デモ」での一コマだ。

デモは1992年1月、当時の首相、宮沢喜一の韓国訪問直前のタイミングで始められた。それから現在に至るまで毎週水曜日、ソウルの駐韓日本大使館前で挺対協会員団体や学生らが歌って踊り、謝罪と賠償を求めるシュプレヒコールを繰り返している。

その1130回目に当たるデモの模様を今月11日、現地で取材した。

正午のデモ開始の30分ほど前から徐々に人が集まりだした。元慰安婦の李容洙(イヨンス)も車で連れてこられ、イスに腰を下ろした。その隣の席には、8日に死去した元慰安婦、●(=褒の保を非に)春姫(ペチュンヒ)の額縁入りの遺影が置かれていた。

日本大使館のほぼ正面の公道上には2011年12月、「公館の安寧妨害」や「公館の威厳の侵害」を禁止したウィーン条約に抵触する形で、慰安婦を表す少女像が違法に建てられている。

この日集まった100人以上の人々は、思い思いに像の前で記念撮影をしたり、雑談をしたりでリラックスしていた。参加者の男子学生グループは、少女像の頭に腕を乗せたり、その頬をつついてみたりと像をもてあそび、特に敬意は払っていなかった。

ただ、それまで手慣れた雰囲気でにこやかに記念写真撮影に応じていた李も、デモ開始時刻になると表情を厳しくし、あいさつではこう嗚咽(おえつ)した。

「春姫姉さんは痛みも心配もないあの世に旅立ったけれど、私たちは一生懸命、闘い続けるのでどうか力をちょうだい」

慰安婦は、死してなお対日歴史戦の戦士と祭り上げられ、反日の道具とされているように見えた。

また、参加者には、英語やハングルで「性奴隷の戦争犯罪を認めろ」「犠牲者に賠償しろ」「慰安婦像を建てろ」などと書かれたプラカードを手にして、日本大使館に向けて掲げる者も多かった。だが、大使館側はデモ中、窓のブラインドをずっと下ろしていた。

「私たちの領土である対馬を返還しろ」

デモでは、こんな慰安婦問題とは関係のないビラを配る人もいた。それを疑問なく受け取る人々を見ながら、彼らと話し合う土台は存在するのかと考えた。

「国際社会に対する重大な挑発だ」

日本政府による河野洋平官房長官談話の検証結果発表を受け、挺対協は21日、こんな声明を出した。声明は「今後、各国政府、市民社会との、より強力な連帯によって、日本政府を糾弾、圧迫していく」とも指摘している。

検証結果については、河野氏自身が「正しく書かれている。足すべきところも引くべきところもない」と認めたにもかかわらずだ。

日本が事実関係を明らかにしたり、少しでも何か主張したりすると韓国側が感情的に反発する。この構図が変わらない限り、冷静な話し合いは難しい。(敬称略)

Plc14062308170005p1

水曜デモ開始前、少女の慰安婦像に手を置く若者ら=ソウル市の在韓日本大使館前(阿比留瑠比撮影)

「最も尊敬集める国は日本だ」米元高官が反撃 中国側は安倍政権を批判 北京でフォーラム

(2014.6.22 msn産経ニュース)

中国政府系シンクタンク、中国社会科学院日本研究所の李薇所長は22日、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」の分科会で「日本政治は急速に右傾化しており、日本がアジア太平洋地域を緊張させ不安定にさせている」と述べ、安倍晋三首相を批判した。

分科会に参加した西原春夫・元早大総長は、戦後レジーム(体制)からの脱却を悲願とする安倍首相に対し大多数の日本国民が不安を感じているが「安倍首相は絶対に日本をかつての侵略国家にしようとは考えていない」と反論した。

傍聴していた米知日派のアーミテージ元国務副長官も「中韓両国以外での世論調査では、最も尊敬を集めている国は日本だ」と日本の国際貢献への姿勢を評価した。

韓国の柳明桓元外交通商相は「米国は、安倍首相の歴史認識問題について傍観者の立場を取るべきではない」と指摘した。(共同)

【海外の反応 日本 韓国】好影響ランクで日本圧勝・中韓大ショック 英国BBC

【ASEAN】 日本のASEAN諸国重視の姿勢が評価に!・・・「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下/ASEAN諸国世論調査

【海外の反応】ワールドカップ2014・日本サポーターのゴミ袋応援"世界が称賛?"

国際社会に対する重大な挑発だ

それは、公館の安寧妨害、公館の威厳の侵害を禁止したウィーン条約に抵触する形で、慰安婦の少女像を違法に建立した韓国に向けられる言葉です。

彼等は、何を言われても自分達に向けられた言葉だという実感が無いのかもしれません。

恥という言葉も、常識という言葉も責任という言葉も知らないのでしょう。

こういう国の人間と友好関係を構築するのは難しいことです。

まともな会話が成立するようになるまで、国交断絶という冷却期間を設けるのが妥当だと思います。

中国や韓国と友好関係を発展させていくべきだと主張する岩佐徹氏のような人物は、自ら私財を投じて日韓関係の改善に尽力すればいいのです。

そこまでできないのなら、建前論だけを振りかざし、意に沿わない人達をバッシングするのは止めていただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【ヤンキーキジトラねこ!】インターネットテレビ TV 札幌市 江別市

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月21日 (土)

Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制

羽生結弦が大分県別府市で21日から開催されるアイスショーを前に市役所を訪問し、「九州の方々に被災地のことをお話したい」「才能を埋もれさせないために、別府にも常設リンクの普及を」と熱弁をふるったそうです。

別府を訪れたのは初めてという羽生結弦は、「この機会に温泉に必ず入りたい。とり天も食べてみたい」と笑顔を見せていたそうです。

201406190029_000_m

真剣な表情で震災やスケートへの思いを語る羽生結弦選手=2014/06/19 西日本新聞

そのアイスショーにゲスト出演するプルシェンコは、マンガに登場する予定だそうです。

どんな内容なのか興味がわいてきますね。

プルシェンコが「間もなく日本でマンガに登場」

男子フィギュアスケートの“皇帝”、エフゲニー・プルシェンコが、日本語のマンガの主人公になる。昨日19日、プルシェンコ本人がインスタグラムで伝えた。それによると、マンガでは彼の生涯が語られ、とくにスポーツ活動に焦点が当てられるとのこと。

(2014.6.20 ロシアNOW)

「もうすぐ、僕と僕のスポーツ活動を描いたマンガが、日本語、ロシア語、英語で出ます!とても楽しいよ!」。プルシェンコは自分のインスタグラムのページにこう書き込んだ。彼は、様々なコスチュームを着たイラストを添付したが、そのなかには、なぜか囚人服を着たものもある。

プルシェンコは既に何度か、外国の書籍に登場している。例えば、アメリカの物理の教科書では、慣性の法則を彼のジャンプを例に挙げて説明している。同書では、彼は2006年のトリノ五輪の金メダリストとして紹介。

10488714_715542961841307_634266504_

『Figure Skating Exhibition in Beppu べっぷフィギュアエキシビション』

■6月21日(土)

(1)OPEN 12:00/START 13:00  (2)OPEN 17:00/START 18:00

■6月22日(日)

(1)OPEN 12:00/START 13:00  (2)OPEN 17:00/START 18:00

■出演予定

羽生結弦、無良崇人、田中刑事、日野龍樹、今井遥、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション、安藤美姫(6/22のみ)、織田信成、鈴木明子、エフゲニー・プルシェンコ他 (予告なく変更となる場合がございます)

20140620 super J-chan OITA BEPPU EX 1

20140620 super J-chan OITA BEPPU EX 2

羽生、プルシェンコ、鈴木『べっぷフィギュア生中継スケート教室』2014.6.20

羽生結弦 - べっぷフィギュア「フィギュアスケート金メダリストの羽生選手が別府市に」2014.6.19

河野談話の作成過程についての検証結果が、有識者による検討チームより公表され、日韓両政府が談話の文言を原案段階からすり合わせていたことが明らかになりました。

韓国メディアは、『談話の発表において韓国政府とは具体的な公式協議はせず、結局、日本政府が最終的に決定して発表した』という韓国側の意向が反映されると報道していましたが、そのような内容は反映されませんでした。

日韓関係が破綻する等という幼稚な脅しや、竹島沖での射撃訓練という目くらましも効果が薄かったようです。

検証結果の公表は、韓国の嘘や河野洋平氏をはじめとした当時の日本政府の外交政策の失態を白日の下に晒す事となります。

安倍政権は、河野談話の見直しを行わないと公言していますが、日本は民主主義の国ですから、見直すべきという世論が高まれば・・・

韓国のパク・クネ大統領は針のむしろに座らされた思いをしているのかもしれません。

「河野談話、韓日政府の協議はなかった」

(2014.6.20 中央日報日本語版)

20日に日本政府が発表する「河野談話の検証結果」には「談話の発表において韓国政府とは具体的な公式協議はせず、結局、日本政府が最終的に決定して発表した」という立場が反映されることが伝えられた。

日本政府の消息筋は19日、「談話の発表に先立ち、非公式的に韓国側の人物の意見を聞いたことはあるが、これを韓国政府と公式に精巧に協議したとは見なしがたい」とし「この部分が20日に発表される検証結果にも反映されると把握している」と話した。この消息筋は「したがって河野談話の表現が両国政府の協議を経て具体的にどう変わったというような発表はないだろう」と付け加えた。

別の消息筋は「日本政府は特定の意見や判断を提示せず、当時どんなことがあったかどうかを中心に報告書を構成するとみられる」と述べた。この消息筋は「検証チームの構成などにおいて明確な保守性向と見なせる人物は5人のうち1人ほどで、進歩的や中立的な人たちが含まれるなど、比較的客観的な人選が行われたと理解している」とし「慰安婦被害者の陳述自体を検証対象に定めなかったことなどは、日本政府が一定部分韓国を配慮したこと」と述べた。

ただ、検証結果の報告書には「日本政府は河野談話の発表後、人道主義的レベルでアジア女性基金を設立した」とし「設立当時は韓国側と事前調整をしたし、韓国政府も当初は基金の設立に賛成の意を表した」という内容が含まれると伝えられた。

一方、菅義偉官房長官は19日の記者会見で、「加藤勝信官房副長官が20日午後、衆院予算委員会理事会に出席し、検証結果を報告するだろう」と公式化した。理事会報告日程が終わった後、但木敬一元検事総長をはじめとする検証チームのメンバーが記者会見を通じて関連内容を発表することも検討中だ。

菅官房長官は会見で、「河野談話の見直しはしないと明らかにしたことがあり、検証の結果を含め、歴史の研究や評価は歴史家と知識人に任せるべきだという考えに変わりはない」と述べた。

一方、韓国政府の関係者は「ひとまず日本政府が事態を悪化させない方向で立場を定めたとはいうが、20日の衆院予算委員会理事会での質問過程でどんな発言が出てくるかは予測しがたい」とし「表現一つで検証結果の発表に対する“解釈”が韓日両国間で著しく食い違う可能性がある」と慎重な反応を見せた。

河野談話の検証結果報告 菅長官「『河野談話』を見直さない」(14/06/20)

【河野談話検証】 日韓の綿密なすり合わせ明記 検討チーム報告書

(2014.6.20 msn産経ニュース)

政府は20日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の作成過程について、有識者による検討チームの報告書を公表した。報告書では、当時の日韓両政府が談話の文言を原案段階から入念にすり合わせていた経緯を明らかにしており、談話が事実上、日韓の合作であったことが証明された。

衆院予算委員会からの検証要請を受け、加藤勝信官房副長官が同日の予算委理事会に報告書を提出した。菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は記者会見で、韓国側へ報告書の概要を伝えたことを明らかにした上で、「談話を見直さないという政府の立場に何ら変わりはない」と述べた。

報告書によると、談話作成に関し、5年7月の日韓外相会談で、武藤嘉文外相(当時)が「文言は内々に事前に相談したい」と申し入れたことを受け、事務レベルで文言調整が始まった。慰安所設置や慰安婦募集の際の軍の関与について、韓国側が「軍の指示」と表現するよう要求し、最終的に「軍の要請を受けた業者があたった」と修文するなど、文言のすり合わせが詳細に行われた。

談話の根拠とされる元慰安婦の聞き取り調査をめぐっては、韓国政府が反日団体である「太平洋戦争犠牲者遺族会」と「挺身(ていしん)隊問題対策協議会」に協力を打診していたと指摘。談話の原案は聞き取り調査が終了する前に作成済みで、裏付け調査も行っておらず、談話の直接的な根拠ではなかったことも明らかにした。

政府は、談話の発表直前、日韓両政府のすり合わせについて「マスコミに一切出すべきではない」と提案し、韓国側も了承した。

報告書には、河野氏が談話発表の記者会見で「強制連行の事実があったという認識なのか」と質問され、「そういう事実があった」と発言したことも明記。「一連の調査で強制連行は確認できない」としていた政府の認識と矛盾する発言だったことを強調した。

元慰安婦に「償い金」を支給したアジア女性基金に関し、事業終了までに韓国の元慰安婦61人に1人あたり「償い金」200万円を支給したことも明示した。

■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。閣議決定はしていない。慰安婦募集に関し、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。

Plc14062016230011p1

記者会見する河野談話作成過程検討チームの但木敬一座長(左)。右は兼原信克官房副長官補=20日午後、内閣府(酒巻俊介撮影)

【河野談話検証】 「日韓指導者は大局的判断を」 検証報告に河野洋平氏

(2014.6.20 msn産経ニュース)

河野洋平元官房長官の「いわゆる『河野談話』検証結果の公表を受けて」とするコメント全文は以下の通り。

今回、検証チームの皆さんが短期間の中で精力的に作業に当たられたことに対し、敬意を表したいと思います。

今から21年前、私が宮沢内閣の官房長官として、宮沢総理をはじめ関係部局と相談しながら、国内外の多くの資料、旧軍人や慰安所経営者など幅広い関係者の証言、そして元慰安婦の方々の聞き取り調査などをもとに作成したものが、いわゆる「河野談話」であり、当時、私自身、日韓関係の大きな問題を乗り越えるために懸命の努力をし、その結果が「河野談話」だと思っています。

すでに安倍総理ご自身が「河野談話の見直しは行わない」と発言されており、私としては今回の検証チームの報告が出たことで、新たに付け加えることもなければ、差し引くこともないと考えております。

私は、当時いわゆる慰安婦と呼ばれた人たちが総じて自らの意思に反して働かされたということに対して申し訳ないという日本人の気持ちが、今も変わってはいないと思っています。

日韓関係の厳しい環境が続く中、私としては日韓双方の指導者の大局的な判断により、一日も早く両国の関係改善がなされることを切に願っております。

平成26年6月20日

河野洋平

政府、河野談話の検証結果報告 韓国の要求で文言修正・追加も(14/06/20)

検証結果が公表されたことで、河野洋平氏に対する批判が高まり、河野談話の見直しを要求する声が高まるでしょう。

それが安倍首相の狙いだと思います。

現状では、米国への配慮から見直しを公言出来ません。しかし、世論が高まれば無視するわけにはいかないのです。

国民世論の高まりで見直すとなれば、米国も今までのような圧力をかけるわけにはいかないでしょう。

検証結果に焦った韓国が暴走すれば、河野談話を見直すべきという声はますます大きくなるでしょう。

だからといって韓国がおとなしくしているわけがありません。

必ず暴走し、韓国への日本人の嫌悪感はますます募ることになるでしょう。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国、焦りの暴走 竹島沖で射撃訓練 室谷氏「河野談話検証にマズイ…」

(2014.6.20 zakzakニュース)

韓国海軍は20日午前、島根県・竹島(韓国名・独島)沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を実施した。日本政府は訓練中止を申し入れていたが、韓国は強行した。安倍晋三政権が同日、慰安婦に関する「河野洋平官房長官談話」の検証結果を国会に報告するため、「韓国のウソ」が発覚することへの焦りの可能性もある。

「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、絶対に受け入れることはできない。極めて遺憾だ」

菅義偉官房長官は同日午前、こう韓国を批判した。小野寺五典防衛相も「受け入れることはできない」と明言した。

訓練海域は、韓国東方の東西約150キロ、南北約55キロの長方形で、このうち北東端の一部が、竹島沖約22キロの日本領海と重複している。

韓国国防省関係者は20日、「訓練は定期的に行っている通常のものだ」と平静を装ったが、この訓練には「意図」がある。

安倍政権は同日午後、日本と日本人を貶め続けている1993年の「河野談話」の検証結果について、衆院予算委員会の理事会に報告するのだ。

河野談話については、ずさんな聞き取り調査のまま、韓国側の「元慰安婦の証言を認めてやってほしい」との要請を受けて発表されたことが発覚している。韓国側は当時、「これで過去の問題は決着する」と示唆していたが、約束は守られず、いまや朴槿恵(パク・クネ)大統領が先頭に立ち、世界中で「告げ口外交」を展開している。

検証結果の公表は、こうした「韓国のウソ」や「河野氏ら当時の日本政府の外交失態」を白日の下にさらし、今後、韓国の歴史捏造をあばく動きにつながっていく可能性がある。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「間違いなく、河野談話の検証結果公表に合わせた訓練だ。韓国としては『日本がやるなら対抗しよう』という考えだろう。それだけ、談話の背景が明らかにされることをマズイと思っている。加えて、混乱した国内政治から目先を逸らしたいのだろう。日本としては官民で韓国のウソを暴いていくしかない。世界中に『韓国はウソつき国家』と広めていくことだ」と語っている。

2014y06m20d_205338794

昨年10月、竹島で防衛訓練を行う韓国軍(韓国海軍提供・聯合=共同)

【痛快!テキサス親父】韓国は言論弾圧国家だ 俺の動画が有害指定&遮断された

(2014.6.20 zakzakニュース)

韓国がついに「言論弾圧」に乗り出した。動画サイト「ユーチューブ」で切れ味鋭い論評活動を続けている「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏の韓国語チャンネルが、「有害指定動画」として遮断されたのだ。マラーノ氏は、慰安婦問題や竹島問題、靖国問題などについて、米政府の公文書や公式資料をもとに真実を伝えてきたが、よほど、都合が悪かったのか。民主主義国家とは思えない隣国の対応に、親父が激しく切り込んだ。

ハ~イ! 日本のみなさん。韓国で許しがたいことが起きたんだ。俺の動画が先週、「有害動画指定」を受けて、あの国では見られなくなった。信じられるか? 韓国は民主主義を名乗っているが、その基本である「言論の自由」「思想信条の自由」は保障されていないのか? 欧米人の感覚では「言論弾圧国家」と言われても仕方ないぜ。

俺は2年以上前から、動画サイト「ユーチューブ」に韓国語翻訳チャンネルの投稿を続けてきた。慰安婦問題や竹島問題、靖国問題などについて、各国政府の公式資料や米紙の報道をもとに、事実を伝え、俺自身の考え方を披露してきた。英語版や日本語版と中身は同じだが、韓国語版だけが突如、閉鎖された。

実は、昨年7月に予兆はあった。

俺はワシントンの国立公文書館から、米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を手に入れた。この公文書をもとに、動画で「慰安婦は強制ではなく雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「洋服や化粧品など好きな物を買うことができた」「慰安婦は戦時高給売春婦だった」と紹介・解説したんだが、韓国側の抗議で英語版が削除された。

これに対し、世界中の正義を愛する人たちが「言論弾圧だ」「消去しても真実は消えない」などと立ち上がった。自分たちで保存していた英語版と日本語版、韓国語版を合わせて約800もの同じ動画をアップしてくれた。とても、ありがたかった。言論の自由は守られた。

ところが、韓国側は諦めていなかったようだ。民間組織などが中心となって、俺の動画を削除する運動を続けていたらしい。韓国在住のファンによると、俺の動画を検索してサムネイルをクリックすると、動画は見られず、次のようなメッセージが出てくるという。

《警告。不法・有害サイトに対する遮断案内。あなたが接続しようとしているサイトは、不法・有害の内容が提供されているので、法律によって接続が的確に遮断されたことをお知らせします》

はぁ? 俺は、公式資料や報道をもとに事実を伝えているだけだぜ。「不法・有害」って、一体何のことだ?

歴史的事実や、他者の主張が自分たちに都合が悪いからといって排除するのは、「民主主義」「言論の自由」に対する挑戦に他ならない。共産党独裁国家である中国はメディアやネットを厳しく監視し、規制しているが、韓国も大差ないって証拠だよな。事実が広まることを恐れて閉鎖したのなら、臆病者で卑怯者ということだぜ。

親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

では、また会おう!

■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。

2014y06m20d_205413880

言論弾圧の対象となったテキサス親父による動画の韓国語版(ユーチューブから)

韓国は捏造と言論弾圧の国です。

なぜか、フィギュアスケートでも同じことが起こっています。

トニー・マラーノ氏の動画と同じことが、フィギュアスケートの動画でも頻繁に発生します。

採点に疑問を感じて口にしたり、採点結果を検証したりすると、『採点恭順派』と呼ばれるキムチ臭い方々がブログやツイッターを使って恫喝します。

それに反論したり、無視して何度も疑問を書き続けると、今度は2ちゃんねるにスレが立ち、あることないこと面白おかしく書き連ね、デマを流されて汚名を着せられ、最後は本名や住所を晒されます。

嫌がらせをして口を塞ごうとするのは、言論統制にほかなりません。

卑怯なやり口は、お隣の国と同じです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

卑怯な猫~両手が使えないときを襲う -When I can't use both hands, cat stealing a toy from my pocket

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月20日 (金)

事を荒立てようと大暴れする人達

サッカーW杯のギリシャ戦は引き分けとなり、日本代表は窮地に追い込まれてしまいました。

前半38分にギリシャは攻守の要であるカツラニスが警告2枚で退場となり、日本が数的優位に立ち、終始押し気味に試合を進めました。

しかし、ギリシャ守備陣の壁を破ることは出来ず無念のドローに終わりました。

日本の決勝トーナメント進出は、第3戦のコロンビア戦(日本時間25日)に勝って勝ち点4とした上で、同時に行われるコートジボワール−ギリシャ戦で、コートジボワールが引き分けるか敗れることが条件となります。

厳しい状況ですが、最後まで声援を送りましょう。

ところで、昨日6月19日にスマイルプロジェクトから贈ったメダルとメッセージ集を村上佳菜子が受け取ってくれました。

リンクに届いてました!!~Kanako.Murakami @Canyanpy1107

2014y06m20d_095210817

本人がツイッターでツイートしてくれたのですが、現在はなぜか削除されています。

ファンからの贈物に難癖をつけるような妨害があったようです。

今までも妨害工作はありましたが、今回の件で、選手は贈物を喜んでくれることと、問題など無いのに選手にプレゼントが渡るのを阻もうとする人間が存在していることが明確になりました。

なお、村上佳菜子のツイートは保存してありますし、本人からスマイルプロジェクトにメールもいただいております。

騒いでいる人間は、これで確実に偽計業務妨害罪の成立要件を満たしたことを知っておいて下さい。

そういえば、『個人アカを晒すのは流石におやめになった方が…(-.-;)』というコメントがありました。このコメントは、たまご(@applejack6969)さんのツイッターを公開したことについてでしょうが、ツイッターの規約をご存知ないのでしょうか?

5.ユーザーの権利

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して、自ら送信、投稿、または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿、表示することをもって、媒体または配布方法(既知のまたは今後開発されるもの)を問わず、かかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配布するための、世界的な非排他的ライセンスを(サブライセンスを許諾する権利と共に)当社に対して無償で許諾するものとします。

これは、ツイッターのユーザーが他の利用者に対して自由に使用を許可し、自分のツイートを世界中で閲覧できるようにすることを認めるという条文です。

個人アカを晒すのは流石におやめになった方が…(-.-;)

というのは、一個人の感傷的な言葉としては通用するでしょうが、規約上も倫理上も全く問題がないのです。

他のサイトでツイートを公開されたくないと思うのなら、アカウントを非公開にすればいいのです。

それにしても、自分達に都合が悪いことは、全て間違っているように印象付けようとするとは・・・いつものことですが、卑劣でプライドの欠片もありませんね。

お隣の国と同じ反応で笑ってしまいます。

「日韓破局」と検証憂慮 河野談話で韓国野党

(2014.6.19 msn産経ニュース)

韓国の最大野党、新政治民主連合の金ハンギル共同代表は19日、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証作業は、日韓関係に「破局をもたらしかねない」と述べ、安倍晋三政権が20日、検証結果を国会に報告することに憂慮を表明した。ソウルでの日本メディアとの会合で述べた。

金氏は検証作業を批判し「談話を修正、破棄にもちこみ慰安婦(問題の責任)を否定しようとする意図としか見えない」と述べた。

同席した安哲秀共同代表は、河野談話が日韓関係の「基本的な線」と指摘した。

一方、金氏は朴槿恵政権が歴史問題で中国との共闘姿勢を強めていることについて、中韓はともに日本から被害を受けたため「似た立場になるしかない」と述べた。(共同)

河野談話検証結果 20日報告へ

【阿比留瑠比の極言御免】後輩官僚にさえ嘘、河野談話にこそ潜む「上から目線」

(2014.6.19 zakzakニュース)

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野洋平官房長官談話の問題点は枚挙にいとまがない。中でも談話が国民不在の密室でつくられ、発表後は慰安婦問題で対外折衝をしなければならない政府内の担当者らにすら作成経緯や実態が秘匿されてきたことは、弊害が大きい。

本来は引き継がれるべき情報を、河野談話作成に直接関わった少数の関係者が囲い込み、密封してきたのだ。その結果、後進は談話の事実関係や発表に至る事情も分からないまま、談話に縛られてきた。

ある外務省幹部との会話で以前、こんなことがあった。産経新聞がこれまで取材してきた河野談話をめぐる日韓両国政府のすり合わせの実情が話題になると、こう求められたのだ。

「一度きちんと中身を教えてほしい。われわれも(関係文書を)見せてもらえないんです」

河野談話発表から2年後の7年8月に内閣外政審議室長となった平林博氏も今年3月、同僚記者の取材に対し、驚くべきことを語った。談話のほとんど唯一の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査結果について、こう明かしたのである。

「慰安婦の証言は、実は見ていない。あれは『秘』だというのです。『マル秘』なんだと」

河野談話の原案は、前任の内閣外政審議室長である谷野作太郎氏が「言葉遣いも含めて中心になって作成した」(元同室関係者)とされる。にもかかわらず、後任の平林氏は見る機会がなかったというのだ。

内閣外政審議室は、平林氏のさらに後任の登誠一郎室長時代の10年3月には、わざわざ谷野氏らOBを呼んで懇談し、慰安婦問題に関する政府調査や河野談話の作成過程などについていろいろ問いただしている。

これも、文書その他できちんと引き継ぎがなされていれば、必要がなかったはずである。この場で谷野氏が、河野談話をめぐる日韓のすり合わせについて「根も葉もない噂」と事実と異なる話をしたことは17日付本紙で書いたとおりだ。

慰安婦問題で韓国の団体などが仕掛ける宣伝戦に対し、外務省の反論は及び腰で弱々しく見えるが、そもそも反撃するための具体的材料を与えられていないという部分もある。

このように国民にも後の担当者らにも事実関係を伝えず、もちろん学識経験者の検証も受けないまま、河野談話は左派・リベラル勢力に神格化されてきた。そして河野氏自身は談話を自賛し続けて今日に至る。

「(安倍晋三首相は)議員に上から目線で接していることが少なくない。議員の背後にいる国民に著しく礼を失している」

「批判に耳を傾ける謙虚さも自分を抑制する姿勢も見られない」

河野氏は月刊誌「世界」5月号のインタビューで、こう安倍首相を厳しく批判していた。だが、国民は事実を知る必要はないとばかりに「上から目線」で河野談話をつくり、世界に「性奴隷の国」とのイメージを広めたことへの批判にも、一切耳を傾けようとしてこなかったのは誰だろうか。

河野氏に国民に対する「心からのお詫(わ)びと反省の気持ち」(河野談話)を求めても、もはや無駄だろう。せめてもう少し自分を抑制し、これ以上、日本の足を引っ張らないでいてほしい。(政治部編集委員)

韓国元慰安婦の証言大崩壊!過去の取材で自白www強制連行は完全な嘘だと証明する証拠を残す

日本政府の中止要請を「一蹴した」韓国、竹島周辺で射撃訓練

(2014.6.19 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海を含む海域で実施する射撃訓練について、韓国外務省当局者は19日、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国名)周辺で行われるもので、日本政府の問題提起は一顧の価値もない」と主張し、日本政府の中止要請を「一蹴した」と語った。韓国側は訓練の目的を「海軍の操艦、射撃の練度を維持するため」としている。

ただ、訓練海域に日本領海が含まれるのは最近では異例だ。訓練の日程も、日本政府が慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果を公表する当日と重なっており、日本側から「極めて挑発的だ」(外交筋)と受け止められるのを承知で実施に踏み切ることを決めたとみられる。

韓国側は河野談話の検証に対し、「日韓関係の基礎をなしてきた談話を破壊しようとする行為だ」(与党幹部)などと激しく牽制(けんせい)してきた経緯がある。

また、韓国政府は竹島をめぐり、昨年10月25日にも「右翼の民間人の上陸」を想定した陸海空軍による訓練を実施している。

この訓練も韓国側の公式見解では「定期的な訓練」だったが、この日は竹島の領有を主張するために韓国が定めた「独島の日」にあたる上、韓国国防省は実施をあえて公表した。日本側はこの時も挑発行為と受け止めた。

朴槿恵(パク・クネ)政権はオバマ米政権の働きかけを受け、対日関係を調整する動きを水面下で進めているが、実際には今回の訓練のように、関係改善に逆行する行為が目立っているのが実情だ。

韓国が竹島沖の射撃訓練通報、政府が抗議

日本が中国や韓国から甘く見られている原因の一つは、日本に存在する自虐的な考えを持った人達の存在が大きいように思います。

こういう人達が、日本叩きに間接的に協力しているわけです。

河野洋平氏や田嶋陽子氏のように著名な方々だけではなく、国民の中にも同じような思考回路の方々が存在しています。

こういう方々が、日本の閉塞感を助長していることに気が付くのはいつになるでしょうか・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

キム・ヨナファンがW杯韓国代表を“弱腰!”と批判、ロシア戦で銀判定の抗議パフォーマンス見られず―中国メディア

(2014.6.19 XINHUA.JP)サッカー・ワールドカップ(W杯)のブラジル大会、韓国代表は18日に初戦のロシア戦に臨み、1対1で引き分けた。この戦いは韓国の国民的スターである元フィギュアスケート選手、キム・ヨナのファンたちが、ロシアへの“恨み”を晴らすはずのものだったが、韓国代表選手たちに期待された「抗議のパフォーマンス」も見られず、キム・ヨナファンたちの不満が高まっているという。中国・騰訊体育が18日伝えた。

今年冬のソチ五輪、フィギュア女子シングルでキム・ヨナはロシアのソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。金が期待されていただけに、韓国国内では「ロシアに有利な判定だった」と不満の声が上がった。

W杯のロシア戦の前、複数の韓国メディアは韓国代表の選手たちがキム・ヨナの銀に抗議するパフォーマンスをするだろうと予言したものの、実現しなかった。このことからキム・ヨナファンたちの不満が高まり、選手たちを「弱腰」と批判しているという。

実は過去に韓国代表はW杯の場で五輪の“恨み”を晴らしたことがある。2002年のソルトレイクシティ五輪で韓国スケート・ショートトラック男子の金東聖は1500メートル決勝で米国選手の進路を妨害したとして失格と判定され、金メダルを取り消された。同年のW杯では韓国代表の安貞桓が米国戦でゴールした後、金東聖が失格となったシーンを再現するようなパフォーマンスを見せ、“恨み”を果たした。

(編集翻訳 恩田有紀)

520324_1402883250

20140619 super J-chan OITA BEPPU EX

ジョニー・ウィアー、織田信成、鈴木明子、村上佳菜子

2014y06m20d_095440723

織田さん 名解答4場面 (くりいむクイズ)

織田スポーツ軍団 ハワイペア旅行獲得

織田信成はTV慣れしてきたようです。

露出が増えるのは喜ばしいことですが、移り気な視聴者に翻弄されないかと余計な心配をしてしまいます。

フィギュアスケーターの引退後の道が広がってくれるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

畳とねこ。-Sunny spot and Maru.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月19日 (木)

デマを流す懲りない人達

サッカーW杯のロシア-韓国戦は1対1の引き分けとなりました。

格上の相手と引き分けたのですから喜ばしいことなのですが、韓国では誤審があったと文句を言ったり、予想通りソチオリンピックの判定問題を持ち出したりと、いつものように大暴れしているようです。

韓国代表のラフプレーが問題視され、韓国と対戦するとなぜか韓国有利の判定が多いと噂されている件は無視しているようですが・・・

それにしても、韓国が出場する国際大会は、トラブルになることが多いですね。

まあ、トラブルといってもあからさまな韓国贔屓の判定に対戦相手が抗議する場合と、まともな判定に韓国が文句を言う場合の2通りなので、どちらも原因を作りだしているのは韓国なのですが・・・

そのうち韓国と対戦する国のファン達が、『買収と八百長は韓国の伝統』というプラカードを掲げるようになるかもしれません。

【W杯】ヨナのカタキ!韓国、格上ロシアとミラクルドロー

(2014.6.19 スポーツ報知)

◆ブラジルW杯第6日 ▽1次リーグH組 ロシア1―1韓国(17日、バンタナル・アリーナ)

韓国が、ソチの敵をブラジルで討った。ミラクルが起きたのは後半23分だ。FW李根鎬のミドルシュートは相手GKの正面へ。難なく止められたかに思われたが、相手のまさかの後逸でゴールに吸い込まれた。気迫が乗り移ったかのような先制弾。磐田とG大阪で2年間プレーしたストライカーは「自信を持って打ったが、正面だったからね。ラッキー」と興奮を隠せなかった。

負けるわけにはいかなかった。今年2月のソチ五輪。フィギュアスケート女子でロシアのソトニコワが金メダルに輝き、韓国の金妍兒(キム・ヨナ)は2位に終わった。韓国では判定への不満が広がり、複数の現地メディアが今回の因縁対決を「リベンジマッチ」として報道。打倒・ロシアの機運が高まっていた。

だが、重圧にさらされたチームは最悪のムードの中で本番を迎えた。主力の守備陣にけが人が相次ぎ、直前の強化試合は2試合で1点も取れず、計5失点で連敗。留飲を下げるような先制劇も、わずか6分後に追い付かれ、終盤は猛攻にさらされた。

それでも耐えきった。FIFAランクは韓国の57位に対し、19位。昨年11月の親善試合でも1―2で敗れた強敵を相手に価値あるドロー。Jリーグの柏などでプレー経験のある洪明甫監督は「こういう大会では負けないことは大切。まずは勝ち点を取ったことに満足している」と納得の表情で振り返った。

2大会連続の16強入りへ上々の滑り出し。それ以上に“ヨナの雪辱”を果たした意味は大きい。「次戦ではもっといい戦いをする。攻撃に全力を注ぎたい」。02年日韓大会で主将として4強へ導いた洪監督の言葉も、力強さを取り戻していた。

◆ソチ五輪女子フィギュアスケート

金妍兒はショートプログラムは首位だったが、フリーでロシアのソトニコワに逆転され、2大会連続の金メダルを逃し銀メダルに終わった。大会後は引退を表明。韓国では判定を不服とする世論が高まり、ロシアのプーチン大統領のフェイスブックが抗議の書き込みで炎上。韓国スケート連盟と韓国オリンピック委員会が、国際スケート連盟に対し異議申し立てを行ったが、今月3日に棄却された。

R

W杯初戦の韓国、早朝の街頭応援にPSYが登場| ワールド| 韓国| Reuters

韓国サポーターが「ソチで何をしたか知っているぞ」と書かれたボード掲げ、「審判頼み」とロシアを皮肉る

(2014.6.18 レコードチャイナ)

2014年6月18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップ(W杯)の初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

数日前、ある韓国のサポーターが英語で「I know what you did last winter in sochi(お前たちがソチで何をしたか知っているぞ)」と書かれたボードを手にしていた。「ロシアは審判に頼って勝利を手にした」と暗に皮肉っているのだ。

2月に行われたソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで、ショートプログラム(SP)で首位だった韓国のキム・ヨナは、フリーでミスをしたロシアのソトニコワに逆転され、銀メダルに終わった。これについて韓国国内では「採点に不正操作があり、金メダルはロシアに奪い取られた」とする見方が根強い。韓国SBSテレビの番組司会者も「ソチ五輪は五輪史の恥辱」と述べている。

韓国のサポーターが掲げていたボードは、それを指したものとみられる。韓国とロシアの「場外戦」はブラジルW杯でも展開されている。

(翻訳・編集/北田)

Kim00212

18日、新浪体育によると、韓国はブラジルワールドカップの初戦でロシアと対戦し1-1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが話題となっている。

<ブラジルW杯>ロシアの同点ゴールはオフサイド! FIFAは正確に見よ!―韓国メディア

(2014.6.18 レコードチャイナ)

2014年6月18日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)で韓国はロシアと対戦し1-1で引き分けたが、この試合のロシアのゴールついて韓国メディアは「オフサイドの疑いがある」と報じている。

韓国は68分、イ・グノのシュートで先制する。しかし74分、ロシアはゴール前の混戦からケルジャコフが決めて同点とした。試合はこのまま引き分けている。

韓国のポータルサイト・ネイバーに掲載された記事では、ロシアの同点ゴールについて「論争になる」とし、「ケルジャコフがボールを持った瞬間、韓国のディフェンダーはみんな手を上げてオフサイドをアピールしていることや、問題のシーンの映像を見ても、このゴールにはオフサイドの疑いがある」と指摘している。

また、「キム・ヨングォンが蹴り出したボールがロシアの選手に当たり、こぼれたボールをケルジャコフが拾って押し込んだ。問題はボールがロシアの選手に当った瞬間のケルジャコフの位置。さまざまな角度から見ても、彼の身体はオフサイドの位置にあった。副審はオフサイドと判定していい場面だった」と分析している。

さらに、今大会はオフサイドに関する誤審が相次いでいるとし、「国際サッカー連盟(FIFA)は、オフサイドの判定をより細かく正確に見なければならない」と注文を付けた。

(翻訳・編集/北田)

Kim00312

18日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップで韓国はロシアと対戦し1-1で引き分けたが、この試合のロシアのゴールついて韓国メディアは「オフサイドの疑いがある」と報じている。写真はブラジルのスタジアム。

W杯、「韓国人はアジアの恥だ」・・・再びのラフプレーに「韓国人の本性が現れた」の声まで=中国ネット

(2014.6.19 サーチナ)

2014年ブラジルワールドカップ(W杯)グループH組の韓国-ロシア戦が17日(日本時間18日)にクイアバで行われ、韓国代表は1-1で引き分けた。同試合で韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)が危険なプレーでイエローカードを受けたことについて、中国のネット上では批判の声があがっている。新浪体育が報じた。

韓国とロシアは試合前半、ともに大きなチャンスを作れず重苦しい試合展開が続いていたが、前半30分、韓国のキ・ソンヨンがロシアの選手に対してスパイクの裏が当たるような格好でスライディングを行った。

記事は「韓国人の本性が現れた」とし、スライディングを受けたロシアの選手は一時立つことができず、試合が中断したと紹介。イエローカードが出されたキ・ソンヨンの危険なプレーについて、記事は「スローモーションでみてみると、キ・ソンヨンはスパイクの裏を、ロシアの選手の軸足に向けていることが分かる」とし、「極めて粗暴な危険なプレーであり、レッドカードでもおかしくなかった」と批判した。

さらに、「キ・ソンヨンが危険なプレーを見せたのは今回が初めてではなく、W杯前に行われたガーナとの親善試合では、試合開始5分でガーナの選手を負傷させている」と紹介、キ・ソンヨンがたびたび見せるラフプレーは故意ではないかとの見方を示した。

キ・ソンヨンがロシア戦で見せた危険なラフプレーについて、中国の簡易投稿サイト・微博での反応を見てみると、「韓国人はアジアの恥だ」、「韓国のテコンサッカーには本当に気分が悪くさせられる」といった憤りを示す声のほか、「韓国人には恥とか、メンツとか、そういう考え方はないのさ。勝てばそれで良いのだ」など、怒りを通り越して「呆れた」という意見も多く見られた。

(編集担当:村山健二)

1535393

イメージ写真提供:123RF

韓国のように、何かと粗探しをして文句を言っている方々が、フィギュアスケートファンにもいるようです。

元フィギュアスケーターとしてよりも、浅田真央のアンチであり、キム・ヨナ贔屓として有名なうるとらにゃんさんは、浅田真央のコンパルソリー動画にイチャモンをつけていたようです。

2ちゃんねるでそれを指摘されると、いつものように逃亡しました。

【キムチ大好き】うるとらにゃん【真央アンチ】

1 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/16(月) 20:03:59.95 ID:245I415d0

キム大好きな@skater sakuraこと「うるとらにゃん」ぬるくヲチする

3 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/16(月) 22:50:03.21 ID:T8miaCQi0

http://videos-f-8.ak.instagram.com/hphotos-ak-xfp1/10472461_1420257668256268_1400671986_n.mp4

Skater_Sakura: 浅田真央選手のループ大エンドレスブラケットの感想は、コンパル世代(シニアレベル)での感想です。 楽にこなせるほど出来ていますが… もし仮にこの課題が存在し、テストだったら落ちます。 チェンジ部分がSチェンジと呼ばれる(エラー相当)が出来ていないから。 #銀盤練習

11 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 09:37:47.63 ID:p4arB8Ag0

たまご @applejack6969

・ 4月21日 キムヨナ選手の印象。 Jrの頃浅田選手の悪口を自身のHPに載せたり シニアに上がっても日本人選手に練習を妨害されたと発言したり等と言ったエピソードが伝えられますが(私は実際に見たことがない) 実際にそれが事実だとしても小学高学年から高校生の女のコなら普通のことではないかと。。。

たまご @applejack6969

・ 4月21日 @applejack6969 それよりもそんな少女が本当に素敵な女性に成長したなぁと思うのです。

たまご @applejack6969

・ 4月21日 浅田選手の印象 出て来た頃は伊藤みどりさん以上の才能だと思ってましたしとても期待していました。 でもあれ?って思ったのがバンクーバーフリー後のインタビューです。 何かトランプゲームに負けた小学生のような印象を持ちました。 あーこの子は小学生でデビューした時のまんまなんだって。

12 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 09:47:25.13 ID:aRC2NmPnI

>>11 その人、黒猫スレ住人なんだね 他のスレも見てるんだろうか ttp://twitter.com/applejack6969/status/469312772929380352

私はROM専門だけど2chの猫おじさんのスレはとてもマトモだと思う。

2014年5月22日 - 12:04pm ttp://pbs.twimg.com/media/BoNVek2IUAAL-RO.jpg

13 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 10:38:39.53 ID:jj+4lzPa0

サクラは関西在住だよ OBでもないのに大学のスケート部に来てうんちく垂れるので嫌われてる

15 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 12:14:34.86 ID:qGfhmIGc0

>>3 もし仮にこの課題が存在していて、それが良い点数じゃなきゃいけないんだったら、 柳田さんより選手として遥か彼方の実力をもつ一流選手たちは、ジャンプや他の要素に 割く時間を、課題のほうに割いて、柳田さんの素晴らしい実力とやらを抜くと思いますが コンパルってジャンプと違って生まれつきの才能なくてもある程度のレベルまでいくから 練習練習地道に練習、で伸びる部分

16 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 12:59:32.81 ID:7IpPHrx/0

サクラより遥かに実績上のコバヒロが真央のコンパル上手いと絶賛だったわけですがw

17 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:02:26.38 ID:7IpPHrx/0

野辺山合宿でコンパルやらせたら 真央がダントツで上手かったと言われてたのにねw

18 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:18:17.96 ID:29u5QR2o0

競技プロの下支えとしての基礎練だったら省略する部分もあるんでないの。 それともバッチテストの練習してた訳? 実際のテストでミスってる訳でもないのに、仮定でダメ出しするのが意味フ。 で、この人何級持ってるの。

19 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:30:23.22 ID:MP1dHBI+0

競技でもテストでも何でもなく休養中に楽しく練習してたらファビョってダメ出しとか しかも全然的外れで真央は上手いし

20 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:33:06.64 ID:7IpPHrx/0

フィギュアスケート日本女子ファンブック2010より 浅田真央選手の技術や隠れた才能について 証言その1:小林宏一選手「浅田真央はコンパルソリーが得意」

21 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:33:32.45 ID:iG9RYSTc0

>>18 それなんだよね 今のルールで大切なのはチェンジエッジよりブラケットの部分 チェンジエッジは確かにあいまい ブラケットのエッジの深さはテクニカルパネルの判定に直結するけど、チェンジエッジなんて審判は深く見てない さくらは確かに技術解説はしてるけどわざわざ揚げ足を取るようなことしかしない それは浅田真央というトップ選手に対してコンプレックスがあるから

22 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:39:36.08 ID:iG9RYSTc0

うるとらにゃんの言ってることは間違いではない ただ悪意がありすぎる

23 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/06/17(火) 13:55:53.06 ID:qGfhmIGc0

競技で必要ならSkater Sakura氏を遥かに超えて上手くなると思うぞ 生まれ持った能力が違うだろ

うるとらにゃんさんのお仲間である、たまごさんという方もなかなか不可思議な人物のようです。

私を『おじさん』呼ばわりしていますが、ツイートを見ると35年前に小学生だったようですから、現在45前後でしょうか。

自分自身が『おばさん』と呼ばれる年齢になっているのに、他人をおじさん呼ばわりするのは、精神年齢が小学生のままだからでしょうか?

理由はどうあれ、自分と同じくらいの年齢の人間からおじさんと呼ばれるのは・・・まあ、非常識な人には理解出来ないかもしれません。

私を誹謗中傷するのはマトモで、キム・ヨナを批判するのは非常識だという採点恭順派らしい倫理観をお持ちのようですから。

この方はスマイルプロジェクトが随分と気になるようですね。

寄付している方からの苦情は皆無なのに、寄付していない方々が大騒ぎする・・・不思議ですね。

騒いでいる人間の素性はバレバレです。

また、リツイートしているつぶやきも私についてなのでしょうか?

「別人が書いた翻訳文を勝手に引用元へのリンクも貼らずに自分が書いたかのように振る舞う」⇒「盗作」

これを私が行っているというのであれば、具体的に説明して欲しいものです。

ハッキリと名指しせず、具体的に指摘もしないで、『盗作』しているような印象を広めようとするのは、風説の流布になります。

最近は、採点恭順派の人間達も追い詰められているのか、犯罪と呼べるような行為まで行うようですね。

彼等の言動を問題視すると、すぐに『脅している』と言いだすようですが、言論の自由があるから何を言ってもいいということではありません。

デマを流せば罪に問われることになるのは当たり前です。

自分達の都合で真実を歪めるのは止めていただきたいものです。

キムチ派という異名は飾りではありませんね。

行動までお隣の国民に酷似しています。

≪追記≫

村上佳菜子がメダルを受け取ったとツイートしてくれました。

Bqeodswcyaanozb

スマイルプロジェクトのスタッフも喜んでおります。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

羽生結弦 「23歳で引退」宣言の裏に被災地に対する無力感

(2014.6.19 NEWSポストセブン)

6月13日、14日、羽生結弦(19才)の地元凱旋公演となるアイスショー『Together on Ice~明日へつなぐ氷上の共演~』が、宮城県仙台市のゼビオアリーナ仙台で開催された。

会場に詰めかけた羽生のファンは、今回のアイスショーに特別な思いを抱いていた。それは6月6日に発売されたスケート専門誌『フィギュアスケートDays vol.18』(ダイエックス出版刊)で羽生がこんな発言をしていたからだ。

《僕、23歳でやめようと思っているんです》──突然の引退宣言。そのインタビューはこう続く。

《ハーフハーフではない。結構ガチですね。平昌(ピョンチャン)までしっかりとがんばる。そのあとはまだ漠然としていて具体的に何をしたいっていうのはないんですが》

なぜ今このタイミングで引退時期を明言したのか、そして23才で引退しなければならない理由について、このインタビューでは明らかにされてはいないが、あるスケート関係者が羽生の胸の内をこう説明する。

「ソチ五輪では金メダルを獲りましたが、その一方で“無力感”も味わったといいます。羽生の“無力感”とは、地元仙台をはじめとする被災地に自分が何もできていないという自責の念なんです」

3年前の3月11日、午後2時46分。羽生は仙台市内にあるスケート場『アイスリンク仙台』でその時を迎えた。数えきれぬ人が亡くなり、家族と訪れた大切な場所が壊滅的な被害にあった。16才の羽生は何度も競技を辞めることを考えたが、出した答えは続けることだった。

「きっとすごく気持ちのこもった演技ができたら、本当に何かを伝えることができるはず」

羽生はそう自分を奮い立たせ、震災から10日後に、神奈川のスケート場で練習を再開させた。その後の活躍は知っての通り。GPファイナル、ソチ五輪、世界選手権と史上2人目の三冠を制した。だが、羽生の“無力感”は深まっていくばかりだったという。

「羽生の金メダル獲得は仙台にとってもちろん嬉しいニュースでした。でも、復興はまだまだ先が見えない状態。しかも、ボランティアの数も募金も時が経つにつれて減っていく。競技者として復興にかかわっていくことの限界を感じてしまったんです。

具体的に何をするかはまだ模索している段階のようですが、プロスケーターになってアイスショーなどで得たお金を復興に回すことなどを考えているそうです。だからこそ、羽生にとって収益の一部を復興にあてることになっている今回のアイスショーには特別な思いがあったんです」(前出・スケート関係者)

※女性セブン2014年7月3日号


てれまさ 羽生結弦選手「花は咲く」を舞う 投稿者 g0dman4018


羽生結弦 凱旋の舞 投稿者 g0dman4018

羽生結弦を何かと叩くおかしな人間が存在しています。

それに騙され、彼等の主張を信じるファンもいるようですが、口車に乗ってしまう前に何が正しいのかを考えて下さい。

暴言や誹謗中傷は、言葉の暴力です。『言論の自由』によって守られているのは批判であって、口汚い言葉を浴びせることではありません。

おかしな人間達は、批判と誹謗中傷をまぜこぜにして、自分達にとって都合の悪い批判を誹謗中傷に分類しようと画策しますが、それに乗せられてはいけません。

何が正しいのかを見極める目が必要です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【かわいいねこまとめ動画】必死なねこドジな猫【爆笑】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月17日 (火)

浅田真央のコンパルソリーとなりすまし

サッカーW杯、日本はコートジボワール戦で逆転負けを喫し初戦を落とす結果となりました。

残念ではありますが、私は対戦前に本田圭佑が『叩くとしても大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人として日本代表を応援して欲しい』という発言から、日本代表の迷いを感じていましたので、勝つのは難しいと考えていました。

日本の対戦相手は、全てFIFAランキング上位国です。戦術に迷いがあって勝てる筈もありません。

日本の良さが出せなかったというより、各選手が自分の使命を充分に理解していない、もしくは納得していなかったのが一番の敗因だったような気がします。

人は頭では理解しても、感情的に納得出来ないということが多々あるものです。そのままにしておくと、大きな問題になってしまう場合もあるのです。

先だってコメント欄で議論する場合は、相手を罵倒するような言葉を使わないように注意しましたが、渦中の人物である『まりあ』さんは納得できなかったようです。

『Kikko』というハンドルネームで、『まりあ』を擁護するコメントを投稿しました。

自分で自分を擁護するという行為は愚かなだけです。

今回は同一IPから投稿されているという証拠画像をお見せします。

以後も同じことを繰り返すのであれば、コメントは削除致します。

投稿先:怯える人達

投稿者:Kikko   投稿日時:2014/06/14 11:35

>しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

これをブログ主である黒猫様がおっしゃるのは片腹痛いですねぇ、あれだけさんざんキム・ヨナをバカにした写真を貼りつけておいて(失笑

私はヨナは嫌いなので構いませんが、あれのどこが「冷静」なのでしょう。

また注意を促される場合は、「コメントで反論するときには、以前のコメントをよく読んでからにしてください」の一文があってもいいのではないでしょうか。

まりあ様が「○○ということではない」と書き込まれているのに、それをきちんと読まない方々が、「○○ということですよね!?」と反論したことから、まりあ様は苛立たれ、口調が厳しくなり、最後はあきれかえってあのようなコメントになったのですから。

反論するほうにも読解力不足という落ち度はあります。

また馬鹿、というのはたしかに耳障りのいい言葉ではありませんが、大人が大人にいうときのみ許されている言葉ともいえます。

帰化した元中国人の石平さんの怒りのように。大人の罵倒はこうあるべき。

https://twitter.com/liyonyon/status/477633944817393665

子供には許されない世界が大人には可能なのです。

いつまでも子供の世界のお約束事をひきずっている精神年齢の方もたくさんいらっしゃるようですが。

2014y06m16d_213455112

私への反論や罵倒は結構ですが、私が注意したのはコメント欄での投稿者同士の議論についてです。

>しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

これをブログ主である黒猫様がおっしゃるのは片腹痛いですねぇ、あれだけさんざんキム・ヨナをバカにした写真を貼りつけておいて(失笑

私はヨナは嫌いなので構いませんが、あれのどこが「冷静」なのでしょう。

という言葉は、論点のすり替えでしかありません。

また、大人であれば違う名前で自分を擁護するという姑息な手段を用いるべきではないでしょう。

自分の行為を恥じ、反省して下さい。

そういえば、韓国のキム・ヨナファンがアデリナ・ソトニコワ叩きに浅田真央を利用し始めたようです。

8トリプルの浅田真央よりも7トリプルのアデリナ・ソトニコワの方が高得点なのはおかしいという話ですが・・・

それ以上におかしいのは、『6トリプル』で浅田真央よりも高得点だったキム・ヨナであるという現実をどうするつもりなのでしょうか?

日本のファンが早速画像にキム・ヨナを加えて、ネットにアップしましたね・・・

520324_1402883250

何だか、騒げば騒ぐ程、キム・ヨナの高得点がまともではないと知れ渡っていくようです。

採点恭順派の面々が、この話題に触れたくないのも当然かもしれません。

浅田真央のコンパルソリー練習の様子がアップされて話題になっています。延々と片足でスピードを落とさずに滑り続けることは非常に難しいのですが、軽々とこなしていますね。彼女のスケート技術の確かさが窺えます。

浅田真央コンパルソリー練習動画

2014y06m17d_1024138742014y06m17d_1024175552014y06m17d_1024222862014y06m17d_102406573

フィギュア:浅田真央と高橋大輔、特別強化選手外れる

(2014.6.16 毎日新聞)

日本スケート連盟は東京都内で16日に開いた理事会で、来季の強化選手を決めた。最高ランクの特別強化選手は、フィギュアで来季休養を発表した浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が正式に外れた。

今季10人だったフィギュア特別強化選手は、ソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦(ANA)や同5位の町田樹(たつき)=関大=ら6人。スピードは加藤条治(日本電産サンキョー)1人だった。

また、来季の主要大会日程も決まり、フィギュアのNHK杯はグランプリシリーズ第6戦として11月28〜30日、なみはやドーム(大阪府門真市)で開催。全日本選手権は12月26〜28日、ビッグハット(長野市)で行われる。【芳賀竜也】

2014y06m17d_080126431

ソチ五輪から帰国した浅田真央選手(手前)と高橋大輔選手=成田空港で2014年2月25日午前9時40分、中村藍撮影

浅田真央と高橋大輔は特別強化選手から外れました。

ゆっくりと休養して、スケート以外のことに挑戦し、視野を広げて欲しいです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

言論の自由押しつぶす韓国の“民族至上主義”

(2014.6.15 msn産経ニュース)

韓国の新首相に指名された韓国紙、中央日報元主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏が、朝鮮半島の日本による統治や南北分断について「神がわが民族に与えた試練」と発言したことなどで、徹底的な袋だたきに遭っている。数年前に発した個人的な言葉なのだが、特に問題視されているのが、日本がからむ韓国の“民族性”に触れたことだ。韓国人が誇りとして止まない“民族”の負の部分に言及したため、非難と騒ぎが止む気配はない。

(ソウル 名村隆寛)

■神のおぼしめし

問題とされている発言の一部は、すでに韓国KBSテレビのニュースなどで放映されている。このうち「日本」と「民族」という言葉が出てきた複数の場所での、主な発言を列挙する。

文氏は2011年、自身が「長老」を務めるソウル市内の教会で説教し「(韓国が)日本に侵略され植民地になったのは、神の意向があったからだ。『おまえらは(李氏)朝鮮王朝500年を無為に送った民族で、試練が必要』という神のおぼしめしだ」と語った。

また、朝鮮王朝末期に言及し「朝鮮民族の象徴は怠けること。怠惰で自立心に欠け、他人の世話になること。それが民族のDNA(遺伝子)として残っていた」と述べた。

このほか、「(慰安婦問題は)深く考えなくとも、われわれはよい暮らしができる。(日本から)謝罪を受けなくていい。」「日本からの技術導入で韓国は経済発展した。日本は韓国より(最近は)衰退している。神が暗かった地政学を祝福の地政学へと変えてくれた」などとも発言している。

文氏については、これまで中央日報の論説やコラムを通して、“大記者”として当然、知っていた。ただ、敬虔(けいけん)なキリスト教徒で、しかも信者を前に説教をする姿には新鮮さを感じるとともに、意外な印象を受けた。

■「神様」の表現を除くと…

文氏の発言は本人も言っているように、宗教の場で口にしたもので、「逆境や試練は神様の意向」という“宗教上の戒め”のようだ。事実、そのように語られている。しかし、韓国ではメディアを中心に“総スカン”を食らっている。

実際に神様の意向であったのかどうかは分からないが、ここで思いついたことがある。文氏の発言から「神の…」「神が…」の表現を除いて書き直して、あらためて読んでみれば、どうなるかだ。実にダイレクト(直接的)で分かりやすい。「神うんぬん」はともかく、これが“反民族・親日的”と問題視されているわけだ。

韓国メディアは「わが民族をおとしめている」と文氏の発言を総攻撃しているのだが、これほど直接的ではなくとも、韓国では過去に、日本の支配を許した「民族」への反省を促した言葉も事実、ある。1981年8月15日の光復節(日本の朝鮮半島統治からの解放記念日)に、当時の全斗煥大統領は次のように演説している。

「われわれの国恥について日本帝国主義だけのせいにするのではなく、当時の国際情勢に疎かったわれわれ、国内的団結を期することができなかったわれわれ、それから国力が弱かったわれわれ一人ひとりのせいであることを厳格に自責する姿勢を持たねばなりません」

自虐性に乏しい韓国でかつては、大統領が自ら民族を戒めた時代もあった。その後、特に1990年代の文民政権の登場(金泳三政権)以降は、日本にからんで韓国の民族を卑下するような言動はタブー視された。そうした発言をしたり論文や書物で発表したりする人物は、例外なく全員がメディアから総攻撃を受け、その主張は封殺され、社会から干されている。

■事実はどうだったのか

韓国のメディアや世論から見れば、文氏の発言は「民族をおとしめた」ものであるのだろう。ただし、全く的を外したものとは言えない。日本と韓国以外の第三者から見たかつての朝鮮半島が、日本の統治を許さないほどの状況にあったかは、100年以上も前に欧米の人物によって記録されている。

たとえば、フランス人宣教師のシャルル・ダレや、英国の女性紀行作家イザベラ・バード(ビショップ)、米国人宣教師のホーマー・ハルバート、その他複数のジャーナリストらによって、李氏朝鮮王朝末期の朝鮮半島がどうだったが、書物として鮮明に残されている。ここでの詳細は割愛するが、当時の朝鮮半島では、官僚(両班)の腐敗が横行し、内紛は続き、為政者らは朝鮮半島を取り巻く国際情勢の把握に疎く、庶民は極度の貧困に苦しんでいた-ことなどが先人の客観的な目で詳細に観察されている。

これらの記録を再度読み返して、あえて言わせてもらえば、当時の朝鮮半島は「どうしようもない状態」だったのだ。全元大統領の戒め通りであり、問題とされている文氏の発言も、表現はともかく、決して外れているとは思えない。

しかし、“民族”の卑下、とりわけ過去の日本統治がからんだ民族おとしめはデリケートで微妙な問題で、現在の韓国社会では許してもらえない。社会の雰囲気として“あってはならない”ものなのだ。

■土壇場に置かれて

韓国では“触れてはいけないもの”に文氏はあえて触れ、何年か前の発言をほじくり返されてしまった。

発言についての謝罪の意思を問う韓国メディアからの質問に、文氏は当初「何か謝罪すべきことがあるのか」と答えた。その後、問題となっているのが「記者時代の記事やコラム、宗教家として教会での発言だ」と断った上で、「一般の国民感情とやや離れたところもあり、誤解される可能性があるのは遺憾」とした。文氏は「(首相にふさわしいかどうかを見極める)国会の人事聴聞会で全てを話す」と述べている。

「元記者とか特定宗教の信徒とかの立場ではなく、首相候補としての資質が問われているために、問題が起こっているという事実を文氏は忘れてはならない」(朝鮮日報)と、韓国メディアの比較的冷静な論調は、文氏の首相としての資質、首相にふさわしいかどうかに疑問を投げかけている。

言論人として毅然(きぜん)とした態度で、自ら公の場で考えを述べるという文氏ではあるが、本人を取り巻く状況は極めて厳しい。ことさら“日本”がからんでいるためだけに、置かれた立場は相当にきつく、大変だろう。

メディアはもちろん、慰安婦問題で対日非難を続ける挺身隊問題対策協議会などの市民団体、野党勢力に加え、与党の一部からさえも文氏に対して「首相候補指名を辞退すべきだ」と非難する声が続出している。

■“民族”についての論議は

文氏が首相指名を辞退するのかどうか、首相にふさわしいのかどうか、韓国の次期首相に誰がなるのかは、筆者のような一日本人の物書きがあれこれ言うことではない。韓国国民が決めることだ。

ただ、筆者が注視しているのは、文氏が聴聞会でどのように持論を明らかにするかについてである。これまで“民族”に関わる問題で俎上に挙げられバッシングを受けた韓国人は、自分の主張を取り下げるか、批判に屈し迎合して終わった例が多い。文氏も前例に倣うのかどうかだ。

また、懸念されるのは、首相になろうがなるまいが、文氏がこれまで長年、残してきた文筆家(記者)としての業績がすべて葬り去られはしないかだ。韓国人がよく口にする“民族の自尊心”がいくら大切であっても、気に入らなくとも、“民族”が言論の自由を圧迫し、抹殺するようなことがあっていいものだろうか。

文氏をめぐる問題に加え、もう一つ関心を持っていることがある。今回の「文昌克発言」を機に、韓国で自らの民族性についての掘り下げた議論が起こるのかどうか。興味深いテーマだと考えているのだが、現時点で“文氏バッシング一色”の韓国社会には、その兆候さえ見られない。

2014y06m13d_214512617

過去の発言を蒸し返され、袋だたきの文昌克氏(聯合=共同)

“親日発言”で韓国の首相候補が謝罪

(2014.6.16 zakzakニュース)

韓国の新首相に指名された中央日報元主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏は15日、記者会見し、慰安婦問題で「日本から謝罪を受ける必要はない」とした自らの発言について「傷を受けた方々に心から謝罪する。日本が真の謝罪をせねばならないということを強調したものだ」と述べた。

また、朝鮮半島の日本による統治や南北分断を「神が与えた試練」と言ったことを「試練を通してわが民族がより強くなったとの意味だ」と釈明した。

16日には国会人事聴聞要請書の提出が行われるため、この前日に過去の問題発言について謝罪し、聴聞会を乗り切りたい思惑だとみられる。文氏は「問題になっているのは言論人時代に発言したことだった。公職に就けばふさわしい身の振り方をする」とも語った。

2014y06m17d_114119478

韓国の新首相に指名された文昌克氏 (聯合=共同)

ムン・チャングク氏は発言の『修正』を余儀なくされました。

これが、韓国という国です。

言論の自由などありません。

日本の自虐的左翼主義者達は、日本を卑下して韓国民から喝さいを浴びていますが、彼等が韓国という国に生まれて同じ発言をすれば、韓国の社会から抹殺されることになります。

生まれた国が日本で良かったですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫のサッカー自主練2 - Cat Soccer Practice 2 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月14日 (土)

追い詰められる人達

サッカーW杯の開幕戦、ブラジル対クロアチアの一戦で誤審があったのではないかと批判の声が上がっています。

サッカーは健全ですね・・・フィギュアスケートでは採点や判定に疑問を抱くと『ルールを知らない素人が騒ぐな!』と言われてしまうのですから。

それでは実際のところ、クロアチアのデヤン・ロブレンへのファウルという判定は妥当だったのでしょうか?

クロアチア監督が西村主審を批判「あれがPKならサッカーをする必要ない」

(2014.6.13 サンスポ)

クロアチア代表は12日のワールドカップ(W杯)開幕戦で、ブラジルに1-3と敗れて黒星発進となった。ニコ・コバチ監督は、西村雄一主審のPK判定に納得がいかないようだ。

前半にオウンゴールで先制したクロアチアだが、FWネイマールのゴールで追いつかれ、タイスコアで前半を終える。好ゲームを見せていたクロアチアだったが、決定的となったのが69分のプレーだ。DFデヤン・ロブレンがFWフレッジを倒したとして、PKを献上してしまう。

厳しい判定にも見え、クロアチアの選手たちは西村主審に詰め寄ったが、判定は覆らず。PKをネイマールに決められ、逆転されたクロアチアは、その後反撃を試みたが、逆に3点目を許して敗れた。

コバチ監督は試合後、判定への不満を表し、西村主審を厳しく批判している。クロアチアのテレビで次のように語った。

「あれがW杯の始まりだというなら、我々は諦めて家に帰った方が良い」

「リスペクトというが、あれはリスペクトではなかった。クロアチアは何も得られなかった」

「あれがPKなら、我々はもうサッカーをする必要がない。代わりにバスケットボールをしよう。残念だよ」

「我々は素晴らしい印象を残した。選手たちには脱帽だ。彼らを率いることができるのは名誉なことだよ」

「主審は我々とブラジルで判定基準が違っていた。W杯のジャッジとして残念だよ! 私は選手たちを誇りに思う」

(Goal.com)

2014y06m13d_212614580

クロアチア監督が西村主審を批判「あれがPKならサッカーをする必要ない」

宇多田 西村主審にツイッターで謝罪

(2014.6.13 デイリースポーツ)

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が13日、ツイッターで、サッカーW杯開幕戦のブラジル‐クロアチア戦で主審を務めた西村雄一氏に「ごめんなさい」と謝罪した。

宇多田はこの日の最初のツイッターで、「クロアチアの皆さん、不運な試合でしたが日本人を嫌いにならないで」と英語で呼びかけた。西村氏のPK判定に、クロアチア代表のニコ・コバチ監督を始め、大きな不満が起こっていることに触れた。

その後、宇多田は再びツイッターで「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたから鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった 西村さんごめんなさい」と今度は日本語で謝罪した。

物議をかもしたプレーは試合後半に起こった。クロアチアのDFデヤン・ロブレンがブラジルのFWフレッジを後ろから倒したとして、西村主審がブラジルにPKを与えた。クロアチアの選手は西村主審に激しく詰め寄り、コバチ監督も試合後、「あれがPKならこの大会で100個くらいのPKが出る」などと不満を漏らした。結局、このPKによる得点が決勝点となり、クロアチアは1‐3で負けた。

2014y06m13d_232742788

ツイッターで、W杯開幕戦で主審を務めた西村氏に謝罪した宇多田ヒカル

W杯開幕戦、西村主審は誤審をしたのか?“大会第1戦”の意味とクロアチア監督が批判した理由

ブラジルW杯開幕戦、ブラジル対クロアチア。開催国が勝利した試合で疑惑の判定が出た。裁いたのは日本人の西村雄一氏。試合後には誤審という批判もあったが、果たして本当に誤審だったのか?

(2014.6.13 フットボールチャンネル 文:植田路生)

フレッジはわざと倒れていたように見えたが…

世界中が注目していたブラジルW杯開幕戦。地元ブラジルの相手はクロアチア。ホームで圧倒的な声援を受けたブラジルはオウンゴールで先制を許すも、その後3得点。逆転勝ちした。

この試合、話題になったのはブラジルの2点目。これはネイマールがPKを蹴りこんだもの。PKを与えた判定に、クロアチア側は猛抗議。試合後も主審を務めた西村雄一氏の誤審ではないのか、という意見が多数出た。

私はこの判定は誤審だとは思わない。確かに倒されたブラジルのFWフレッジはわざと倒れこむようなずる賢いプレーをしていた。だが、倒したクロアチアのDFロブレンの手がフレッジにかかっていたのも事実。映像を見返すと、腕を掴んで妨害しているのが分かる。

ルール上は何ら問題がない。フレッジのシミュレーションとも言えるが、ロブレンに腕を掴まれたことにいち早く気付き、上手く“倒れた”プレーだった。あれで笛を吹かないレフェリーもいるだろうが、PKとしたところで、「誤審だ!」と批判するのはナンセンス。

ジャッジの基準は国や大会によって異なる。あのプレーは、イングランド・プレミアリーグであればノーファウル。むしろ倒れたフレッジに主審が「立ちなさい」とジェスチャーしていただろう。

試合中、西村主審は何度も選手たちに注意をしていた。正確なことは本人に聞かないと分からないが、通常だとこのような注意は「ここまでやったらファウル」「気をつけなさい」といったものだ(FIFAのルールで審判への接触は禁じられているため、事の顛末は大会後に取材するしかないだろう)。

にもかかわらず自身がプレーするプレミアリーグのように腕を掴んでしまったロブレンは少々不用意とも言える。ギリギリのところで体を張らなくては守れないので、間違ったプレーとも言えないわけだが。

開幕戦の意味とクロアチア監督が批判した理由

開幕戦でのジャッジには大きな意味がある。この大会の基準を示す、というものだ。西村主審のジャッジが今後の基本路線となり、各チーム意識しなければならない。つまり、ペナルティエリアの中で「あのロブレン程度の腕の掴みはファウル」ということだ。

逆に言えば、あそこでノーファウルとすれば、「多少の接触はOK」という認識でいいと言える。開幕戦は「基準を示す」という側面があり、どちらの判定を下していても批判はあっただろう。難しい試合だった(だからこそ力のある西村氏が選ばれた)。

クロアチアの監督は試合後に西村主審を強烈に批判した。あのPK判定が、自分が率いるチームの勝敗を左右したのだから、理解できる。だが、監督がレフェリーを批判する場合には別の意味も含んでいる。

それは「選手を守る」ということだ。負けた原因は多々ある。シュートミス、戦術ミス、マークのミス……。あげればキリがない。しかしながら、これをいちいち指摘していては選手たちの士気に影響する。

W杯は長期戦だ。次の試合もある。「敗れたのはジャッジミスであって、自分たちが弱いわけではない」。このようなメッセージを選手たちに伝えているのだ(また、監督によっては国民からの批判を避ける目的で言う人もいる)。

西村主審のジャッジは疑惑の残るものだったが、ある意味仕方がない。グレーの部分を「ジャッジ」するのが主審の役割だ。クロアチアには不運であったが、それ以上のものではない。今後も堂々とジャッジして欲しい。

【了】

20140613_nishimura_getty

PKを与えた判定に、クロアチア側は西村主審に対し猛抗議【写真:Getty Images】

【W杯2014】 開幕戦 ブラジルvsクロアチア ブラジルPK獲得→得点シーン 【6月13日】

映像を見ると、ブラジルのフレッジはわざと倒れたように見えますが、腕を掴まれていたのも事実です。

西村主審は、この試合でネイマールに反スポーツ的行為としてイエローカードを提示するなど、公平かつ冷静に判定を下していたと思います。

選手によって基準が異なるようないい加減なジャッジはしていません。

ファンの声も賛否両論があるようです。

どちらの見解にもそれぞれに明確な理由があり、『ジャッジは絶対だ』 『判定を批判する人間は陰謀論者だ』などという相手を黙らせる為だけの高圧的な発言はありません。

スポーツであるなら、当然ではないでしょうか?

他のスポーツでは常識的な話が、なぜかフィギュアスケートでは非常識と糾弾されてしまう・・・まるで隣の国を見ているような錯覚に陥ってしまいます。

選手もファンもどこか息苦しさを感じるフィギュアスケートという競技。

本当にスポーツなのでしょうか?

サッカーや野球を見る度に、疑問を感じてしまうのは私だけではないでしょう。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

迷走する朴政権 「反民族」「親日」発言の首相候補が与野党から袋だたきに…

(2014.6.13 zakzakニュース)

韓国の次期首相候補、元中央日報主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏が過去に語った親日的な発言の余波が収まらない。日本による植民地統治や南北朝鮮の分断を「神のおぼしめし」、慰安婦問題について「謝罪を受けなくていい」などと述べていたことに野党ばかりか、与党も反発。文氏を指名した朴槿恵(パク・クネ)大統領に改めて批判が高まっている。

朴政権の迷走が止まらない。

セウォル号の沈没事故をめぐって、鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が引責辞任し、新たに首相指名された元最高裁判事、安大煕(アン・デヒ)氏は自身の問題で辞退した。

朴氏が慌てて白羽の矢をたてた文氏は2011年、自らが関わる教会で講演した中で、「(韓国が)日本に侵略されて植民地になったのは、神の意向があったからだ」と語っていたことが発覚。別の場では、「(慰安婦問題で)謝罪を受けなくていい。深く考えなくとも、われわれはよい暮らしができる」などと述べたことが分かり、国内で“反民族・親日的”と問題視されている。

最大野党の新政治民主連合などは「首相候補としてあり得ない反民族的な妄言」「(文氏は)朝鮮総督府の官憲か」と反発、朴氏に指名撤回と国民への謝罪を求めた。

野党だけでなく与党セヌリ党でも、文氏に対し、韓国人なのかなどと問う厳しい声も出ているという。

国会の人事聴聞会を経て首相に就任予定の文氏は12日、韓国メディアから発言に関する謝罪の意思を問われ、「何を謝罪することがあるのか」と答え、火に油を注ぐ形に。

指名候補が辞退し、新候補も“クビ”ともなれば、朴氏の指導力と判断力の希薄さを改めて印象づけることになり、恥辱にまみれることになる。

政治空白の懸念もあり、新たな問題に青瓦台は頭を抱えている。

2014y06m13d_214512617

過去の発言を蒸し返され、袋だたきの文昌克氏(聯合=共同)

韓国証券市場が「先進国入り」できないワケ 今後の検討対象からも除外され…

(2014.6.13 zakzakニュース)

旅客船セウォル号沈没事故の対応で「安全後進国」ぶりを露呈した韓国だが、経済でも厳しい判断が突き付けられた。世界各国の機関投資家が基準にする株価指数について、韓国は「新興国」カテゴリーから「先進国」への格上げを認められず、今後の検討対象からも除外された。財政危機に苦しんだギリシャすら入っている「先進国クラブ」に韓国が入れない背景には、構造的な問題が横たわっている。

米投資銀行モルガン・スタンレーのグループ企業、モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)は、各国の株式市場の値動きを反映させた数多くの株価指数を算出しており、世界の年金やファンドなど機関投資家の運用者に利用されている。MSCIの指数をベンチマーク(基準)として運用しているファンドは8兆ドル(約816兆円)にものぼるとされる。

同社の代表的な指数のひとつが「MSCIワールド・インデックス(世界指数)」で、先進国23カ国の各株式市場に上場する米アップルやエクソンモービルなど約1600超の上場企業が組み入れられている。

その23カ国は、米国を筆頭に、欧州では英国、ドイツ、フランスなど主要国のほか、財政危機が問題となったギリシャやポルトガルも含まれている。アジアでは日本と香港、シンガポールが名を連ねているのだが、韓国と台湾は「新興国」に分類されている。

国内証券のストラテジストは、「日本の市場にたとえると、新興国カテゴリーがジャスダック、先進国カテゴリーが東証1部のようなもの」と説明する。東証1部上場となれば、一般に社会的認知度も高まり、資金調達もしやすくなるが、MSCIでも先進国に“昇格”すれば投資マネーの流入が期待される。

「MSCI指数の値動きをベンチマークに運用するファンドは山のようにあるため、先進国の指数に組み入れられることが決まれば、その国の株は自動的に買われ、他の先進国の株が広く浅く売られることになる。韓国などが指定替えとなった場合、日本株には30億ドル(約3060億円)の売りが出るとの試算もあった」(前出のストラテジスト)という。

MSCIでは毎年、分類の見直しを行っており、韓国と台湾を「先進国」に格上げするかどうかが検討されたが、今月10日発表した声明で、両国を先進国のカテゴリーに組み入れないことを決定、さらに先進国入りを検討する対象からも外したことを明らかにした。当面、先進国入りする可能性が消えた。

2009年以降、6回目の挑戦だったとされる韓国だが、またしても先進国入りが認められなかった理由について、MSCIは通貨ウォンの国際的な取引が不自由なことや、外国人が韓国に投資する際に事前に登録が必要となるなどの制限があることが指摘された。

先進国34カ国で構成される経済協力開発機構(OECD)に加盟し、株価指数でも英FTSEの指数では先進国に分類されている韓国。アジア経済に詳しい東洋経済新報社元編集局長の勝又壽良氏は「メンツを重視する韓国はMSCIでも先進国に入りたかったのが本音だろう。だが、輸出が経済の生命線のため、闇介入でウォン安を維持しているのは公然の事実。完全に自由な相場に任せるわけにはいかない。また、外国人投資家の制限も政府の意向によるもので、事態を改善するのは、はなから無理だった」と指摘する。

このためか、韓国メディアは事前の報道でも「今年も難しい模様」(中央日報)、「可能性30~40%」(聯合ニュース)などと弱気なものが多かった。

一方で「先進国指数に入ってもウエートが小さいため、新興国指数に残っているほうが有利」とする専門家の意見も紹介されたが、その立場も安泰ではない。MSCIは新興国指数について、中国のウエートを増やすことを検討しており、韓国への投資マネーが中国に呑み込まれかねない。

前出の勝又氏はこう語る。

「韓国の株式市場は時価総額の約2割をサムスン電子1社が占めるなど健全な状態とはいえない。また、ウォン安や中国に依存するなど、先進国になれない構造問題を抱えている」

2014y06m13d_214832783

5月に「最先進国」の米ニューヨーク証券取引所を訪れた韓国の駐米大使。自国の市場は「新興国」から抜け出せない(ロイター)

韓国を訪問した日本人は2012年には351万人でしたが、昨年は274万人(21.9%減)と大幅に減少しています。

理由は言うまでもなく、度重なる韓国の挑発行為や日本叩きに嫌悪感を抱く日本人が増加していることです。

日韓関係の悪化は、韓国にとっては深刻な打撃となりますが、日本には大きな問題ではありません。

韓国が日本から輸入しているのは石油製品や自動車部品などの資本財で、それらを組み立てて輸出しています。

こうした資本財を日本が輸出しなければ、サムスンなど韓国企業の生命線は断ち切られてしまいます。

韓国からの輸入品で多くを占めるのは、スマートフォンなどの電子機器ですが、輸入出来なくなっても他のメーカーに切り替えることが可能です。

食材や衣料品などを輸入している中国と比較すると、韓国の消費財への依存度は微々たるもので問題無く代替出来るのです。

韓国では最近、日本を利用するという意味の『用日』などという奇妙な言葉が、使われているようです。

露骨な反日はまずいが、今更『親日』というわけにはいかない・・・そんな状況から苦し紛れに出てきた言葉のようです。

こんなおかしな思考回路の人間と無理に付き合う必要はありません。

自分達が日本にどんな態度をとってきたのかを骨の髄まで知って頂かないと、彼等の行動が改まることはないでしょう 。

彼等は自らの行為で追い詰められていくのです。

こういう文章を見て、何かと騒ぐ方々もいるようですが、自分の身に置き換えてみて下さい。

隣に住んでいる人が、月末になると当然のような顔をしてお金を借りに来る。借りた金はなかなか返さないのに感謝の言葉もなく、あちこちで悪口やデマを言いふらす。

そんな隣人にあなたは笑顔で接することが出来ますか?

日韓関係を近所付き合いや職場の人間関係に置き換えれば、少しは現状を認識できるかもしれません。

それでも理解出来ない方々は、お隣に移住した方がいいでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

幸せすぎる猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月13日 (金)

食い違う認識

ISUの総会でジャッジ匿名廃止について投票が行われ、匿名廃止は否決されました。

廃止に賛成したのは、米国、日本、ロシア、フランス、カナダなど。

Bp8bfrmccaabztr

カナダが賛成していることに驚いた人もいるかもしれません。

元々現在の採点システムは、カナダのデビッド・ドレ氏(現ISU副会長)が提案したものだったからです。

なぜ廃止を支持したのかは、2013年の世界選手権で危機感を抱いたからではないかと思います。

一方、反対したのはイタリア、ドイツ、スウェーデン、韓国など。

Bp8bfryccaiomid

韓国は、キム・ヨナの採点騒動が起こった際、国内から『匿名採点が問題だ!』という声が上がっていたのに、それを無視して匿名性を維持する側に加担したのですね。

匿名を廃止するか継続するか・・・どちらが正しいかは明らかではないでしょうか?

ISUは腐敗した組織ですが、それを決定づけてしまったのは韓国の暗躍があったからではないでしょうか?

『チンクアンタ会長とプーチン大統領の親密ぶりは誰もが知っている』という報道がありますが、本当は『チンクアンタ会長と韓国との親密ぶりは誰もが知っている』と報じるべきでしょう。

そうでなければ、オリンピック開催中に、『キム・ヨナが金メダル』などという話をするわけがありません。

ズブズブなのは間違いありません。

いつもはモラルに厳しいという仮面を被っている採点恭順派の方々が、この件については無視しているのもそれを物語っています。

キム・ヨナ事件はいまだ収まらず、米国評論家が「ISUは最も腐敗したスポーツ組織」と痛烈批判―中国メディア

(2014.6.12 xinhua.jp)

中国・騰訊体育は11日、「キム・ヨナ事件はいまだ収まらず、ISUは最も腐敗したスポーツ組織と批判される」と題した記事を掲載した。

国際スケート連盟(ISU)が今月初め、大韓体育会と韓国スケート連盟の訴えを退け、キム・ヨナを銀メダルとする判定を改めて支持した問題で、新たな論争が巻き起こっている。米国の著名なフィギュアスケート評論家、ジェス・ヘルムズ氏がヤフーボイスでISUを非難するコメントを発表した。

それによると、ソチ五輪フィギュア女子シングルに出場したロシアのソトニコワとリプニツカヤについて、「あと5年は厳しい訓練を積まなければ、キム・ヨナや浅田真央のレベルには届かない」と指摘。1994年から20年以上もISU会長の座に君臨するオッタビオ・チンクアンタ氏の独裁体制を非難し、「ISUは世界で最も保守的なスポーツ団体。政治色も濃い。腐敗の頂点を極めている」との見方を示した。

ソチ五輪の判定をめぐっては、「チンクアンタ会長とプーチン大統領の親密ぶりは誰もが知っている。2人はロシアのスケート競技の地位向上についても話していたに違いない。その格好の餌食となったのが、フィギュアスケートだ。ロシアはソチ五輪で金メダルを3つも獲得している。最もインパクトが強かったのは、ミスしたソトニコワがキム・ヨナの連覇を阻み、金メダルに輝いたことだ」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

147

キム・ヨナ

《zak女の雄叫び お題は涙》浅田真央と海江田万里-女と男の涙の価値

(2014.6.12 zakzakニュース)

「女の涙」と聞いて何を思うだろうか。「男の涙」とは対照的に、様々なイメージがわき上がってくるのは不思議だ。

美化され気味な「女の涙」。男性の立場からすると、タブー的な意味合いで取られることもある。女性を泣かせる男性はだめだ、というおじさんもいる。ただ、そういう男性は自分の周りを見ても20~30代では少ないようだ。

タブーと表裏一体の関係にも思えるが、尊ばれる対象でもありそうだ。「女の涙」に心動かされる男性は多い。この子が泣くなんて、よっぽどだ。女の涙がきっかけで、男性が動くということもあるほど、すごい力があったりもする。

最近では、男女問わず私も心動かされたのは、フィギュアスケートの浅田真央選手の涙。ソチ五輪女子シングルで、前日のショートプラグラムで16位になったが、翌日のフリーで最高の演技を見せ、感極まった場面だ。国民的アイドルである浅田選手が、金メダルのプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、完璧な演技を見せた姿に日本中が沸いた。美しい涙だった。

そして、こうした「女の涙」の力を知っている計算高い女性が、これを武器にする場合がある。芝居で泣けてしまうからすごい。女は役者だと言われる所以だろうか。

一方、「男の涙」はどうだろうか。かつて「男の涙」のタブーさは「女の涙」の上を行っていた。男の子でしょ、泣かないで。一昔前は、そんなふうに子供をさとすお母さんをよく見かけた。成人した男性が泣く姿は情けないという考え方が多かった。

ところが、最近変わってきたようだ。「男の涙」を見る機会が増えた。それも、何らかの感動や何かを成し遂げた際に流す涙でない。これならプラス評価だ。増えたのは、辛さや、しんどさからくる涙。昔なら、グッととこらえた男性は多かっただろうが、最近の男性は涙腺が緩くなってきたのかもしれない。

今から3年ほど前。東日本大震災後の東京電力福島第1原発で起こった事故がまだ落ち着きを見せない中で、当時の海江田万里経済産業相が涙を見せた場面があった。衆院経済産業委員会で自身の進退について20分ほど、問い詰められた末、耐えきれなくなったようだ。

国が大変な状況の中での大臣の涙にはあきれた。世間でも、この涙に同情した人はどのくらいいるだろうか。

ユッケで死者を出した飲食店の社長が泣いて土下座するということもあったが、これも世間をシラケさせた方の涙だろう。

女性が強くなった分、男性が草食化したと言われるが、同時に涙腺も緩んできたのだろうか。ただ、女の涙ほど男の涙はまだまだ世間で受け入れられがたい。男が泣くと余計に反感を買ってしまうこともある。時代は変わっても昔と同じように、男性はグッとこらえるのが好まれるようだ。(N)

                    ◇

毎年、経済取材で新しい現場を踏む、まだまだ修行中のアラサー記者。

【zak女の雄叫び】取材や日常…。女性記者21人が月ごとのキーワードで本音を綴るリレーコラムです。6月のお題は「涙」です。

2014y06m13d_092226499

日本中がもらい泣きした真央ちゃんの涙

嘘泣きをする人間や、選手を泣かせているのは採点を疑うファンの存在があるからだという声に騙されてきた人達も多いかもしれません。

当たり前のことですが、スポーツのルールは公平でなければならないのです。基準が明確に示され、疑念の余地が無いように完璧な判定をしなければならない義務もあるのです。

その理念に背を向け、疑念を抱くファンを非難して事態を収拾しようとするのは大きな間違いです。

ただ気付いたファンはもう騙されないでしょう。

選手達の映像は残っているのですし、誰がどんな発言をしたかも残るのです。

嘘を繰り返していたのは誰か?

フィギュアスケートを滅茶苦茶にしたのは誰か?

白日の下に晒される日がきっと来るでしょう。

羽生結弦選手、13日に凱旋(がいせん)公演 本番会場で練習(宮城14/06/12)

李子君(ジジュン・リー)のInstagram

2014y06m13d_0906298592014y06m13d_0906443362014y06m13d_090702963

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

中国公表の映像「(中国は)後ろめたいことがある」と防衛相 政府高官「全く関係ない映像」

(2014.6.12 msn産経ニュース)

中国軍のSu27戦闘機が11日に自衛隊機に2回異常接近した問題について日本側は12日、中国の程永華駐日大使を呼び抗議した。中国側は「動画」を公開し、「自衛隊機が接近した」と主張した。

小野寺五典(いつのり)防衛相は12日夜、防衛省で記者団に対し、中国国防省が自衛隊F15戦闘機の飛行状況を写した動画を公開したことについて「(自衛隊機が)接近した事実はない。自衛隊機への接近に後ろめたいことがあるので、自分たちで公開したのではないか」と中国を批判した。政府高官は「全く関係のない別事案の映像だ」と指摘した。

自衛隊トップの岩崎茂統合幕僚長は記者会見で、Su27戦闘機の異常接近について「大変遺憾だ」とし、「日本側は比較的スピードは遅い飛行機だ。相手方の戦闘機に近づくことは物理的になかなかできにくい。中国機が近づいてきた」と述べた。

外務省の斎木昭隆事務次官は程大使を同省に呼び厳重に抗議した。程氏は「自衛隊機が中国軍機に近づいてきた」と答えた。

防衛省の中島明彦運用企画局長は参院外交防衛委員会で、自衛隊機が現場で撮影した写真で中国軍機の機体番号を確認した結果、同一機が異常接近を繰り返したことを明らかにした。

中国軍のSu27戦闘機は5月24日の異常接近の際も同一機が行動していた。ただ、機体番号が5月24日は「40547」だったが6月11日は「40747」と異なっていたという。

Plc14061220470024p1

接近した自衛隊機を撮影したとする映像を掲載した中国国防省のホームページ=12日、北京(共同)

中国、女王面会ごり押し 李首相訪英「撤回」と脅し

(2014.6.12 msn産経ニュース)

【ロンドン=内藤泰朗】英紙タイムズは12日、中国の李克強首相が16日から英国を訪問するのを前に、中国側がエリザベス女王との面会を求め、応じなければ訪問を取り消すと脅していたと報じた。英国は要求に屈し、女王との面会を受け入れた。同紙は「巨大投資を失いたくない英国の焦りが露呈した」と伝えた。

タイムズによると、3日間の日程で訪英する李首相は国家元首ではなく、経済協力が主要目的となる。訪英2日目の17日に女王とキャメロン首相と面会する。

同紙は、女王が英中両国の外交戦で「人質」にされたと強調。「李首相による脅迫は、英中関係がバランスを欠いたものとなっている証拠だ」と指摘した。英政府筋は同紙に、「中国人は強硬な交渉相手だ」とこぼした。

キャメロン氏は昨年12月の訪中でも、「中国の優位を示すための戦術」や予定変更に悩まされたという。同氏は訪問時、チベットを含む中国の人権問題には触れず、経済協力を優先させて関係を改善させた。

また、消息筋によると、李首相は訪英後の19日から3日間の日程でギリシャを訪問し、テッサロニキとピレウスの2つの港において中国が最大株主となる契約を結ぶ予定だ。財政再建を目指すギリシャ政府は、中国からの巨大投資に望みを抱いている。

中国はこれによって、欧州連合(EU)加盟国の港を優先的に格安で使えることになり、欧州諸国との貿易高は格段に増え、欧州での影響力も高まるものとみられている。

Chn14061221140008p1

中国の李克強首相(左)、英国のエリザベス女王(ロイター)

【妄想暴走中国】ベトナムの反中デモに便乗? 中国側が暴動を自作自演か

(2014.6.12 zakzakニュース)

南シナ海での中国による石油掘削作業に端を発し、首都ハノイはじめベトナム各地で沸き起こった「反中デモ」だが、何やら複雑な力学が絡み合っていたようだ。

“暴走族化”したグループが、ベトナム最大の都市、ホーチミン市郊外のドンナイ省の工業団地にバイクで突撃し、ガラスを割って略奪したり、建物を放火するなどした。日本の一部メディアは「デモ隊は中国系と台湾系、日系などの区別がつかず、漢字の看板をターゲットとしたようで、日系企業も複数被害にあった」などと報じた。

ところが、あるホーチミン在住者は「逮捕された人物が『間違って日系企業を襲撃した』と発言したなど、知る限り国内の新聞報道にはなかった」と語る。別の在住者も「中国系企業より、台湾、韓国、日系企業がむしろターゲットになったように感じる」と述べている。

外資系企業に対し、中国人労働者の雇用を認めているドンナイ省に拠点を構える台湾や韓国の企業は、中国人労働者を積極的に雇用している。このため、「中国人が激増したことによるトラブルも多く、ベトナム人労働者は、行政と外資系企業への不満を募らせていたはず」と、ベトナム在住の日本人は語る。

さらに、「デモ参加者の多くは、中国側に買収されたベトナム人労働者で、5万ドン(約250円)が支給された。国旗や狙い撃ちする企業の位置を記した地図まで準備されていたらしい」との話も聞いた。中国側が一部であれ暴動を自作自演したとすれば、その目的は何なのか?

日本貿易振興機構(JETRO)によると、2013年の世界からベトナムへの直接投資額(認可額)は前年比36・5%増だ。「チャイナプラスワン」を求める企業が、賃金水準の低さと勤勉さ、人口約9000万人の市場規模、タイ王国と異なり政情が安定していることなどから、ベトナムに注目している。

その“有望株”を、中国側が「投資に値しない野蛮な国」に仕立てるべく、反中デモに便乗し、火に油を注いだ可能性があるのだ。事実、中国の共産党系メディアは、中国企業や中国人に対するベトナム人による殴打、破壊、略奪、焼き打ちなどの行為を喧伝し、「ベトナムは、東アジアの投資者の公敵になった」「外資の信用を打ち砕くことになる」「結果はすべて、ベトナム自身の頭上に落ちてくる」などと挑発的に報じている。

ベトナム漁船に体当たりし、沈没させたことは当然の報復ってことなのか?

ちなみに、ベトナムのグエン・タン・ズン首相は中国留学組だ。そのため、「親中派で弱腰」な現政権への不満が爆発したことによるデモとの指摘もある。いずれにせよ、アジア諸国と周辺海域は“モンスター中国”をめぐり、大荒れ模様が続きそうだ。

■河添恵子(かわそえ・けいこ)

ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。主な著書は「中国崩壊カウントダウン」(明成社)、「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」「だから中国は日本の農地を買いにやって来る」(産経新聞出版)など。

2014y06m13d_105607237

「反中」デモで破壊されたベトナムにある中国系の靴工場(ロイター)

中国の異常さが目立ってきました。

『中国人は強硬な交渉相手』だからといって、手をこまねいていてはいけません。

目先の利益の為に日本を売るような人間になってはいけないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「風になった伝書猫」多摩川の本屋たちの手によって販売開始

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月12日 (木)

浅田真央の笑顔とスケオタ

浅田真央はカナダで振付をしているようです。

李子君のインスタグラム(Instagram)に画像がアップされていました。

李子君(ジジュン・リー)のInstagram

2014y06m12d_0937340262014y06m12d_0932556312014y06m12d_0932305942014y06m12d_093205359

すっかりフィギュアスケートの虜になってしまったグレゴリ青山さんは・・・

まだスケオタではありません①

2014y06m12d_100530186

まだスケオタではありません②

2014y06m12d_100947615


浅田真央  Axel of Love 投稿者 MA2014

浅田真央選手のWorld 2014のフリー「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」と高橋真梨子さんの「愛のAxel」とを組み合わせました!

ソチのフリーの演技に感動し作詞されたという事でさすがに雰囲気はぴったり!

なお、曲は時間が長いので最初の1パートの歌詞を削除し演技に合わせて編集しています。


鈴木明子さん 金沢駅で逢いましょう20140611 投稿者 uzakiusa

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

“恥の上塗り”を続ける韓国スポーツ界の暗部

(2014.6.12 東スポWeb)

サッカーのブラジルW杯を目前に、日本の永遠のライバル韓国が、日本時間10日の国際親善試合でガーナに0―4で敗れた。W杯対戦国の偵察陣をかく乱するためか、国際サッカー連盟(FIFA)に届け出たW杯用の背番号とは違う番号で選手たちが出場した末の惨敗。韓国代表チームは先月、ソウルで行われたチュニジアとの「W杯出征式」でも異なる背番号で試合に臨んでいる。小手先の戦術で“恥の上塗り”を続ける韓国スポーツ界の暗部に専門家が切り込んだ。

日本の野球ファンにとって韓国といえば、2007年の北京五輪予選の日本戦でも偽装オーダーを提出して物議を醸したことが記憶に新しい。なぜ注目される試合で、あえてアンフェアなことをするのか、日本人は理解に苦しむ。

ムック本「沈没国家・韓国、侵略国家・中国のヤバすぎる真実」(オークラ出版)の企画に携わった文筆家の但馬オサム氏はこう語る。

「サッカーの韓国代表が背番号を変えてかく乱するなんて、『姑息を通り越して幼稚な戦法』と韓国内からも嘲笑されています。セウォル号沈没事件以後、韓国内は『自国は一流国家にまだ程遠い』と自虐モードが広がっています。自画自賛が好きだった韓国が消沈しているのは、通貨危機に直面し、IMF(国際通貨基金)の管理下に入った1997年以来。だからこそ、(W杯で)勝って国民を鼓舞しようとセコい手段を使った。韓国人サッカーファンのため息が聞こえてきそうです」

サッカーといえば、2006年に発売されたFIFA創立100周年記念DVDの特典映像に、W杯10大誤審が収録されている。8、9位に、2002年日韓大会準決勝の韓国対スペイン戦で、スペイン側の2点がそれぞれノーゴールになったことがランクイン。7位は同大会ベスト16の韓国対イタリア戦で、PK獲得と思われたイタリア代表MFトッティがシミュレーションとみなされ退場した場面。6位は同戦でイタリアのゴールがオフサイドでノーゴールになったこと。1位は有名なマラドーナの「神の手」(86年)だったが、“ワースト10”のうち4つが韓国絡みだ。

サッカー関係では先週こんなことも。「ソウル市長選で落選した与党セヌリ党のエース、鄭夢準元FIFA副会長が選挙演説で、2002年W杯日韓大会で審判を買収していたことをほのめかす発言をして大問題になっています。審判買収はファンのレベルでは半ば周知のことですが、当事者から出た衝撃度は大きい。鄭氏本人は『俺は審判を買収するほど力のある男に見られているようだ』と自慢話で言ったようですが…」(但馬氏)

他にも韓国は、サッカー日本代表のユニホームのデザインを「旭日旗だ」と荒唐無稽な非難をしている。

09年には野球のWBCで、日本に勝った韓国がマウンドに国旗・太極旗を立てて問題になった。88年ソウル五輪ボクシング・ライトミドル級決勝で、米国選手が韓国選手から2度のダウンを奪ったものの2―3で判定負けした試合では、後の調査で5人中3人の審判が韓国側に買収されていたことが判明している。

「サッカーに限らず、あらゆるスポーツの国際大会で韓国の試合は疑惑のジャッジ、ラフプレー、判定を不服としたゴネといった後味の悪さが目立ちます。選手、サポーター、観客のマナーも韓国は最低です」(同)

ソチ五輪でも女子フィギュアスケートで、銀メダルで2連覇を逃したキム・ヨナ(23)への判定を不服とした大韓体育会が、国際スケート連盟に異議を申し立てて却下された。なぜ韓国が出場する試合は、こうも後味が悪くなることが多いのか。

「『韓国は国際大会に出場するほど国民が成熟していない』という国際的な厳しい意見もあります。原因を探ると、長い儒教支配と両班(韓国の貴族階級)支配による労働忌避が大きいのでは。かつて、李朝末期の王・高宗が英国大使館主催のテニス試合を観戦したときのこと。テニスを初めて見る高宗は、激しくラリーを展開する選手に驚いて大使に聞いた。『あのようなこと、なぜ奴隷にやらせないのだ?』。王様の目にはスポーツ=体を動かすこと=奴隷の仕事にしか映らなかった。こんな土壌ではスポーツの健全性は育ちにくいのでは」(同)

韓国ではフェアプレーより、勝ち負けしか頭にないようだ。

【サッカー】 またまた韓国が恐ろしく低い民度を露呈!!・・・W杯ライバル3カ国の選手を犬に加工

『呆韓論』著者 外交上ここまで非礼な韓国理解する必要なし

(2014.6.11 NEWSポストセブン)

4月中旬の旅客船「セウォル号」沈没事故の救助活動の不手際などで、朴槿恵大統領は国民から批判の的となった。朴大統領は慌てて国民に涙ながらに謝罪し、不手際を指摘された海洋警察の解体などを打ち出すも、時すでに遅し。5月には支持率がついに50%を切る。

そこに今回の日朝協議が起きた。新潟県立大学の浅羽祐樹准教授(韓国政治)が指摘する。

「朴政権では政権の支持層が対北強硬派であることや、朴大統領の頑固な性格が災いし、なかなか北との交渉が進んでいませんでした。北朝鮮の資金源だった金剛山観光の再開(*注)という外交の切り札を持っているにもかかわらず、これもうまく使えず関係は停滞したまま。韓国拉致被害者家族は、日本の現状を羨ましく思っています」

北朝鮮の金正恩第1書記は就任後、外国首脳の誰とも公式に会談していない。このままでは日本の安倍首相が最有力候補だ。もしそうなれば、今後の朝鮮半島での韓国のプレゼンスが著しく低下するだけでなく、朴政権そのものを揺るがすこととなる。

しかも、もうすでに、その足下は怪しくなり始めている。今月4日に行なわれたソウル市長選を含む統一地方選挙では、与党が逆風にさらされた。

「ソウル市で敗れたほか、沈没船で生徒が犠牲になった高校があるソウル郊外の京畿道でも辛勝に終わった。今回の選挙結果は2017年の大統領選にも大きな影響を与えかねず、今後の政権運営が厳しく問われることは間違いありません」(浅羽氏)

もはやジリ貧となった朴政権。残された道は、「さらなる反日しかない」という。

「過去、政権がレームダック(死に体)化すると、韓国の大統領は決まって『反日』へと舵を切ってきました」(在韓ジャーナリスト)

2006年、政権終盤の盧武鉉大統領は、竹島を日本の領土とする高校教科書の撤回を要求、3.1独立運動記念日演説で「侵略戦争で独島を強占した」と事実誤認の日本批判を繰り広げた。

こうした前任者の「反日路線」を継承し、さらに加速させてきたのが朴大統領だった。就任直後から諸外国を歴訪するごとに、「日本の指導者は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」と「告げ口外交」を展開。3月の日米韓首脳会談では、たどたどしい韓国語で友好を示そうとした安倍首相とは反対に、一切視線を合わさないという失礼な態度に終始したのだ。官邸中枢スタッフが語る。

「こうした態度には、安倍政権内からも強硬な意見が出続けています。“ここまでコケにされて黙っている必要はない”などといった声も多い」

『呆韓論』(産経新聞出版)の著者で、ジャーナリストの室谷克実氏もこう語る。

「もうここに至っては、韓国と正面から向き合って、交渉をしたりする必要は何もないのではないでしょうか。外交上、ここまで非礼な国を理解しようと、付き合う必要はどこにもないんです」

【*注】2008年、韓国人女性旅行者が北朝鮮兵に射殺される事件が発生。それ以降、韓国政府はツアーを暫定的に禁止している。

※週刊ポスト2014年6月20日号

青山繁晴が韓国にガチギレ!パククネ、韓国・朝鮮人、在日よ、現実を受け入れろ!嘘で貶められるのは日本ではなく韓国自身だ!

外交上、ここまで非礼な国を理解しようと、付き合う必要はどこにもない

現在の安倍政権だけではなく、国民の多くも韓国に対して拭いきれない不信感を抱いています。

反日から後戻りできない韓国。

今まで多大な援助を行ってきた日本から見捨てられてしまう日が近づいてきたのかもしれません。

孤立する中国と共に沈んでゆくのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

水色テントとねこ。-Light blue tent and Maru&Hana.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月11日 (水)

新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫

キム・ヨナがポニー鄭革新賞を受賞したそうです。

今年は海外から○○賞を受賞という話は出て来ないのでしょうか?

予算の問題かもしれませんね。

安藤美姫はTVドラマに出演するようです。

大丈夫なのでしょうか?

織田信成のようにTVに出ているのが当たり前・・・というところを目指しているのかもしれません。

不思議だったのは、プルシェンコの話題を取り上げた番組です。

ヤナさんが羽生結弦を狙っている・・・

(・_・)エッ....? 番組構成もそうですが、少々失礼ではないでしょうか?

TV局にとっては、フィギュアスケート界の至宝もただのネタということでしょうね・・・

「ポニー鄭革新賞」にキム・ヨナ

(2014.6.11 朝鮮日報日本語版)

「フィギュアの女王」キム・ヨナさん(23)が「ポニー鄭(チョン)財団」による第8回「ポニー鄭革新賞」受賞者に選ばれた。フィギュアスケートの環境が整っていなかった韓国で、不屈のチャレンジ精神により新たな歴史を開き、2018年の平昌冬季オリンピック招致に寄与した功労をたたえたものだ。キム・ヨナさんは今年のソチ冬季五輪を最後に現役を引退した。

「ポニー鄭」は現代自動車の創始者、故・鄭世永(チョン・セヨン)現代産業開発名誉会長の愛称だ。

2014061101006_0

キム・ヨナ

安藤美姫、ドラマ初出演 水トちゃんと共演

(2014.6.9 zakzakニュース)

フィギュアスケーターの安藤美姫さん(26)が、ドラマに初出演することがわかった。

織田裕二主演のスペシャルドラマ「奇跡の教室」(日本テレビ系、6月28日放送)で、水ト麻美アナらとともに、予備校の事務員役という。

「安藤さんは、『スケーターとしての今後に生かしていくために』と、出演を快諾したそうです」(テレビ局関係者)

安藤というと、2013年に未入籍のまま女児を出産。父親の名前を未だ明かしていない。

「最近、バラエティーなど、テレビでよく見かけるようになった安藤さんですが、娘さんのためにも稼がないといけない状況です。現在、彼女のテレビ出演ギャラは1本30~50万円で、最近の月収は500万円前後と言われています。かねてより、人前に出るのは得意ではないと公言していた安藤さんですが、テレビのほうが、アイスショーより割りもいいので、オファーがあれば、今後もいろいろなことに挑戦していくようです」(前出・テレビ局関係者)

母は強し。

2014y06m11d_112039702

安藤美姫


世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP 1_2 投稿者 yume2


世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP 2_2 投稿者 yume2


140609 明石家電視台1 ※画面撮り 投稿者 hinako-hinata


140609 明石家電視台2 ※画面撮り 投稿者 hinako-hinata


140609 明石家電視台3 ※画面撮り 投稿者 hinako-hinata


140608 よ〜いドン 織田信成1 ※画面撮り 投稿者 hinako-hinata


140608 よ〜いドン 織田信成2 ※画面撮り 投稿者 hinako-hinata

【ニコニコ動画】真央 in カザフ【MAD】

【ニコニコ動画】daimao

【ニコニコ動画】浅田真央 In Kazakhstan ~ 演技以外映像寄せ集め(全てオリジナル音声)

不屈のチャレンジ精神により新たな歴史を開き、2018年の平昌冬季オリンピック招致に寄与した

チャレンジ精神があるようには思えませんが、キム・ヨナが新たな歴史を作ったのは間違いないでしょう。

おそらく後世の人達は、キム・ヨナの現役時代を暗黒時代と呼ぶでしょう。

彼女の活躍と韓国の暗躍によってフィギュアスケートは魅力と信頼を失い、多くの選手達が理不尽な判定と採点に苦しめられた時代・・・

ファンにはそう記憶されてしまうでしょうね。

必死の工作活動によって勝ち取ったオリンピックも、本当に開催できるのでしょうか?

韓国は盛んに日本への協力を求めていますが、断固として拒否しなければなりません。

世論を高め、政府やJOCが韓国へ協力出来ない状況にするべきです。

そうしなければ、日本はいつまでも韓国のお財布から脱することが出来ません。

スポーツと政治は別という言葉で、国民意識を欺こうとする人間がいます。

彼等の主張は、韓国が反日政策をしているからといって、オリンピックに協力しないのは間違いだというものです。

反日政策をしているから協力しないということだけではありません。

韓国はスポーツに政治を絡めます。

スポーツを政治的に利用しているのです。だからこそ、韓国には絶対に協力すべきではないと主張しているのです。韓国に協力すれば、日本もスポーツを政治的に利用していると、世界の国々に誤解されてしまいます。

そうなって困るのは日本なのです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

中国「韓国と共闘」に傾斜 習主席 訪韓の“手土産”

(2014.6.11 msn産経ニュース)

中国政府が「南京事件」や「慰安婦」に関する資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録申請したことは、日本に対する「歴史戦」の一環であると同時に、近く韓国を訪問する習近平国家主席による、朴槿恵(パククネ)大統領への対日共闘の“手土産”の意味合いもあるとみられる。

保守派と軍を主な支持基盤とする習近平指導部は、2012年11月の政権発足当初から反日姿勢を鮮明にしてきた。しかし当初は主に尖閣諸島(沖縄県石垣市)で強硬姿勢を打ち出したが、日本への領海・領空侵犯は国際社会から「挑発行為」と受け止められ、広い支持を得られなかった。

そこで習指導部は、昨年12月の安倍晋三首相による靖国参拝を受け、日本批判の中心議題を歴史問題に切り替え、第二次大戦の戦勝国に呼びかけて対日包囲網を構築しようとしている。

ただ、これまで中国が日本に対して主張してきた戦争被害は、南京事件や戦時中の経済的損失などが中心で、韓国と違い、慰安婦についてはそれほど強く訴えてこなかった。中国各地には元慰安婦が存命だが、メディアに取り上げられることは少ない。

理由の一つは、中国政府は民間の組織が政治的影響力を持つことを嫌っているためで、数年前に反日団体の関係者が元慰安婦をまとめる組織を立ち上げようとしたところ、当局に阻止されたこともあった。

今回、中国が今のタイミングで慰安婦問題を持ち出したのは、この問題で日本と対決姿勢を強める韓国の朴大統領への「援軍」の意味がある。中国国内で今年になってから、日本の朝鮮半島統治に抵抗した「光復軍」の碑や、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根記念館が作られたのと同様に、対日歴史認識をめぐる韓国の立場に配慮する側面があるとみられる。

中韓のメディアによれば、習主席は早ければ6月中にも韓国を訪問する。最近は日米や東南アジアとの対立が深まり、外交面で孤立感を強めている中国としては、慰安婦問題での日本批判を手土産に、歴史戦で韓国との「共闘関係」をさらに強化したい思惑がありそうだ。

(北京 矢板明夫)

韓国崩壊 中韓反日共闘で自滅への足音!中国に引きずり込まれて身動きできなくなる韓国!

中国は世界から孤立しつつあります。

韓国も、後戻りできないくらい中国に接近してしまいました。

共に沈みゆく日も近いのかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

くるねこ大和 20140601 壁外の調査兵団2

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月10日 (火)

嘘をつく国と日本の逆襲

米国のコラムニストがキム・ヨナを『偉大なフィギュア5人』に選んだと韓国メディアは大はしゃぎしているようです。

キム・ヨナの演技を『技術的にも芸術的にも文句のつけようがない』と言っているようなコラムニストですから、フィギュアスケートファン以下の審美眼しか備わっていないのでしょう。

また、朝鮮日報では隣国をけなす本がベストセラーになっている状況を反省した河出書房新社の社員が、嫌韓反省図書コーナーを設けるよう書店に働きかけていると報じました。

良書を持って悪書である嫌韓本を駆逐する考えのようですが・・・

どちらが悪書なのでしょうか?

自虐的左翼主義者の自己満足コーナーに並んでいる本を購入する日本人がいるのでしょうか?

本を選んだ一人である作家の星野智幸氏は、

「『嫌韓嫌中』は長い時間をかけて醸成されたものだから、変えるのも長い時間が必要だ。まず現場での現実を知るべきだ」

と語ったそうです。

現場での現実を知ってどうするのでしょうか?

知るべきなのは、韓国や中国が歴史を捏造して日本を貶める活動を行っているということであり、それを知った日本人が現状を変えたいと考え始めているということではないでしょうか?

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ、「最も偉大なフィギュア5人」に選定

(2014.6.10 中央日報日本語版)

「ソニア・ヘニー」「ジャネット・リン」「ペギー・フレミング」。

“フィギュア女王”キム・ヨナ(24)が女子フィギュア史上最も偉大なフィギュア5人に選ばれた。

米国の著名なフィギュア専門コラムニスト、ジェシー・ヘルムズ氏は最近「ヤフーボイス」のコラムで故ソニア・ヘニーやペギー・フレミング、ジャネット・リン、ドロシー・ハミル、キム・ヨナを歴代最高のフィギュア伝説に挙げた。

ヘルムズはキム・ヨナについて「史上最も強力なチャンピオン」としながら「ソチスキャンダルで証明されたように、トップコンディションの時に彼女を妨げるものはない」と絶賛した。

引き続き「技術的にも芸術的にも文句のつけようがない。フィギュアという種目に“クォリティー(quality)”という指標を含ませた。彼女の業績『オール・ポディウム(All Podium、出場したすべての大会で3位以内に入賞してメダルを取得すること)』は、ソニア・ヘニーの業績ほどにすごい。ドロシー・ハミル以後、最も偉大なスケーターだ」として称賛した。

201406100844101

“フィギュア女王”キム・ヨナ(24)が女子フィギュア史上最も偉大なフィギュア5人に選ばれた

ソチ五輪、浅田真央の恩師?タラソワがキムヨナスピンを公開処刑コメント!ソトニコワを擁護か?

嫌韓反省、日本の一部書店に新たな動き

「嫌韓反省図書コーナー」運動に日本の100書店参加

「隣国けなす本がベストセラーになりショック」

出版社若手社員中心に反省広がる

「嫌韓図書反省」テーマに来月シンポジウム

日本の出版界、売上高急減・不況脱出の手段で嫌韓・嫌中書籍多数出版

(2014.6.9 朝鮮日報日本語版)

東京・池袋の大型書店「リブロ」。「今、この国を考える 『嫌』でもなく、『呆』でもなく」という案内文が付いた推薦図書コーナーがある。隣国の国民を愚かだとけなし、嫌悪感をあおる本がベストセラーになっている現実に衝撃を受けた出版社若手社員からの問題提起で設けられたコーナーだ。この選書フェア企画で中心になった大手出版社「河出書房新社」の社員たちは「現在、多くの本や週刊誌が韓国・中国に対する憎悪をあおり、ヘイトスピーチ(憎悪発言)が日常の風景になっている。こういう時は過去を振り返り、今の問題を考えることができる本が必要だ」と話した。良書によって質の低い本を追いやろうというわけだ。

同社社員らは作家・評論家・学者19人の協力で18冊の本を選んだ。嫌韓論の虚構とヘイトスピーチの危険性を指摘する本も含まれている。代表的なものとしては、嫌韓デモを主導する「在日特権を許さない市民の会」の主張の虚構性を書いた「『在日特権』の虚構:ネット空間が生み出したヘイト・スピーチ」、関東大震災時の朝鮮人虐殺について書いた「九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響」、ヘイトスピーチの各国の事例と問題点を指摘した「ヘイト・スピーチとは何か」などがある。だが、そのほかに憲法、消費税、生活保護など、日本が直面している現実について取り上げた本も含まれている。

本を推薦した作家の星野智幸氏は、毎日新聞とのインタビューで「『嫌韓嫌中』は長い時間をかけて醸成されたものだから、変えるのも長い時間が必要だ。まず現場での現実を知るべきだ」と語った。映画監督の想田和弘氏は「出版業界も経済的に苦しいから、売れる『嫌韓嫌中』本に頼らざるを得ないのだろう。そうだとしたら良書が売れる努力をすることが一番だ」と話した。

同社が全国の書店に推薦図書コーナーの開設を促したところ、全国で100店以上の書店が賛同した。日本全国に店舗を持つ「紀伊国屋」「丸善&ジュンク堂」などの大型書店も参加を表明した。今年の初め、書店1階に嫌韓の本を集めたコーナーを設け、批判を受けた大型書店である三省堂書店は、今回の行事に参加しなかった。

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」もこのほど設立された。この会はシンポジウム「『嫌中憎韓』本とヘイトスピーチ-出版物の『製造者責任』を考える」を来月開催する予定だ。出版界が商業主義・愛国主義に便乗し、質の低い本を発行することを反省する内容だという。

このところ強まっている嫌韓・嫌中ムードは、日本の出版界の財政難に端を発するというのが一般的な見方だ。世界最大の市場を誇る日本の出版業界だが2000年代以降は危機に陥り、昨年の書籍・雑誌売上高は1兆6823億円と、1996年の2兆6563億円に比べ約1兆円減少している。このため出版不況脱出の手段として嫌韓・嫌中本の出版が相次ぎ、12年末に安倍晋三政権が発足してからは日本社会の右傾化により出版傾向の一つのトレンドとして定着した。

評論家の室谷克実氏は著書「呆韓論」で、根拠もなく韓国を「空き缶のような国」「恥を知らない国際非常識国家」とさげすんでいるが、30万部以上売れた。ヘンリー・S・ストークス氏の「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」という本は「南京大虐殺は中国が捏造(ねつぞう)した宣伝であり、慰安婦はすべて売春婦」という内容でベストセラーになった。雑誌はさらにひどい。月刊誌「歴史通」の最新号表紙には「自沈する韓国」「狂暴・中華帝国」など、韓中を同時に非難する見出しが躍っている。このような現象について、東京新聞は「日本は過去20年間の長期低迷で自信を失ったため」という見方をしている。

車学峰(チャ・ハクポン)特派員 , 安俊勇(アン・ジュンヨン)特派員

2014060901366_0

日韓W杯での審判買収疑惑 FIFA元副会長、鄭夢準氏が微妙な発言

(2014.6.9 zakzakニュース)

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会開幕(12日=日本時間13日)を目前に控え、韓国から驚きのニュースが飛び込んできた。元国際サッカー連盟(FIFA)副会長で、ソウル市長選(4日投開票)で敗れた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏が、2002年W杯日韓大会で、韓国代表の有利になるよう審判を買収していたことをほのめかす選挙演説を行っていたのだ。これまでも韓国には買収・八百長疑惑が浮上してきただけに、国際社会の目は一層厳しくなりそうだ。

鄭氏は現代グループ創業者の6男で与党・セヌリ党の重鎮。その鄭氏が衝撃発言を行ったのは、ソウル市長選終盤の1日だ。韓国紙『国民日報』電子版が報じたところによると、鄭氏は市内の広場で数百人の支持者を前に「秘密の話を1つする」と切り出し、こう続けたという。

「『韓国代表が02年のW杯で準決勝に進んだのは、鄭夢準が審判を買収したからではないか』と言われたことがある。私は『自分にそこまでの能力があれば大丈夫だろう』と答えた」

鄭氏が買収したと明言したわけではないが、軽く聞き流せるような話ではない。まず、鄭氏はFIFA副会長の立場を最大限活用して、02年W杯を日本の単独開催から、日韓共催に持ち込んだ“豪腕”で知られる人物である。そして、02年W杯では、韓国に有利な“疑惑の判定”が続出して物議を醸したことは、世界のサッカーファンの間で今も語り草だ。

韓国の1次リーグ(予選リーグ)ポルトガル戦では、ポルトガルの2選手が退場処分となった。決勝トーナメント1回戦のイタリア戦でも、重要な場面でイタリアの中心選手だったトッティが退場させられた。準々決勝では、強豪スペインのゴールが2度も取り消された。

当時も「疑惑の笛」「審判買収疑惑」などと報じられ、サッカーの神様・ペレですら「これほど多くの誤った判定が出たことはなかった」と批判したほどだ。FIFAが製作したDVDでは、W杯の「10大誤審疑惑」に韓国戦での4つの判定が選ばれた。

そもそも、韓国代表は02年大会までにW杯に5回出場しているが、1勝もしておらず、当然、決勝トーナメントに進出したことはなかった。それが02年大会では、突如としてベスト4入りした。これが鄭氏らによる買収工作の結果だとしたら、世界を揺るがす大スキャンダルだ。

鄭氏はなぜ、こんな発言をしたのか。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「自分はすごい人物だとアピールしたい思惑があるはず。『お前が買収工作をやったんじゃないか』と外国人から言われるぐらい、自分は大物だと言いたかったのではないか」と推測する。

鄭氏の発言について、前出の国民日報は「場の雰囲気を盛り上げるための冗談」と報じている。対立陣営の最大野党・新政治民主連合側も「韓国サッカー史の快挙を失言で傷つけてはいけない」とコメントするなど、韓国社会はあくまで「審判買収はなかった」という受け止めだ。

だが、韓国社会は“不都合な真実”から目をそらそうとしているだけではないのか。そう疑わせる事例は枚挙にいとまがない。

1988年ソウル五輪ボクシングでは、韓国人選手が2度のダウンを奪われながら判定で勝利した。国際アマチュアボクシング協会は「韓国側が審判員3人を買収していた」と結論づけた。シドニー五輪テコンドーでも、世界テコンドー連盟の元副会長が、韓国選手に有利となるようレフェリーの割り当てを操作したと証言している。

審判買収だけではない。韓国国内のプロ競技では八百長が常態化している。2011年にはサッカーで57人が立件されており、12年はバレーで4人、野球で31人が立件され、13年にもプロバスケ監督が逮捕されている。

韓国はパクリ製品や偽ブランドでも知られるが、これでは「買収・八百長大国」と言われても、仕方ないのではないか。

前出の室谷氏は「企業や選挙でもそうだが、『とにかく勝てばいい』というのが韓国人の国民性だ。中世から政治的な勝者が富も力も握ってきたからだ」と解説する。

こうした国民性が、歴史認識問題でウソでも捏造でも「反日なら何でもOK」という姿勢につながっているとすれば、迷惑この上ない。

2014y06m10d_105759459

鄭夢準氏はソウル市長選で惨敗した(AP)

5分で振り返る韓国スポーツの歴史 不正・八百長

毎年恒例となった、『キム・ヨナが○○に選ばれた』という韓国の報道。

日本のフィギュアスケートファンはそうした記事を見ても、またお得意の・・・と思うだけです。

韓国や中国の真実が明らかになってくると、なぜか『隣国と仲良くしよう』 『悪口を言うのはいけない』というモラル高き方々が登場してきます。

こういう方々が本当に世界の平和を願い、私財のほとんどを投入して難民の救済にあたっているような人物であるのなら耳を傾けるべきかもしれませんが、明らかに自己利益のために行動しているのです。

戦争を美化するつもりはありませんが、日本の軍隊には世界一と言っても過言ではない規律がありました。

私達の祖父や曾祖父達は、極悪非道な人間だったと思いますか?

問題ばかりがクローズアップされ、日本が欧米の植民地を解放した事実は歴史のはざまに追いやられ、日本人の記憶からも消えてしまいそうでした。

真実はどこにあったのか?

私達はそれを検証しなければなりません。次の世代の為にも・・・

日の丸とパラオの国旗の由来

日本軍との闘いで感動した元イギリス高官が、自衛艦を表敬訪問・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【名言か迷言か】罠にかかった中国 シャングリラ対話講演に込めた安倍首相の深謀遠慮

(2014.6.9 zakzakニュース)

「昨年、私は靖国神社を参拝した際、コメントを述べました。その際、国のために戦った方々のために手を合わせる、ご冥福をお祈りするのは世界共通のリーダーの姿勢であると。私もその意味において『御霊安かれなれ』と手を合わせたと申し上げました」

「同時に私はこう申し上げました。私は20世紀は、まさに多くの方々が戦禍に苦しんだ時代であったと。二度と再び人々が戦禍に苦しむことのない平和な時代をつくっていくために、全力を尽くしていくという意味において、不戦の誓いをしたところでございます」

「同時に、私は何度も申し上げていることでありますが、日本は戦後、先の大戦に対する痛切な反省の上に立って、今日の平和な国をつくってきた。そして、自由で民主的な日本をつくってきたわけであります」

「基本的な人権を守り、法を順守する日本をつくってきた。そのことに誇りを感じているところでありますし、ひたすら平和国家としての歩みを進んできた日本は、これからも平和国家としの歩みを進めていく。これは皆さまの前ではっきりと宣言しておきたいと思います」

5月30日にシンガポールのシャングリラ・ホテルで開かれたアジア安全保障会議(シャングリラ対話)。安倍晋三首相は、基調講演後の質疑応答で、軍服姿の中国軍関係者が英語で「首相は靖国に参拝したが、日本軍に殺された何百万人もの中国、韓国人の魂にはどんな姿勢を表明するのか」と質問してきたのに対し、懇切丁寧に自身の思いを説明した。

首相が話し終えると、会場からは大きな拍手がわき起こった。首相の主張への賛同者の多さとともに、東シナ海や南シナ海で傍若無人の振る舞いを繰り返す中国への嫌悪感の広がりを象徴する場面でもあった。

中国軍関係者が攻撃的な質問をしてきたのには伏線があった。直前の基調講演で、首相が何度も中国を挑発したからだ。

「国際法に照らして正しい主張をし、力や威圧に頼らず、紛争はすべからく平和的解決を図る。当たり前のこと、人間社会の基本です。しかし、その当たり前のことを、あえて強調しなくてはなりません」

「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは、強い非難の対象とならざるを得ません」

「私たちは、海上での戦闘機や船舶による危険な遭遇を歓迎しません。交わすべきは言葉です。テーブルについて、まずは微笑みの一つなり交わし、話し合おうではありませんか」

講演の最後には、毎年、中国から受け入れる留学生の高校生たちが日本人との交流に感動し、「日本は第二の故郷だ」と言って帰国していることを紹介し、日本人の懐の広さをアピールした。首相周辺は、一連の首相の発言を「当たり前のことを言っているだけだ」と強調するが、ここまでこき下ろされた中国側が「メンツを潰された」と感じたのも不思議ではない。

ただ、分が悪かったのは中国だ。南シナ海でベトナム漁船が中国漁船に体当たりされて沈没した直後のタイミングであり、大多数の国が中国の主張に耳を傾けようとはしない状況だった。首相が多少大げさに中国を挑発したのは、計算の内だったに違いない。

こうして中国脅威論は国際世論で大きな流れとなり、ベルギー・ブリュッセルで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議の首脳宣言に、中国の海洋進出を暗に牽制する文言が盛り込まれた。中国外務省の洪磊報道官は「無関係の国が争いに介入するのは問題の難度を高め、地域の平和や安定に(悪)影響を与えるだけだ」と反発したが、後の祭り。政府高官は「中国はいろいろ言わせておけば、ボロがたくさん出るんだよ」とほくそ笑んだ。

(桑原雄尚)

2014y06m10d_105840866

「アジア安全保障会議」の講演後、中国側出席者(手前)から靖国神社参拝について質問を受ける安倍晋三首相=5月30日、シンガポール(共同)

朝鮮人追悼碑、撤去弾み 群馬県会委 設置取り消し請願採択

(2014.6.10 msn産経ニュース)

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が集会で日本政府を批判するなど政治的な発言をしていた問題で、県議会産経土木常任委員会は9日、設置許可取り消しを求める請願3件を採択した。可否は県が決めるが、県議会が「設置はふさわしくない」と判断したことで、碑の撤去に向けて大きな弾みとなりそうだ。

審査された3件の請願は、県内5つの団体、個人、北朝鮮拉致被害者の支援組織「救う会・群馬」が提出していた。内容はいずれも、守る会の集会が施設の「政治利用」にあたるとし、県が設置を許可する際に示した条件「政治的行事および管理を行わない」に違反しているというものだ。

この日の常任委員会では、多数を占める自民党県議から「(守る会の集会での発言は)明らかに逸脱した行為だ」など、守る会の集会を問題視する意見が相次いだ。請願審査では、委員長を除く8人の委員のうち、自民党議員ら6人が賛成、残りの民主党議員2人が反対し、賛成多数で採択された。

3件の請願は、16日の県議会本会議でも採択される見通し。県の古橋勉・県土整備部長は「県民の代表である県議会が請願を採択したことは認識した」と述べた。

O0500035312941420655

謙虚という言葉は従順という意味ではありません。

誇りという言葉は、黙認という意味ではありません。

何もせずにいるだけでは何も変わりません。

私達に出来ることはあるのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【かわいい猫】 アヒルを子供だと思ってる

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 9日 (月)

自爆する人達

私が2ちゃんねるなどでバッシングされていることを心配して下さっている読者もいらっしゃると思いますが、心配は無用です。

また、自分のコメントが2ちゃんねるに巣食っているアンチ達を煽ってしまったのではないかと気にしている方もいるようですが、そんなことは気にしないで下さい。

私をバッシングしている人間は、自分で自分の首を絞めているだけです。

ネット上に個人情報を晒して『何かが起こるかもしれない』と示唆するのは恐喝ですし、実際に嫌がらせの手紙も届いています。

また、『銀盤の疑惑』の出版元であり、スマイルプロジェクトの寄付金口座を貸していただいたリンダパブリッシャーズさんにも嫌がらせのメールが送られたようです。

これはもう、確実に事件になるでしょう。

ただ私が気に入らないという理由で書き込みした人間も警察の捜査対象になりそうです。激情に任せた書き込みを後悔しても遅いのです。

いくつものサーバーを経由してネット上に書き込みしているのなら、簡単には身元が割れないでしょうが、スマホだからIPは特定できないだろう、近所のネットカフェからアクセスしているから大丈夫だろうとタカをくくっているのなら、考えが甘過ぎます。

スマホでネットにアクセスした詳細な記録は、携帯電話の会社に保管されています。

ネットカフェには防犯カメラが設置されていますし、受付した記録や指紋も残っています。

警察が捜査すれば、身元など直ぐに判明してしまうのです。

コメントにもありましたが、負の連鎖を断ち切る時が来たようです。

フィギュアスケートファンが疑問に思っていることを他のスポーツと同様に発言出来る日が近づいてきたようです。

それを阻止しようとする人間が、相変わらずのコメントを投稿してきました。

こういう投稿をすればするほど、自分達の異常さが世間に広まっていくのですが、冷静に判断することが出来ないのでしょう・・・憐れですね。

投稿先:スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

投稿者:情報不足   投稿日時:2014/06/08 23:30

情報もしょっちゅう間違えてらっしゃるし、あまり教養の無い方だなとはおもってますが、ネットや雑誌だけじゃなくちゃんとアイスショーや大会に参加し、海外の新聞も全部目を通してから論じるべきです。

間違った情報ながして慰安婦問題が大きくなったのと同じ 以前慰安婦は強制的であったと自分の意見を正当化するためにろくに取材せずに思い込みで本を出版した作者がいましたが、それに近いことあなたはしてるんですよ。

あなたの本は読んでて不遇な真央ちゃんはキムチの陰謀でこんなに可哀想なんです。それしか伝わってきません。

もっと別の攻め方を頭つかって上手にしてほしいですね。

ただの悪口なんて日本人の質を下げるだけです。

Screenclip3

私が情報を間違えているのなら、具体的に指摘すべきではないでしょうか?

コメントからは、『キム・ヨナを悪と決めつけるな!』という思いしか伝わってきませんし、おかしな表現もあります。

アイスショーや競技会に『参加』するのは選手です。

ファンではありません。ファンは観賞や観戦をするだけです。

私は世間一般の方よりも上手にスケートを滑ることは出来ますが、アイスショーや競技会に参加出来るほどのレベルではありませんし、資格もありません。

今から特訓して、全日本選手権を目指せと言いたかったのでしょうか?

私は参加するよりも、見る側の方がいいです。

スケートはたまに滑るくらいでいいと思っていますが、それでは駄目なのでしょうか?

強制されるようなことではないと思いますが・・・

ちなみにこの『情報不足』さんは、以前も以下のようなコメントを残しています。

この時は、うっかりとお名前を書き忘れてしまったようですね。

モラルにうるさい方のようですから、自分がルール違反をしてしまったことをきっと後悔されているでしょう・・・

投稿先:世界選手権エキシビションと本質を見失う人達

投稿者:*HNの記入無   投稿日時:2014/04/01 1:21

通りかかったものですが、ここのブログの日本選手の悪口に引いてしまいました。

なんかこんな陰湿な記事みてるとMSNは本当だったんだな;と逆に裏づけになってしまうんじゃないかと; 羽生選手がまけるシナリオだったらここの信者の方々は満足したのでしょうか…?

なんか不正不正と決め付けられ…羽生選手だって日本人代表なのになんか可哀想というか酷い…。

高橋選手に興味もって調べていたらこんなブログにぶち当たってなんか空いた口が塞がりません。

いたたまれないというか普通の人の感覚だったらこんなブログありえませんね。

選手達の目に触れない事を祈ります。

20131106013259279

このコメントは、私のブログを読んでの感想では無いようです。

私の見解を本当に理解されているなら、こういうコメントにはなりません。

私が記述したのは以下のような内容です。

ブライアン・オーサーに師事するようになってから、羽生結弦を批判する声が増えたように思います。

気持ちは判りますが、感情的なものと、採点問題は別々に考えなければ、ただの選手叩きになってしまいます。

ネット上では、匿名のためか感情的になる人が多いようです。 しかしそれでは、採点問題を誤魔化そうとする連中に利用されるだけです。

昨年の全日本選手権では鈴木明子が、今回の世界選手権では羽生結弦がターゲットとなって、本当の問題が隠されてしまいそうです。

男子の採点については、上位3名よりも、トマシュ・ベルネルのSPやジェレミー・アボットのFSが低い得点だった方が問題です。

そして、ホームアドバンテージなど微塵も無かった女子の採点・・・TESも好き勝手に操作出来ることが露呈してしまいました。

TESの変動を見ると、観客が見た演技内容と得点がなぜ一致しなかったのかが明白ではないでしょうか?

ISUは説明責任を果たすべきです!!

どこが、『いたたまれない』のでしょうか?

この投稿者は、この時もそれを明らかにはしていませんでした。

今回のコメントも同様です。

同じような過ちをしてしまったのですから、向上心が無いのかもしれません。

もっとも、普通の感覚とは違う価値観を持った人間のようですから、本人は間違いを指摘されても理解出来ないのでしょう。

困ったものです・・・

羽生結弦は技術だけではなく表現も見直そうとフリープログラムの振付をシェイ=リーン・ボーンに依頼したようです。

おかしな投稿をする方々も、すぐにそれと判ってしまうような内容ではなく、新たな世界観に挑戦して欲しいものです。

特に、『羽生叩きするマオタブログ』という乱暴なコメントをするような人には、今後の人生を考えるいいきっかけになるかもしれません。

薄汚いマオタと高橋ファンのブログという暴言を吐いても、投稿者の品性が疑われるだけです。

そんな虚しい人生でいいのでしょうか?

投稿先:スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

投稿者:*HNの記入無   投稿日時:2014/06/09 1:56

アクセス稼ぎと コメント欄での羽生叩きのために今までスルーしていた羽生記事をアップする

薄汚いマオタと高橋ファンのブログ

(羽生叩きコメントだけは削除せず、羽生擁護コメントは削除!)

512a68bcb7f0d885e096ec8a281e38eb

私がルール違反以外のコメントを削除していないのは、この投稿者のコメントが残っていることからも明らかではないでしょうか?

品性の欠片も無いコメントを投稿しても、自分が惨めになるだけだということに気が付いて欲しいものです。

これは、コメントを投稿する方にも言えることです。

残念なことに、『怯える人達』というエントリーで、読者同士がケンカを始めてしまいました。

論争は結構ですし、間違いを指摘するのも構いません。

しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

ネット上は当然ながらお互いに顔が見えず、本当はどんな人物なのか知らない中、唯一手がかりになるのは記述したコメントの文面です。

意見の相違や間違いの指摘をする時には、いつも以上に冷静さが求められます。

私などは何かと粗探しをされて、鈴木明子を過剰に叩くのは間違いだと指摘すると、「黒猫は鈴木オタク」と言われ、羽生結弦の話題を取り上げれば、「羽生結弦でアクセス稼ぎ」と叩かれます。

私の場合は、相手が相手ですから極端な例ではありますが、見解の違う相手を説得するのは難しいものです。

現実の世界でもそうなのですから、ネット上では更に難しいと考え、何が何でも説得しよう、納得させようとするのは無理があるのです。

また、ある方面の知識がそれほどでもないからといって、この人は大したことないと見くびるのは危険です。

政治の知識が無くても、ある分野には深い知識を有しているかもしれませんし、ブラブラしているフリーターという印象を受けた人物が、本当は著名な大学教授ということもあるのです。

コメントを投稿する時は、多くの読者に読まれているという自覚を持って下さるよう、お願い致します。

前置きが長くなってしまいました。

プルシェンコは現役を継続するようですね。

出来れば羽生結弦のコーチになって欲しいのですが・・・

そして、ロシア連盟の会長は、韓国が火病を起こすような発言をしましたね。

普通なら常識的な発言と受け取る内容ですが、韓国に常識は通用しませんから・・・

韓国はどこまでも騒ぎ続けるのでしょうね。

2002年ソルトレイクオロンピックのショートトラック1500mでも、判定が不服だとして大騒ぎし、IOCや米国大統領府などにサイバーテロを仕掛けたり、優勝したアポロ・アントン・オーノを誹謗中傷したりと、今回のソチオリンピックと同じような問題を起こしています。

トラブルは韓国のお家芸と言ってもいいかもしれませんね。

プルシェンコ 現役続行へ!来季の代表メンバー入り

(2014.6.8 スポニチアネックス)

ロシア・フィギュアスケート連盟は7日、来季の代表メンバーを発表し、2月のソチ冬季五輪で引退を表明し、その後現役続行を明らかにしたエフゲニー・プルシェンコ(31)もメンバー入りした。

プルシェンコはソチ五輪でロシアの団体金メダル獲得に貢献。個人戦はショートプログラム(SP)を腰の故障で棄権して引退を表明したが、その後イスラエルで手術に成功。5月から練習を開始し、現役続行に意欲を示していた。

そのほかの男子はセルゲイ・ボロノフ、アルトゥール・ガチンスキー、マキシム・コフトゥン、コンスタンチン・メンショフ、アディアン・ピトキーエフ。女子はユリア・リプニツカヤ、アンナ・ポゴリラヤ、エレーナ・ラジオノワ、アデリナ・ソトニコワがメンバー入りしている。

Soc14020702120006p1

ソチ冬季五輪フィギュア団体男子SPで演技するロシアのエフゲニー・プルシェンコ(共同)

キム・ヨナの採点めぐる「異議申し立て」・・・ロシアスケート連盟会長「棄却は予想していた」と発言=韓国メディア

(2014.6.6 msn産経ニュース)

国際スケート連盟(ISU)がソチ五輪フィギュアスケート女子の採点をめぐって韓国が申し立てた異議を棄却したことについて、ロシアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は5日、棄却は「予想していた」と話した。複数の韓国メディアが報じた。

韓国はキム・ヨナ(韓国)がロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わったことから、審判員の構成に問題があったとして調査を要求。特に、審判員のひとりであったロシア・フィギュアスケート連盟の元会長で現事務総長の夫人、アラ・シェコフチョワ氏とソトニコワが試合後に抱擁したことを問題視していた。

ゴルシコフ会長は、ロシアの国営通信社「イタルタス通信」とのインタビューで、「今朝、ISUからソチ五輪での、ロシアのフィギュア審判のアラ・シェコフチョワに対する(韓国側の)調査要求を棄却したとの内容の書簡が届いた」と述べた。

さらに「これは全面的に予測可能だった結果であり、はじめから予想していた」と話し、棄却は“当然”との認識を示した。

(編集担当:新川悠)

1534408

イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2009年10月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯

ソチ五輪、浅田真央の恩師?タラソワがキムヨナスピンを公開処刑コメント!ソトニコワを擁護か?

韓国は、本当にキム・ヨナが金メダルに値すると考えているのなら、証拠を添えてCASに提訴すべきです。

勿論、キム・ヨナの実力を証明する為、今までの演技を全て解析したデータも出すべきでしょう。

そうなると、跳べるジャンプが減って、スピンのレベルが落ち、以前のようなスピードもなくなっているのに、得点だけが上がっているという事実が明白になるでしょう・・・

( ̄◆ ̄;) そんなことが明らかになってしまうと困るのはキム・ヨナでしょう。

今までは、『ゲージュツ』という言葉で誤魔化してきたのに、正当な技術力を問われてしまうと・・・

専門家はファンのように騙すことは出来ません。

もっとも、ファンも騙されていたと気付いた人が増えていますが・・・

それにしても、最近はキム・ヨナの影が薄くなってきたような気がします。

他のスケーター達を、彼女がどんな気持ちで見ているのか、一度聞いてみたいような気がします。

【ニコニコ動画】Denis Ten and friends 2014 まとめ♪

520324_1402231996


2014F-1 Opening 投稿者 hana02014


2014F-2 Haruka Imai 投稿者 hana02014


2014F-4 Johnny Weir 投稿者 hana02014


2014F-5 Talk(Daisuke&Yuzuru) 投稿者 hana02014


2014F-10 Volosozhar&Trankov 投稿者 hana02014


2014F-11 Tatuki Matida(1) 投稿者 hana02014


2014F-12 Tatuki Matida(2) 投稿者 hana02014


2014F-13 Philippe Candeloro 投稿者 hana02014


2014F-19 collaboration(Daisuke) 投稿者 hana02014


2014F-20 collaboration(Yuzuru) 投稿者 hana02014


2014F-21 Finale 投稿者 hana02014

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【元凶追及! 慰安婦問題】クマラスワミ報告の証言は中国の「文化」を投影 創作された「性奴隷」説

(2014.6.7 zakzakニュース)

何も実体がないのに「朝鮮人強制連行」という言葉をつくる。「強制連行」という語が喚起する奴隷狩りのイメージに合わせて「小説」が創作される。小説を事実にするために、ついには強制連行の被害者とされた慰安婦本人を登場させる。慰安婦問題を利用した反日工作は、時間とともにますます大仕掛けになっていった。

だが、最初にカミング・アウトした女性は、14歳の時、母親に40円でキーセンに売られて、その道に入った女性だった。国家による強制連行の影はどこにもない。日本国内では「強制連行」説は信用を失った。

しかし、同じ時期に国際社会では別の言葉を使った反日宣伝が猛威を振るい始めた。「慰安婦=性奴隷」説である。誰が「性奴隷」などという言葉を言い出したのか。驚くなかれ、これもまた戸塚悦朗氏という日本人弁護士なのだ。同氏は自著『日本が知らない戦争犯罪』の中でこう書いている。

《筆者は1992年2月、国連人権委員会で「慰安婦」を「性奴隷」(sex slaves)と表現した。以後、NGOは、国連で「性奴隷」を「慰安婦」の代名詞として使ってきた》

言葉をつくっただけではない。それをもっともらしく見せるために、スリランカの女性活動家、クマラスワミ女史に調査報告書を書かせるよう、国連に働きかけたという。女史は16人の元慰安婦の女性に面会し、裏付けも取らずに証言を記録した(クマラスワミ報告)。次は、チョン・オクスン氏という北朝鮮出身の女性の証言だ。

《彼ら[日本兵]は、彼女の衣服を剥ぎ、足や手を縛り、釘のうち出た板の上を釘が彼女の血や肉片で覆われるまで転がしました。そして最後に、彼らは彼女の首を切り落としました。…ヤマモトは、「こいつら朝鮮人女は空腹ゆえわめいているのだから、この人肉を煮て食わせてやれ」と言いました》

日本軍はこんな猟奇的拷問にうつつを抜かしているほどヒマではないし、慰安婦の雇用主である業者にとって彼女たちは大事な従業員だ。そもそも、人肉食は日本人の発想にはない。

だが、笑ってはいられない。こういう類いのバカ話が、ついには2007年、米下院議会の決議にまで取り入れられていく。決議は日本軍がした悪行として次の行為を列挙する。言いたい放題である。

「集団強姦、強制流産、恥辱、四肢切断、死亡・自殺を招く性的暴行」

見慣れない言葉は「四肢切断」(mutilation)だ。日本人には、手足を切り落とすなどという発想もない。だが、中国大陸ではよく知られた残虐行為の1つであり、言葉があるのだから欧米にもあることは確かだ。決議は自らの「文化」を投影し、日本兵が朝鮮人慰安婦の手足を切断したと言って日本を非難している。日本政府は同盟国のこの議会決議に、いまだ一言も抗議していない。

■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ)

1943年、北海道生まれ。北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会理事。著書・共著に『「自虐史観」の病理』(文春文庫)、『教科書が教えない歴史』(産経新聞ニュースサービス)など多数。

従軍慰安婦問題は捏造

慰安婦問題「金慶珠」女史の崩されたロジック!いつものように話をそらせない「金慶珠」女史!【金慶珠VS西岡力】

韓国を嫌うから、フィギュアスケートの採点に不正があるなどと言う考えになる・・・採点恭順者達は、必ずそう主張します。

捏造された嘘を指摘して、日本は韓国と距離を置くべきだと発言することは間違っているのでしょうか?

八百長が蔓延し、ロンドンオリンピックで竹島パフォーマンスを行った国が、フィギュアスケートでも同様の行為をしていると推測するのは暴論でしょうか?

後世の人達は、映像を比較し、フィギュアスケートには不正行為があったのではないかと考えるでしょう。

日本選手が不当な採点を受けていたというのに、それを放置し、ファンが騒がないように情報を操作したり、怪しげな『専門家』に印象操作を依頼していた人間が存在したことも明らかになるかもしれません。

いろいろな意味で、私へのバッシングが調査の第一歩になりそうです。

もう逃げられませんよ・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

梅雨入りシンクロ猫 -Synchronized cats in the rainy season-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 7日 (土)

スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

金メダルを獲得すると、次の目標に向かうのが難しくなります。

目標を達成したことによってモチベーションが上がらなくなり、そのまま引退してしまうこともあります。

羽生結弦は、更に難しい4回転ジャンプに挑むという目標を立てることで、モチベーションを維持しようとしています。

フィギュアスケートはスポーツですから、難しい技に挑戦していく姿勢が選手には求められているのです。

金メダルだけを追い求めるのは・・・

技術が伴ってこそ、真の金メダリストではないでしょうか?

ISUの異議申し立て棄却に韓国ネットユーザーは怒りの声

(2014.6.6 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版)

国際スケート連盟(ISU)が4日(韓国時間)、今年のソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定に関する異議申し立てを棄却したことを公式ホームページ上で告知した。

ソチ冬季五輪のフィギュア審判団には1998年の長野冬季五輪で判定を操作しようとして1年間の資格停止処分を受けたユーリ・バルコフ氏=ウクライナ=とロシア・フィギュア連盟元会長の夫人アラ・シェコフセバ氏=ロシア=が含まれており、シェコフセバ氏は金メダルを取ったアデリナ・ソトニコワ選手=ロシア=とハグしたため、審判員構成に疑問が呈されていた。

こうした異議申し立てに対し、ISUは「キム・ヨナ選手の銀メダルが不当だという主張は当たらない」として棄却を決めたとのことだ。

そして、「家族が審判として試合にそろって出たわけではないのだから、規定に違反したものではない」とし、ソトニコワ選手と審判のハグについては「自然な行動だった」「互いに祝い、喜び合った時に出てくる情緒的な行動だ。問題の種となるとは考えにくい」と説明した。

キム・ヨナ選手の異議申し立てが棄却されたとニュースで知った人々は、ネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などに「本当に荒唐無稽(むけい)であきれてしまう」「キム・ヨナ、がっかりしないで!」「韓国人の心の中では金メダルだ」などと書き込んでいる。

512a68bcb7f0d885e096ec8a281e38eb

Oth14060619330019p1

JOCスポーツ賞の最優秀賞に輝き、あいさつする羽生結弦=6日午後、東京・有楽町の東京国際フォーラム

羽生結弦「スケートをさらに追求」 JOCスポーツ賞表彰式

(2014.6.6 msn産経ニュース)

日本オリンピック委員会(JOC)の2013年度JOCスポーツ賞の表彰式が6日、東京都内で開かれ、最優秀賞に輝いたソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は「この賞をきっかけに、僕自身のスケートをさらに追求できるよう頑張る」と喜びを語った。

ノルディックスキー・ジャンプ女子でW杯個人総合2連覇の高梨沙羅(クラレ)は優秀賞。「ジャンプ女子を多くの人に知ってもらえるようにこれからもやりたい」と述べた。世界柔道選手権連覇で優秀賞を受賞し、8月の大会で3連覇を目指す男子66キロ級の海老沼匡(パーク24)は「やってきたことを出せば結果はついてくる。試合までの時間を大切にする」と語った。

Oth14060619330019p2

JOCスポーツ賞の表彰式で記念写真に納まる(右から)羽生結弦、海老沼匡、高梨沙羅=6日午後、東京・有楽町の東京国際フォーラム

浅田真央(mao asada) In Kazakhstan ~ Photo Album

20140601 アスタナ ~ 夕食ダンスノリノリ!+記者会見+リハーサル

20140604 MA Smile


2014piw Takahiko Kozuka 投稿者 hana02014


2014piw Tatuki Matida 投稿者 hana02014


140605 とんねるずのみなさんのおかげでした 投稿者 yume2

韓国は、キム・ヨナが金メダルに値すると考えているのなら、CASに提訴すべきです。

その時はもちろん、アデリナ・ソトニコワよりも高得点が得られたという根拠も示すべきです。

根拠を示して疑問を呈しても、それを躍起になって否定する採点恭順派の方々は、どうして絶大な信用を抱いているISUジャッジにケチをつけるキム・ヨナ側の主張を一切批判しないのでしょうか?

この件で、採点恭順派=キムチ派であることが明確になってしまいました。

反論すら出来ないのですから・・・

もしかすると、キム・ヨナを否定するのは彼等を否定することと同じ意味を持っているのかもしれませんね。

本当にそうなら不気味です・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【元凶追及! 慰安婦問題】誤報を意地でも認めない朝日新聞 吉田証言のウソ露見後も謝罪せず

(2014.6.6 zakzakニュース)

「這(は)っても黒豆」という、ことわざをご存じだろうか。

畳の向こうの隅に、黒くて小さい正露丸ほどの大きさのものがある。1人は「あれは虫だ」と言い、別の1人は「あれは黒豆だ」と見立てる。そのうち、その正露丸がそろそろと動き始めた。1人が「やっぱり虫だったぜ」と勝ち誇ったように言う。ところが、もう1人は「いや、黒豆だ」と言い張って自説を変えない。

明らかな事実が発覚しても素直に認めず、頑迷に自説に固執する人物を揶揄(やゆ)して、「這っても黒豆」という。

韓国・済州(チェジュ)島で、慰安婦を強制連行したという懺悔(ざんげ)本を書いた吉田清治氏に、最も入れ込んだメディアは朝日新聞である。1992年1月23日付夕刊では、論説委員が次のような吉田氏の証言を丸ごと無批判に引用している。

《国家権力が警察を使い、植民地での女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、一年二年と監禁し、集団強姦し、そして日本軍が退却する時には戦場に放置した。私が強制連行した朝鮮人のうち、男性の半分、女性の全部が死んだと思います》

ところが、この記事の2カ月後に、吉田氏の証言は完全な創作であることが露見した。現代史家の秦郁彦氏が92年3月、吉田氏の本で強制連行が行われたとされる済州島の貝ボタン工場の跡地に行って調査した。工場関係者の古老に「何が目的でこんな作り話を書くんでしょうか」と聞かれ、秦氏は返答に窮した。  それ以前に、地元紙「済州新聞」の女性記者が、吉田氏の著書の韓国語訳が出た89年に調査し、「事実無根」との結論を記事にしていた。その記事の中で、ある郷土史家は吉田氏の著書について「日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物」と憤慨していた。

こういうこともあった。吉田氏の著書を真に受けたNHK山口放送局が、吉田証言を軸とした番組を企画したが、版元の三一書房から「あれは小説ですよ」と聞かされて立ち消えになった。他方、韓国では堂々とテレビの実録ドラマになってしまったのだが…。

吉田氏は後に週刊誌の取材に答えて、「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と弁明し、開き直った。(『週刊新潮』96年5月2・9日号)

朝日新聞は、秦氏の調査結果が公表されてからは、紙面に吉田氏を登場させることはできなくなった。朝日新聞は、簡単に言えば「詐話師にだまされた」のである。ならば誤報を謝罪して決着をつけるべきだった。あのサンゴ事件の時は、社長が辞任している。偽ベートーベン、佐村河内守氏の騒動ですら、朝日は謝罪声明を出している。

国家の名誉を汚す、冤罪(えんざい)事件をデッチ上げた点で、慰安婦の誤報は比較にならないほど重大である。にも関わらず、朝日はいまだ謝罪せず、「這っても黒豆」を続けているのである。

■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ)

1943年、北海道生まれ。北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会理事。著書・共著に『「自虐史観」の病理』(文春文庫)、『教科書が教えない歴史』(産経新聞ニュースサービス)など多数。

2014y06m06d_224431357

朝日新聞東京本社

米メディア「中国経済は歴史的破綻の淵に」 従中路線の韓国は道連れ…

(2014.6.6 zakzakニュース)

中韓経済はやっぱりダメなのか。中国の不動産市場は「タイタニック号の衝突寸前の状態」で、世界第2位の経済も「歴史的破綻の崖っぷち」と米メディアは相次いで報じている。そんな中国に政治的にも経済的にも依存する韓国も巻き添えとなり、経済混迷に拍車がかかっている。最新の製造業の指標もそろって低調で、中韓共倒れの懸念が一段と高まっている。

「中国の不動産業界は氷山に衝突直前のタイタニック号だ」

米ウォールストリート・ジャーナル紙は、中国の不動産王と呼ばれる大手デベロッパー「ソーホーチャイナ」の潘石屹(パン・シーイー)会長が、5月下旬に開かれたセミナーでこう発言したと報じた。潘氏は第1四半期(1~4月)の時点で新規の建築着工は約25%落ち込んでいると指摘、「住宅価格が20~30%下落すれば、不動産業界より大きな危機が金融セクターで表面化するだろう」と予測した。

香港メディアでは、別の不動産開発大手トップが「中国不動産の黄金時代は終わった」と発言したことも報じられた。

不動産や金融の危険な兆候は製造業にも影を落とす。英金融大手HSBCは、中国の製造業の景況感を示す5月の製造業購買担当者指数(PMI)の確定値を49・4と発表、速報値の49・7から下方修正した。景況判断の節目となる50を5カ月連続で下回っている。HSBCの中国担当チーフエコノミストは「特に不動産部門が弱く、底打ちしたというには時期尚早だ」と指摘する。

土地の使用権売却による収入に頼ってきた地方政府の財政は、不動産バブル崩壊で一段と悪化する。中国政府は、一部の地方政府による債券の直接発行を認めるなど手は打っているものの、その効果のほどは不透明だ。

習近平体制の政治リスクも見逃せない。米経済誌フォーブスは「“21世紀は中国の世紀”という声は聞かれなくなった。いまや歴史的破綻の淵に立っている」と評するジャーナリストのゴードン・チャン氏の寄稿を掲載した。習政権の多国籍企業への差別的な対応について「長期的にみて経済に非常に悪い。●(=登におおざと)小平氏の改革開放路線から学んでいない」として、投資家の資金はインドに流れると分析している。  そんな斜陽の中国に頼っているのが韓国だ。昨年の輸出のうち、中国向けの比率が26・1%と過去最高水準に達しているが、ここに異変が生じている。

朝鮮日報によると、2000年代に入って毎年20%超の伸び率を記録してきた韓国の対中輸出が急速に伸び悩み、今年1~5月の伸び率はわずか1・3%にとどまったという。衣料品など中国からの加工品輸出が低迷したことに伴い、韓国から中国への原材料や半製品の輸出も急速に伸び悩んだという。

一方で内需も低迷しているが、旅客船「セウォル号」事故の影響だけでなく、構造的な問題を抱える。家計債務の増大だ。家計の債務は1000兆ウォン(約100兆円)を突破、なお急速に増加している。英エコノミスト誌は「家計債務が経済成長を妨げる恐れがある」と論評した。

経済の内憂外患は指標にも表れている。HSBCが発表した5月の製造業PMIは49・5と50を下回り、「中国と国内経済の需要低迷を反映している」とコメントされている。シンクタンクの韓国経済研究院も今年の成長率見通しを下方修正した。

中国依存経済の行き詰まりがはっきりしてきたが、朴槿恵(パク・クネ)政権は「従中路線」に突き進んでいる。5月には中国当局者が韓国政府の関係者に「朝貢外交に戻ったらどうか」と発言したことも話題になった。半ば冗談とはいえ、皇帝に貢ぎ物を贈る代わりに属国として正当性を認めてもらうという前近代的な提案をされたことで、韓国の弱い立場が浮き彫りとなった。

中韓経済に詳しい東洋経済新報社元編集局長の勝又壽良氏はこう指摘する。

「中国経済が今後、塗炭の苦しみを味わうことは避けられないが、そんな相手と『反日同盟』を組む韓国は、過去の恨みで未来への希望をつぶしている。アジア外交で孤立状態にある中国は、韓国をつなぎ止めようと気を持たせているが、朴政権はいつまでこの手に乗せられるのだろうか」

2014y06m06d_225352095

不動産バブル崩壊ムードは強まるばかりだ(共同)

中国と韓国は共に沈みゆく運命なのかもしれません。

日本は、こうした国と距離を置いて巻き込まれないように注意すべきですが、なぜか積極的に関わろうとする方々がいるようです。

こういう方々は、何かあれば無責任さを曝け出し、真っ先に逃げてしまいます。

自分の言動には責任を持っていただきたいものですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

けしからん猫の空中キャッチ Jumping cat fails to jump

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 6日 (金)

怯える人達

キム・ヨナ側は、CASへの提訴には慎重なようですね。

論理性よりも感情を優先してくれると思い込んでいたISUから、まさかのNOを突き付けられて動揺しているのかもしれません。

そういえば、私への提訴もありませんね。

確かな証拠が求められる争いにはしたくないというのが本音なのでしょうか?

何だか2ちゃんねるに巣食って暴れている浅田真央のアンチと似ていますね。

強気な言葉と裏腹に、警察の捜査が始まると蜘蛛の子を散らす様に逃げてしまう

恥を知らずでプライドの欠片も無い連中ですから、仕方ないのかもしれません。

6月7日は、ファンタジーオンアイスですね。

BS朝日で生放送されますので、楽しみにしているファンも多いでしょう。

選手も練習に余念がないようです・・・

浅田真央 家族同然のメダリストの誘いでカザフのショー出演

(2014.6.5 NEWSポストセブン)

5月下旬、世界の名だたるフィギュアスケーターが中央アジアに位置するカザフスタンに集結した。カロリーナ・コストナー(イタリア・27才)、ジョアニー・ロシェット(カナダ・28才)、ステファン・ランビエール(スイス・29才)、エヴァン・ライサチェック(アメリカ・29才)…。ソチ五輪銅メダリストのデニス・テン(カザフスタン・20才)が、「オリンピックのエネルギー」と題して主催したアイスショーに出演するためだった。

その豪華な顔ぶれの中に、「1年休養宣言」をしたばかりの浅田真央(23才)の姿もあった。 「デニスの招待を断ることなどできませんでした。だからこうしてカザフスタンまで来ました」

現地で行われた会見でそう話した浅田は、笑顔を弾けさせた。その理由についてスケート関係者がこう明かす。

「浅田選手とデニスは、10代のころ、ともにロシアのタチアナ・タラソワコーチの下でトレーニングに励んだ仲。家族ぐるみのつきあいで、とにかく仲良しなんです」

2011年12月、浅田の母・匡子さん(享年48)が亡くなったとき、デニスは誰よりも早くこんなメッセージをツイートしていた。

《I remember Mrs.Asada watching our practices in Moscow like it was yesterday》(訳:モスクワで真央のお母さんがぼくたちの練習を見ていたのが昨日のことのようだ)

そして最愛の母を失った浅田には、「スケートをやめたい」と思うほどに落ち込んだ時期がある。その時、彼女は、母のように慕っていたカナダの振付師、ローリー・ニコル氏を訪ねた。

「ローリーさんの自宅で浅田さんは、スケートに追われる生活ではなく普通の生活を送りました。テニスをしたり、ボートに乗って遊んだり、大好きなケーキをおなかいっぱい食べたり…。そんな生活を送る中で、浅田さんは“もう一度滑りたい”と立ち直ることができたんですが、その彼女をそばで見守っていたのがデニスなんですよ」(前出・スケート関係者)

当時デニスは、自身のツイッターに、浅田や彼女の姉の舞(25才)と一緒に写った写真をアップしたため、フィギュアファンの間では、「いったいどういう関係?」と噂されたことも。

「浅田さんにとってデニスは、いちばんつらいときを支えてくれたかけがえのない人。家族同然ですから、彼の頼みとあっては断る理由はなかったんでしょうね」(前出・スケート関係者)

ちなみに、同ショーに浅田は、高橋大輔(28才)とともに出演していたこともあって、フィギュアファンの間で話題となっており、日本から弾丸ツアーで現地入りする人も多数いた。同ツアーに参加したフラメンコ舞踊家の野村眞里子さんがこう振り返る。

「浅田選手は『SMILE』の演技で、観客席にいる私のところまできて、握手をしてくれました。柔らかい素敵な手でした。ショーの後はデニス選手のお母さんの計らいで、デニス選手、浅田選手、高橋選手たちと一緒に写真を撮ってもらいました。本当に夢のような時間でした」

浅田にとってもこの夜は、かけがえのない時間だったに違いない。

※女性セブン2014年6月19日号

520324_1401964355

<フィギュア>キム・ヨナ提訴棄却されたスケート連盟、結局CASに行くか

(2014.6.5 中央日報日本語版)

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(24)のソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート女子シングル審判陣の構成に関連した大韓体育会と大韓スケート競技連盟の提訴が、国際スケート競技連盟(ISU)懲戒委員会で棄却された。

ISUは4日(日本時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じてこのような判決を下したと明らかにした。スケート連盟側はこれに対して「関連事項を確認した。これを綿密に検討して今後の対応策を出す」と伝えた。

ソチオリンピックの判定をめぐっては国内だけでなく海外メディア、フィギュア専門家たちからも批判が絶えなかった。しかしISUは2月22日「評価は公正で厳格に行われた。競技に動員された審判は任意の選択方式で選ばれた。点数が偏ることを防ぐために最高点と最低点を除いた後に最終点数を出す。ソチ冬季オリンピックは公正で優れた判定システムと共にある」としてホームページを通じて関連の見解を明らかにした。判定結果に対する問題がなかったという意味だった。

結局、スケート連盟と体育会は審判陣の構成に関する提訴(Complaints)を行った。判定結果については点数エラーを除き覆すことが不可能だったため、ISUの運営に関連して倫理規定に違反する状況が発生する場合にこれを解決するために作られた制度の提訴を選んだ。関連事件を認知した後60日以内に提訴すれば、ISU懲戒委員会が調査に着手して結論を出す。

◆出てきたものの、結果は…

スケート連盟の関係者は「元ロシアフィギュア連盟会長の夫人であるAlla Shekhovtsova氏が審判陣に参加した点、ウクライナ審判のユーリ・バルコフ氏が過去に審判談合を主導して資格停止処分を受けたことがあるという点、そのほか審判の不公正な採点疑惑などソチオリンピックのフィギュア審判陣の構成は合理的でなかった」と説明した。こうした内容を盛り込んでスケート連盟と体育会は4月10日ISUに公式提訴し、ISUは「懲戒委員会で関連事案を扱って3週間以内に結果を出す」と明らかにした。キム・ヨナはスケート連盟・体育会の提訴の動きについて「尊重する」との立場を伝えた。

しかしISUは予定期間をかなり延ばして関連事項の結論を出し、その結果は棄却だった。ISUはソトニコワとロシア出身の審判が競技後に抱擁したことをスケート連盟が問題にしたことについて「私たちは彼らの行動を自然な動きとマナーだと判断する。お互いを祝う時、特別な情緒的行動と感じることができる。競技後の祝福は偏見や誤った行動と見なすことはできない」と明らかにした。

◆残るはCAS提訴

ひとまずスケート連盟側は該当内容を確認した後、今後の対応策を模索している。スケート連盟は今回の棄却に異議がある場合、21日以内に国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に控訴することができる。CASでISUを相手に異議の提議をしなければならない。

スケート連盟の幹部関係者は4日午後、電話取材に対し「3日、法定代理人を通じて関連事項を確認した。しかしまだ確認してからいくらも経っておらず、もう少し見るべき部分がある」としながら「再び提訴できる時間が残っている。関連事項を検討して今後の対応策を出す」と明らかにした。もしスケート連盟が次の対応策を出す場合、ISU総会が開かれた後に出てくるものと見られる。ISU総会は9日から13日までアイルランドのダブリンで開かれる。

しかし今回の事案をCASまで持ち込んだとしても、関連判決がくつがえる可能性は少ない。すでに10年前の2004年、体操の梁泰栄(ヤン・テヨン)の事例がある。梁泰栄は当時アテネオリンピック体操個人総合で優勢な競技力を見せたにもかかわらず、跳馬でしりもちをついたポール・ハム(米国)に押されて3位となった。これに対し大韓体育会は判定を問題にしてCASに誤審事態を提訴したがCASは審判の「人間的な失敗」にともなう誤審だと判決して、結果を覆さなかった。

201406051409311

織田信成、高橋大輔とのツーショットを披露すると予期せぬ事態に

(2014.6.5 okmusic @GREE ニュース)

プロフィギュアスケーターの織田信成が5日にアップした高橋大輔とのツーショットが面白いと話題を呼んでいる。

信成は「幕張アイスショー練習中。大ちゃんと念入りにポージング、そして表情の研究」と言うコメントとともに、写真を掲載した。

これに対して、高橋のかぶっていた帽子が髪型のように見えたため、ネット上では「大ちゃん髪型メンディーにしたのかと思った」「高橋メンディーの誕生ですねwwww」とEXILEの関口メンディーと比較するコメントが相次いだ。

なお、信成はその後「先ほどあげた写真で、誤解されてる方も多いかもしれませんが、右の方は関口メンディーさんではありません。誤解を与えてしまい申し訳ありません」とツイートしている。

信成はTwitter上でフィギュア仲間たちと変顔を披露する「#冗談は顔だけにして」シリーズを投稿しており人気を博している。

Original

※画像は公式Twitterから

高橋メンディーの誕生?

織田信成は、すっかり旬の芸人に・・・

少しペースダウンしないと持ちネタが尽きてしまうかもしれません。

TV局は話題を追うだけで、ケアなど考えていませんから、注意が必要だと思います。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

安倍首相の側近も出席 「竹島は日本の領土」東京で集会

(2014.6.5 中央日報日本語版)

日本政府と政界、地方自治体が結集して「竹島は日本の領土」と主張する集会が5日、東京の中心部で開かれた。

超党派議員からなる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」と日本行政区域上独島(ドクト、日本名・竹島)を編入した島根県の「竹島・北方領土返還要求運動県民会議」が主催した「竹島問題の早期解決を求める東京集会」だ。

安倍晋三首相はこの集会に後藤田正純内閣府副大臣(次官級)を出席させ、後押しした。後藤田副大臣はあいさつで、「竹島は歴史的な事実に照らしても、国際法上も明らかに我が国固有の領土で、竹島問題の解決は、我が国の主権に関わる極めて重要な課題だ」と主張した。また「我が領土である竹島問題には国民全体が力を合わせるべきであり、政府も絶えず努力する」と述べた。

この日、政治家らは「日本政府はクリミア半島を合併したロシアは制裁している。竹島が日本の領土なら、なぜ(韓国を)制裁しないのか」(桜内文城日本維新の会議員)、「竹島を返してもらうまで戦後体制が終わったと言えない」(山谷えり子自民党議員)、「北方領土特命大臣はいるのに、なぜ竹島特命大臣はいないのか」(鈴木宗男新党大地代表)、「党派を超越して挙国一致の態勢で奮発しよう」(柿沢未途結いの党議員)という発言をした。

これら議員は「竹島の日(2月22日)」の政府レベルの記念日指定と政府主催行事の開催、国際司法裁判所への単独提訴検討などを政府に要請する決議案も採択した。この日の集会には30人前後の議員が姿を現し、ここには安倍首相の最側近である衛藤晟一首相補佐官も含まれた。

主催側は「国会の日程が多く、議員の出席が不足した」と惜しんだ。実際、壇上の下に用意された国会議員席はかなり空いていた。一部の出席者は「日本領土に対する領有権を主張する集会に誰も送らないとは…」とし、集会に代表を派遣しなかった共産党と社民党に不快感を表した。今回の東京集会は2012年に続いて2回目で、安倍首相の執権後では初めて。民主党政権当時の2年前には、外務副大臣が出席した。

一方、韓国外交部は5日、日本政府が東京で開かれた独島返還集会に後藤田副大臣を出席させるなど独島領有権主張を繰り返したことに関し、駐韓日本大使館の道上尚史総括公使を呼んで厳重に抗議、警告したと明らかにした。外交部は報道官名義で「独島(ドクト)に対する根拠のない主張を直ちに中断しなければ、周辺国の不信が深まり、韓日関係改善の道が遠のく」という論評を発表した。

【竹島問題】櫻井よしこ先生が説得力ありすぎて納得するしかない朴一氏【たかじん委員会】

外交部は報道官名義で「独島(ドクト)に対する根拠のない主張を直ちに中断しなければ、周辺国の不信が深まり、韓日関係改善の道が遠のく」という論評を発表した。

韓国側の主張は、完全なブーメランですね。

日本と交わした竹島密約を反故にして世界各地で『独島は我が領土』と宣伝しまくり、日韓基本条約を無視して『慰安婦に賠償しろ』と喚き立てる。

こんな国と関係が悪化するのは当然の結果です。

今までの日本は、あまりにも周辺国に配慮し過ぎていました。

周辺国が常識的な国なら、何もトラブルにはならなかったでしょうし、良好な関係を構築出来ていたでしょう。

しかし、特亜3国は、まともな国ではありません。

現状を見て下さい。

必死にネット内の妄想に止めようとしていた媚韓・媚中の努力も虚しく、韓国も中国も嫌われています。

嫌韓のレッテル貼りをしても気にしない人が増えています。

当然ですね。事実を語り、現実に則した対応を求めているだけですから。

それが常識になっていけば、火病を起こして暴れる人達が駆逐されるが来るかもしれませんね。

その日が来るのことを予感して、怯えている方々もいるようです。

真っ当に生きていれば怯える必要など無いのですが・・・自分達がおかしな人間だという自覚だけはあるようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

首ふりふり猫 - Cat Neck Swing -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 5日 (木)

キム・ヨナ側の不服申し立てが棄却され火病を起こす人達

ISUはキム・ヨナ側から出された異議申し立てを棄却しました

今後は、スポーツ仲裁裁判所に提訴するかに注目が集まりそうです。

どうなるのでしょうか?

キム・ヨナ採点問題 ISU、韓国の不服申し立て棄却

(2014.6.4 msn産経ニュース)

国際スケート連盟(ISU)は3日、ソチ五輪フィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服とする韓国スケート連盟と韓国オリンピック委員会からの異議申し立てを棄却したと発表した。聯合ニュースによると、韓国連盟は4日に「弁護士と相談する」と表明した。

スポーツ仲裁裁判所(CAS)に訴えることもできるが、聯合ニュースは2018年平昌五輪を控える同連盟がISUとのあつれきを長引かせていいのか、慎重な判断が求められると指摘した。

ソチ五輪ではショートプログラムで首位だったキム・ヨナはフリーで開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワに逆転された。(共同)

Oth14060421520018p1

ソチ五輪フィギュア女子フリーの演技を終え手を振るキム・ヨナ=2014年2月20日、ロシア・ソチ(代表撮影)

ヨナ銀判定、ISUが韓国の異議申し立てを棄却

(2014.6.5 NEWSIS/朝鮮日報日本語版)

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの採点をめぐり、大韓スケート連盟が提出していた異議申し立てを国際スケート連盟(ISU)が棄却した。

ISUは4日(韓国時間)、大韓スケート連盟の異議申し立てに関する懲戒委員会の決定文を公式ホームページに掲載した。結果は棄却だった。

大韓スケート連盟は4月10日、大韓体育会と共同でISUに対し、ソチ五輪フィギュア女子シングルの審判員構成に問題があり、これが結果に影響を及ぼしたとの異議を申し立てた。

これに対しISUは、同月14日に大韓スケート連盟に「調査を進めてほしいという異議申し立てはISUの懲戒委員会が管轄する対象でない」と回答した。

ISUの回答を受けた大韓スケート連盟は同月30日、再びISUに申し立て書を提出し、ソチ五輪フィギュア女子シングル・フリーで審判を務めたアラ・シェコフセバ氏=ロシア=に問題があると指摘した。

大韓スケート連盟はこの時、「滑走順で最後だったキム・ヨナ選手(23)が演技を終え、アデリナ・ソトニコワ選手(17)=ロシア=の金メダル獲得が決まると、シェコフセバ氏はソトニコワ選手に近づいて会話を交わし、温かくハグした」とし、シェコフセバ氏の審判員資格に異議を申し立てた。

ISUは大韓スケート連盟の申し立てで、ロシア・フィギュアスケート連盟から説明を聞き、審判員の構成について調査を行った。

ISU懲戒委員会は「シェコフセバ氏が審判員席を離れ、ミックスゾーン(共同取材区域)で取った行動なので、その行動を違反と見なす倫理規定はない」と判断、大韓スケート連盟の申し立てを棄却した。

大韓スケート連盟は、今回のISUの決定に異議があれば21日以内にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に上訴することができる。

しかし、大韓スケート連盟はISUとの関係などを考慮し、慎重に判断をする方針で、「弁護士と相談した上で決める」としている。

ソウル=キム・ヒジュン記者

Screenclip3

ソトニコワ、韓国でのアイスショー出演は「正直怖い」・・・露メディアのインタビューで告白=韓国報道

(2014.6.5 サーチナ)

複数の韓国メディアは4日、ソチ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が最近、ロシア国営の通信社「Rスポーツ」とのインタビューで、韓国人に対して良くない感情を示したと伝えた。

ソトニコワは、五輪後に韓国人からSNS攻撃を受けたことについて質問されると「一部の煩わしい韓国人がまたそう(攻撃)するのなら、それについて答えたくない」と回答。「今も悪口を言う人がいるのか?」という質問にも、「それについて関心を持たないでほしい」とだけ述べた。

韓国のアイスショーに招待された場合は参加するのか問われると、ソトニコワは「韓国のアイスショーに出演した男性スケーターたちの反応は悪くなかった」としながらも、自身が出演することについては「正直言って怖い」と話した。

韓国のキム・ヨナ(韓国)ファンについては「彼らにとってキム・ヨナは大きな存在だ。彼らはキム・ヨナを応援し、彼女のために戦っているのだ」と述べ、ファンらの行動に理解を示した。

ソチ五輪で、連覇が期待されていたキム・ヨナは女子ショートプログラムで首位に立つも、フリーでソトニコワに逆転され銀メダルとなった。その後、ソトニコワのSNSには、韓国のキム・ヨナファンによる抗議や非難の書き込みが相次いだ。(編集担当:新川悠)

1534149

写真は「CNSPHOTO」提供。ソチ五輪にて

キム・ヨナ側は、ISUに異議申し立てをしたのですから、今度はスポーツ仲裁裁判所に採点の不当性を訴えて欲しいものです。

採点を見直せば、明らかにおかしいことが証明されることになるでしょうから・・・

勿論、キム・ヨナ側にとって良い結果にはならないでしょう。

ただ、韓国のファンが訴えている採点の不公平さや理不尽さは証明される可能性はあります。

最後まで頑張って欲しいものです。

ところで、スマイルプロジェクトの収支を公表しろ!と『正義の使者』を装って投稿した人間が、実はただの嫌がらせだと自ら宣言して逃げてしまいました。

この人間の投稿を読むと、スマイルプロジェクトへの異常な執着心と浅ましいい思考回路が見えてきます。

嫌がらせを正当化しようとすると、必ず綻びが出てしまうことを自ら証明してしまいましたね。

投稿先:羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/02 23:51

黒猫さんがスマイルプロジェクトのことで叩かれてるんですよ。

今だに誰にもメダルを渡せてないんでしょ?。

お金の明細も全く明かされてないでしょう。

プラチナメダルにはいくらかかったか、クリスタルメダルにはいくらかかったか。

手提げ袋にいくらかかったか、贈呈に向けての交渉にいくらかかったか。

全てが終わってからでないと公表出来ないと仰ってますが 今現在公表出来ることが沢山ありますよね。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

投稿先:オリンピックが消滅する? そして・・・

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/03 18:3923:51

私は誰が何に叩かれているかを答えたまでです。

黒猫さんが寄付をされた希望者に領収書や通帳を公開してるのなら問題ないと思います。

そして私はうるとらにゃんさんでも岩佐さんでもありません。

投稿先:浅田真央プレミアムフレーム切手セットと反日感情の病理

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/04 13:19

嘘?

お金に関して公表出来ない場合、後で困ることになるのは黒猫さんですよね?

しかしスマイルプロジェクト参加者には公表されているとのことであればそれについては問題ないと言っているのです。

メダル、その他がまだ贈呈されてない件ですが遡ってプロジェクト参加者の方の 意見を見るとそれは参加者の気持ちの問題で本人に渡らなくても良いという意見が多く見られます。

ですからこれから先本人にメダルその他が渡らなくても全く問題ないですよね。

今回のことは部外者の私が余計なお世話をしてしまっただけのことです。

申し訳ありませんでした。

投稿先:浅田真央プレミアムフレーム切手セットと反日感情の病理

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/04 19:16

最後にしますね。

私はフィギュアスケートは好きですがキムヨナ選手のファンでもなんでもありません。

私が好きなのは浅田真央選手はじめ日本人スケーターです。

うるとらにゃんさん、岩佐さんではないと書いたのはお二人に迷惑をかけたくないからです。

もちろんスマイルプロジェクトなんて馬鹿にしてますよ。

選手だれ一人としてこんなプロジェクトから贈られるものを受け取る人はいないですよ。

でもプロジェクト参加者の方々はそれでも良いわけでしょう?

何も問題ないじゃないですか。

Img_0001_20110918215317

投稿内容を見ると、寄付された方々の不安を煽って、私やスマイルプロジェクトに苦情が殺到するように仕向けたいのが明らかです。

最初の投稿では、

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

等と書いて、スマイルプロジェクトが収支を明確にしないかのような印象付けをしようとしています。

それに対して、寄付された方々から問い合わせがあれば、その方々にはお答えしますという回答をすると、慌てて『黒猫が叩かれているという話をしただけ』などと言い訳をします。

なぜそんな見え透いた嘘を?と問われ、

お金に関して公表出来ない場合、後で困ることになるのは黒猫さんですよね?

しかしスマイルプロジェクト参加者には公表されているとのことであればそれについては問題ないと言っているのです。

と開き直り、形ばかりの謝罪をします。

当初から、プロジェクトへの質問や意見はメールで受付しますと記述していますし、寄付された方々に隠し事などするつもりはありません。

寄付された方のお名前はプロジェクトで保管しておりますので、メールを頂ければ、照合の上回答させていただくとお答えしています。

間違ったことは何一つしていませんから、私が困ることなど何もありません。

困るのは、嫌がらせが犯罪行為として認定される可能性が出てきた人達でしょう。

2ちゃんねるやブログへの書き込みから、IPアドレスは判明しますし、頂いた手紙の文字や残された指紋から人物を特定することも可能です。

また、寄付者が『騙された』と騒いでいるかのように偽装したことも問題です。

実際に騒いでいるのは、寄付された方々ではなく、プロジェクトを妨害しようとする人間だったのですから、偽計業務妨害罪に問われることになるでしょう。

最後に本音を書いてくれたので、妨害する意図が明白となりましたし、うるとらにゃんさんの名前を出して、『迷惑をかけたくない』と書き残していますから、それなりに近い人間の可能性もあります。

もちろんスマイルプロジェクトなんて馬鹿にしてますよ。

選手だれ一人としてこんなプロジェクトから贈られるものを受け取る人はいないですよ。

もっとも、うるとらにゃんさんはツイッターに投稿した文章が既に名誉棄損に該当しますから、この方を中心に捜査が進むことになるでしょう。

私を詐欺師呼ばわりしていますし、その後2ちゃんねるで活発に叩かれたわけですから、きっかけを作ったのは間違いありません。

Img_20110918215316

こういう人間は、現実の世界で犯罪者の烙印を押されなければ、自分が何をしているのか理解出来ないのでしょう。

警告をしてもまともな謝罪すら出来ないようです。

まあ、反省するのは警察に捕まってからでもいいかもしれませんね・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

ソウル市長選 最大野党の朴元淳氏が再選確実

(2014.6.5 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】4日に実施された韓国の統一地方選で、目玉のソウル市長選は現職の朴元淳(パク・ウォンスン)氏(58)=新政治民主連合=が国政与党セヌリ党の重鎮、鄭夢準(チョン・モンジュン)氏らを抑え、再選を確実にした。朴氏はソウル市長選で再選を果たしたことで、次期大統領選の野党の有力候補に浮上した。

朴氏は5日午前0時半現在、開票率14.0%で57.5%を得票し、41.7%にとどまった鄭氏を大差でリードしている。

弁護士で市民運動家としても活躍した朴氏は2011年10月のソウル市長補選で初当選。約2年半の市政運営が評価され、鄭氏との事実上の一騎打ちを制した。

元国際サッカー連盟(FIFA)副会長でセヌリ党の重鎮の鄭氏は朴氏と接戦を演じていたが、旅客船沈没事故に絡み次男がソーシャルネットワークサービス(SNS)に不適切な書き込みをするなどし「自滅」した格好となった。次男は自身のフェイスブックに「国民が未開(未熟)だから国家も未開なのではないか」などと書き、激しい非難を受けた。

20140605004552_bodyfile

選挙事務所で支持者らと喜びを分かち合う朴氏(左)=5日、ソウル(聨合ニュース)

Bks14060408020002p2

敗れたチョン・モンジュン氏は、選挙戦の最中にとんでもない発言をしたそうです。

秘密の話を一つしましょうか、2002年のワールドカップの時に、韓国がどうやって準決勝まで行けたと思うのかと聞いたら、FIFAの責任者が「韓国が準決勝に上がったのはチョン・モンジュンが審判をすべて買収したからではないかね」と答えたそうです。私の能力って、大したものでしょう?

この発言を報道したソウル新聞は、『このような発言は、現場の雰囲気を盛り上げるための一種の冗談であるだろうけど、FIFA副会長まで務めていた人物の軽はずみな発言は、国際的な問題になる可能性もある。』としていたそうですが・・・

そんな話がありましたね。

その時も冗談だったという話になったようですが、今回も冗談で済ませるつもりなのでしょう。

竹島パフォーマンスをしても罰金30万円、対戦相手の選手を殴っても、挑発した方が悪いと殴られたチームが処罰を受ける・・・

2002年のワ-ルドカップ以後も充分な力を見せていますね。

オリンピックでテコンドーが残ったことや、キム・ヨナがいつも高得点を得られるのも、もしかすると・・・

まあ、韓国は冗談ということにしておきたいのでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

「ねこのうた」作ってみた

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 4日 (水)

浅田真央プレミアムフレーム切手セットと反日感情の病理

浅田真央が自らセレクトした写真がプレミアムフレーム切手セットとして販売されます。

6月9日(月)から7月22日(火)まで、全国の郵便局で受付します。

抽選で53名に、浅田真央の直筆サイン入りプレミアムホルダーなどが当たりますので、申し込みはお早めに・・・

D310826597290

浅田真央選手が自らセレクトした写真が切手に!浅田真央 Triple Axel~10年間の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット

(2014.6.3 PRTIMES)

株式会社エンスカイ(社長 染谷 浩一、本社:埼玉県草加市)は、2014年6月9日(月)より、全国の郵便局(一 部簡易郵便局は除く)にて、「浅田真央 Triple Axel~10年間の軌跡~プレミアムフレーム切手セット」の申込 受付を開始いたします。

2004年9月にISUジュニアグランプリで世界デビュー!その類まれなジャンプの技術と天使のような愛くるしさは、世界中のフィギュアスケートファンを一目で虜にしました。理想のスケート技術を追い求め、練習に練習を重ねる努力を惜しまない浅田真央選手。デビューからの10年間、常に女子フィギュアのトップ選手として活躍し、私たちに数々の感動と勇気、夢を与えてくれました。日本が世界に誇れる最高の女子フィギュアスケーター・浅田真央選手の10年間に渡る感動の軌跡を追った、集大成のプレミアムフレーム切手です。

本商品に使用する写真は全て浅田真央選手自らが監修。どの写真も浅田真央選手の想いがこもった素敵な写真です。

この10枚の切手、44枚のポストカードに映る浅田真央選手が、あの時の感動を甦らせてくれるでしょう。切手シートとポストカードを収める特製箔押しホルダーには、浅田真央選手自筆によるファンへのメッセージページと10年間の公式大会の全記録も掲載。浅田真央選手の全てを網羅したまさに「プレミアム」な仕様となっております。

*商品デザイン及び写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

◆商品概要◆

■商品名    :浅田真央 Triple Axel ~10年間の軌跡~プレミアムフレーム切手セット

■商品価格   : 4,900円(消費税・送料込)

■商品内容   : ・フレーム切手(52円切手×10枚シールタイプ)

         ・自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー×1個

         ・特製箔押しポストカード×8枚(8種類)

         ・特製ポストカード×36枚(36種類)

■商品お届け時期 :

 ①2014年6月9日(月)から2014年7月22日(火)のお申込みのお客様

         ⇒2014年8月30日(土)から順次発送

 ②2014年7月23日(水)から2014年8月20日(水)のお申込みのお客様

         ⇒2014年9月10日(水)から順次発送

  発売元:株式会社エンスカイ

  販売者:株式会社郵便局物販サービス

◆購入者限定プレゼントキャンペーンも実施!◆

本商品をお申込みいただいた方の中から抽選で、合計53名さまに、浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダーを始めとした関連商品をプレゼント致します。

浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダーは、日付・当選者名・サインを入れたもので、浅田真央選手の年齢【23歳】にちなみ限定23セットと大変貴重な賞品となっています。

 ・浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダー 23名様

 ・MaoMao by arenaグラデーションジャケット (ピンクMサイズ)メーカー:アリーナ 10名様

 ・MaoMaoスケートベア(ラフマニノフ) メーカー:プチレダ 10名様

 ・MaoMaoby VAヴァンドーム青山スケート靴ジュエリー メーカー:ヴァンドームヤマダ 10名様

<抽せんについて>

 ・厳選なる抽せんのうえ、商品の発送をもって、発表とかえさせていただきます。

 ・賞品の発送は、平成26年9月10日(水)より順次発送いたします。

D310822752461D310821776983D310824411892

来週は郵便局が混雑しそうです。

郵便局のネットショップでも購入出来ます。

http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/pc/feature/mao/index.jsp?cc=tp_mao

2014y06m04d_103015092

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

Bks14060408020002p1

韓・中「解説本」続々刊行、ベストセラーも 反日感情の病理や国民性探る

(2014.6.4 msn産経ニュース)

韓国・中国社会の問題点や国民性を論じた本が続々と刊行され、ベストセラーも誕生している。現地の新聞報道などの事実に即して課題を浮き彫りにする本が多いのが特徴。背景には近年の両国との関係悪化もあるだけに、ブームの行方に注目が集まっている。(溝上健良)

            ◇

「国内の有名人ではごくまれに告知前の増刷はあるが、韓国の方でこうした事例は前代未聞」と扶桑社の担当者は驚きを隠さない。同社が5月2日に発売した『韓国人による恥韓論』は初版1万部を用意していたが、発売の告知前に予約が殺到。4月中旬の段階で1万部の増刷が決まり、発売後3週間で発行部数10万部を突破した。

著者は韓国在住のシンシアリーさん。母から日本語を教えられ、韓国の反日事情を日本語で紹介するブログは連日10万人以上が閲覧する人気だ。同書は韓国人の反日感情の背景として、強烈な序列意識が存在し報われることが少ない社会で、不満のはけ口が日本に向かっている実情を紹介している。

昨年12月刊行の『呆韓論』(産経新聞出版)は、主に現地での報道を基に日韓の国民性の違いを論じ、現在27万部のベストセラーとなっている。ほかにも『歪みの国・韓国』(祥伝社)、『虚言と虚飾の国・韓国』(ワック)など5万部を超える本が続出している。

 

こうしたブームの火付け役となったのが昨年4月に発売された『悪韓論』(新潮社)だ。著者は元時事通信ソウル特派員の室谷克実さん(65)。「韓国で2010年に偽証罪で起訴された人は日本の66倍」といった現地報道を引用し、同国社会の病理を浮き彫りにした内容だ。新潮社の担当編集者、松本冬樹さんは「数年前まではサムスン電子や現代自動車の躍進を背景に『韓国に学べ』といった内容の本が多かったが、それに対するアンチテーゼという面もある」と出版の意図を明かす。

韓国本が売れ始めた契機として、関係者が口をそろえるのが平成24年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)による竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求だ。そして、昨年就任した朴槿恵(パク・クネ)大統領の「被害者と加害者の関係は千年変わらない」といった言動が、売れ行きに拍車をかけたという。

韓国・中国本の刊行が相次ぐ背景について、扶桑社の担当者は「テレビや新聞が両国の実情を報じていないため、雑誌や書籍が補っている面が多分にある」と分析。一方、出版ニュース社の清田義昭代表は「端的にいって単なる商業主義でしかない」と指摘。そのうえで「同種の本の出版は今後も続くと思うが、近隣国とは良好な関係を保っていくべきであり、安直な出版はいかがなものか」と警鐘を鳴らしている。

            ◇

中国本に関しても、8万部超の『嘘だらけの日中近現代史』(扶桑社)などが好調だが、韓国本の売れ行きには及ばない。その理由について中国・韓国本を多く手がける祥伝社の水無瀬尚新書編集長は「中国は政治体制も異なり日本と比較しにくいが、韓国は民主主義の国で日本にも近い。読者は韓国を見ることで、ひるがえって日本のことを知ろうとしている面がある」と解説する。日本にとって韓国は身近な反面教師という側面もあるようだ 。

Bks14060408020002p2

出版ニュース社の清田義昭代表は「端的にいって単なる商業主義でしかない」と指摘。そのうえで「同種の本の出版は今後も続くと思うが、近隣国とは良好な関係を保っていくべきであり、安直な出版はいかがなものか」と警鐘を鳴らしている。

警鐘を鳴らすのはいいですが、『近隣国とは良好な関係を保つべき』という思い込みで、日本を貶める活動に積極的な韓国や中国を黙認するのは大きな間違いです。

黙っているのは美徳ではありません。

国際社会では、黙っているのは認めることと同じだからです。

間違った認識を正さなければ、日本の立場が危うくなってしまうのです。

そういえば、スマイルプロジェクトの収支を公表しろ!と投稿してきた方がいました。

プロジェクトに寄付したわけでもないのに、なぜ収支を知りたいのでしょうか?

投稿先:羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/02 23:51

黒猫さんがスマイルプロジェクトのことで叩かれてるんですよ。

今だに誰にもメダルを渡せてないんでしょ?。

お金の明細も全く明かされてないでしょう。

プラチナメダルにはいくらかかったか、クリスタルメダルにはいくらかかったか。

手提げ袋にいくらかかったか、贈呈に向けての交渉にいくらかかったか。

全てが終わってからでないと公表出来ないと仰ってますが 今現在公表出来ることが沢山ありますよね。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

7c44a97f

スマイルプロジェクトについて質問や意見等があれば、メールで問い合わせて下さい。

これは、スマイルプロジェクトの公式ブログに掲載されているルールです。

寄付された方のお名前やメールアドレスをスマイルプロジェクトでお預かりしていますので、寄付された方が知りたい情報は、出来るだけお伝え致します。

隠し事をするつもりはありません。

現在、寄付された方から、苦情などのメールはありません。

つまり、収支を公表しろ!早く贈呈しろ!と大騒ぎしているのは寄付された方以外の人間です。

なぜプロジェクトに無関係の人間が大騒ぎするのでしょうか?

妨害したいという意図があるからではないでしょうか?

プロジェクトの収支を公表しろ!と投稿した人間も、反論されて逃げてしまいました・・・恥ずかしいとは思わないのでしょうか。

投稿先:オリンピックが消滅する? そして・・・

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/03 18:3923:51

私は誰が何に叩かれているかを答えたまでです。

黒猫さんが寄付をされた希望者に領収書や通帳を公開してるのなら問題ないと思います。

そして私はうるとらにゃんさんでも岩佐さんでもありません。

Img_0001_20110918215317

(・_・)エッ....? (゚Д゚)ハァ?

私が何に叩かれているかを答えただけ?

なぜそんな嘘を書けるのでしょうか?

この方が言いたかったのは、『人様から預かったお金の収支を公表できない黒猫は信用出来ない』ということです。

投稿内容が残っているのですから、それは明白なのですが・・・理解できないのでしょうか?

自分の言葉には責任を持って欲しいです。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

なぜ、寄付をしていない人間からダメ出しされないといけないのでしょうか?

お金の管理を厳重にするため、入金は出版社の口座を借りて、入金を明確にし、会計士に監査を依頼しておかしな支出が無いように注意を払っているのです。

人様からお金を集めるからこそ、そうした形をとっているのですが、どこに問題があるのでしょうか?

問題が無いのに、身元のしっかりとした出版社の銀行口座を『借り物口座は怪しい』とケチをつけ、寄付された方から要望があれば詳細について答えると言っているのに、『個別対応とは公表ではない』と難癖をつける。

自分が寄付したわけではないのに、630万のお金が集まったという事実が気に入らないのでしょう。

もしかすると、私が余剰金の寄付先になっているかもしれないというバカげた噂まで流しています。

もう、正気とは思えませんね。

寄付先は、私が決めるものではありません。

寄付された方からの要望を基に、スタッフが決めることです。

もし、私にという話が出ても、受け取るつもりはありません。

そんな当たり前のことも解らないから、平気で誹謗中傷をするのでしょう。

Img_20110918215316

こういう人間は、現実の世界で犯罪者の烙印を押されなければ、自分が何をしているのか理解出来ないのでしょう。

ネット犯罪に対する認識は変化しているのです。ネット上は匿名だからと甘く考えて、罵詈雑言の限りを尽くしていると大変なことになってしまいます。

警察に捕まってから反省しても遅いのですが・・・常識を知らない人間はそうなっても反省などしないでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫がレース中の馬の前を横切る かなりのスピード 【大井競馬】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

2014年6月 3日 (火)

オリンピックが消滅する? そして・・・

IOCが冬季オリンピックが存亡の危機を迎えていると判断し、7月7日の理事会で善後策を協議することになったそうです。

理由は、2022年の開催地に名乗りを上げていた都市が財政難を理由に続々と辞退をしているからだそうです。

オリンピックはどうなってしまうのか・・・

また、冬季オリンピックの花形競技でありながら、常に疑惑の採点がつきまとうフィギュアスケート。

採点手法を明確にし、八百長疑惑を晴らすことは出来るのでしょうか?

フィギュアスケートに八百長はあるか? スポーツ関係者にズバッと聞いた

(2014.6.1 tocana)

日本と韓国。

事あるごとに「vs」になってしまう両国の近年のバトルの一つに、フィギュアスケートの勝敗を巡る議論がある。韓国の国民的英雄であるキム・ヨナと、日本で“真央ちゃん”と愛される浅田真央。世界的にも突出した才能が、同じ時代に誕生してしまったことで、大会では激しい争いが繰り広げられる。そして、そのたびに巻き起こるのが、二人の勝敗を巡る八百長疑惑である。では、実際に八百長はあるのだろうか?とあるスポーツ関係者に聞いた。

「八百長があるかどうかというより、八百長が取り沙汰されているスポーツを考えてみて下さい。近年でいえば、フィギュアスケート、新体操、あとはボクシングかな。共通しているものは何か? 全部、採点制なんですよ。採点制は誰が、さらにどう見るのかによって、採点が大きく変わりますよね?」

確かに、フィギュアスケートでいえば、一般的に「技術力の真央 vs 表現力のキム・ヨナ」とされているが、荒川静香氏は「私から見るとむしろ逆」と分析している。また、ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏がキム・ヨナの演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」と語っていた。先述の関係者がいうように、採点制のスポーツは、野球でいう「ストライク」やサッカーでいう「ゴール」のような明確なラインは見え辛い。

「たとえば、とある新体操の大会があります。個人戦は別なんですけど、団体戦の優勝はたいてい演奏する学校の新体操部です。八百長があるかは分かりませんけど、採点スポーツにはそういうことが多い。だって、『今のは角度がどう』なんていくらでも言えるでしょう。それで、採点が変わるというのは…フィギュアスケートも、競技性を高めるならば、誰が見ても分かるようなジャンプのポイントを高くすべきです。だって、サッカーや野球だって、芸術性はありますよ。たとえば、サッカーチームのバルセロナは“バレエのようだ”とプレイの芸術性を世界から称賛されています。けど、それは点数化されない。試合の勝敗を決めるのが、ゴールではなく、採点する人たちの感性になってしまうからです」

ネットを見ると、フィギュアスケートや新体操の採点に対する疑問の声が溢れている。

だからと言って、フィギュアスケートや新体操に八百長があるとするのは早計だろう。その一方で、スポーツ関係者の多くも採点に嫌疑を持っている。疑惑をなくすためには、採点制の採点手法をボールゲームやラリースポーツのように明確にすべきだろう。それが、採点権限を持っている人間に左右されないことになり、八百長疑惑の払しょくにも繋がる。

(TV Journal編集部)

キムヨナ 審判買収疑惑 & 八百長疑惑

五輪消滅危機!?冬季立候補地が続々辞退…夏季にも影響か

(2014.6.2 スポニチアネックス)

国際オリンピック委員会(IOC)が冬季五輪を「存亡の危機を迎えている」と判断。来月7日の理事会で善後策を協議することになった。

18年大会は平昌(ピョンチャン)(韓国)で開催されるが、22年大会に名乗りを上げていたミュンヘン(ドイツ)サンモリッツ(スイス)ストックホルム(スウェーデン)の各都市が民意や財政難を理由に続々と辞退。前週にはクラクフ(ポーランド)も招致を断念、AP通信の取材に答えたIOCのハイベリ委員は「過去に経験したことがない緊急事態だ」と困惑を隠せなかった。

残っているのは4都市だが、オスロ(ノルウェー)も市民の60%が招致に否定的。リビウ(ウクライナ)は国の政情不安で五輪開催は不可能と見られている。このままいけば史上初の夏冬両五輪の開催を狙う北京(中国)とアルマトイ(カザフスタン)の争いになるが、両国には人権問題が山積み状態でIOCにとっては最大のネックになっている。

5兆円以上の費用がかかったソチ五輪(ロシア)の影響で欧州の各都市は肥大化する五輪の開催に及び腰。それは東京大会の後の24年夏季五輪も同じで、このまま行くと平昌と東京を最後に、五輪が消滅する事態に発展する恐れも出てきた。

▽22年冬季五輪・開催地決定へのプロセス 15年7月31日にマレーシアのクアラルンプールで行われるIOC総会で決定。来月の理事会(スイス・ローザンヌ)で最終候補都市を絞り込むことになっている。24年夏季五輪の決定は17年。

27acf289s

閉鎖寸前のスケートリンク存続に一役買った高橋大輔の「求心力」とは

(2014.6.2 msn産経ニュース)

5月25日、大阪府高石市の大阪府立臨海スポーツセンター内にあるアイススケート場で1つのイベントが行われた。「臨スポ目標達成御礼スペシャル」。同センター存続の危機を乗り越えたことをあらためて伝える場であり、同センターや関係者、そしてかかわった人々すべてにとって、大きなイベントだった。

■臨海スポーツセンターは、いかにして危機を乗り越えたか

閉鎖に至らざるを得なかったスケートリンクも過去に少なくなかった中で、どのようにして存続に至ったか。署名活動や募金など多くの人々の努力があり、もちろんセンターの関係者の奮闘もあった。その上であえて言うなら、「求心力」という言葉にたどりつかざるをえない。

そもそも、臨海スポーツセンターが存続の危機にさらされていたこと、その危機をどのように乗り越えたかの経緯は、広く知られているわけではない。むしろ、知られていないと言ってもいいくらいかもしれない。そのように感じさせられることは少なくない。だからあえて、書きとどめておきたい。

■2度にわたって起きた危機

振り返ってみると、存続の危機は2度に分けられる。1つは2008年4月のことだ。橋下徹大阪府知事(当時)の意向のもと、閉鎖案が打ち出されたのだ。その後、署名活動などの反響の大きさから、一度は存続が決まった。

だが、それでおさまりはしなかった。2011年に再び、危機が訪れる。建設されて長い年数がたつ同センターは、2015年度末までの耐震化が必要であった。その工事費は約3億円と見られていたが、大阪府は負担しないとしたのだ。といって、その費用を同センターで捻出するめどはたたない。まさに、閉鎖は現実のものとして差し迫ることになった。

これらの危機にあって、同センター存続に向けた活動の中心となったのが、2004年から2006年にかけ、2年ほど同センター内にあるリンクを練習拠点としていた高橋大輔だった。2008年5月には、同センターでのアイスショーに出演して存続へ向けてアピールするなど努めた。それもまた、13万を超える署名を集めるのに大きく寄与したのは間違いない。

2度目の危機でもまた、高橋は精力的に動いた。2012年5月に松井一郎知事を訪問した際、支援を要請する。すると知事は、「半分を集められるなら」と答えた。つまり1億5000円を集められれば、府が残りを負担するというのが府側の"答え"だった。

ただ、1億5000万円という額は小さくない。募金で簡単に集まる額ではないのは容易に想像がつく。高橋も言った。

「正直、厳しいと思います」。一方で、こうも語った。

「あきらめたら、次はないと思います」。

言葉のとおり、高橋は活動を続けた。募金の呼びかけではファンの前で頭を下げ、機会あるごとに呼びかけた。その結果、2013年2月に寄付金1億5000万円が大阪府に贈られ、存続は決まった。

繰り返すが、多くの人々の活動や支援があり、それが実を結んでの現在である。アイスショーに出演するなどして協力した鈴木明子や村上佳菜子、町田樹、さらには募金活動のために駅前に立った田中刑事ら選手たちの存在もあった。と同時に、流れを変えたのは高橋がいればこそではなかったか。

■「小さな縁」としなかった高橋の姿勢

トップスケーターであることを自覚し、現役生活にあり、はたからは負担も小さくないように思える中で存続活動に尽力し、その活動の前面に立った。また、厳しい条件ながらも、松井知事から言葉を引き出したのも高橋だ。3億円という巨大な数字とはいえ、わずかながら希望の光が見えた瞬間だったかもしれない。

さらに、高橋のスタンスを示すものとして印象的なのは、最初の危機にあった2008年5月のアイスショーのことだ。当時は、コーチとして信頼を置いていたニコライ・モロゾフとの関係を解消することを発表してまだ間もなかった。ショックが小さいわけもなかっただろうが、そのすぐあとの時期にショーに出演し、笑顔で同センター存続へのアピールに努めたのだ。

高橋が直接、同センターに関わったのは2年。その2年という期間を小さな縁と考えることもできるし、大きな縁ととらえることもできる。そして小さな縁とはしなかったのが、高橋だった。

以前、取材の中でふと、「子どもたちには元気いっぱい、滑ってほしいんですよね」と語っていたのを思い出す。あるいは、シーズン開幕へ向けた練習のつかの間の休憩の時間に、集まってくる子どもたちとにこやかに会話をしている姿も目にしている。

自分が歩んできた道の後に続こうとするスケーターたちへの、あたたかなまなざしがそこにあった。それもまた、同スポーツセンターの存続活動の原動力となっていただろう。そして、「フィギュアスケーター・高橋大輔」の一面を、とてもよく表している。

筆者プロフィール : 松原孝臣(まつばら たかおみ)

1967年12月30日、東京都生まれ。早稲田大学卒業後、出版社勤務を経てフリーライターに。その後スポーツ総合誌「Number」の編集に10年携わった後再びフリーとなり、スポーツを中心に取材・執筆を続ける。オリンピックは、夏は'04年アテネ、'08年北京、'12年ロンドン、冬は'02年ソルトレイクシティ、'06年トリノ、'10年バンクーバー、'14年ソチと現地で取材にあたる。著書に『フライングガールズ-高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦-』『高齢者は社会資源だ』など。

スケートリンク存続危機乗り越えアイスショー 高橋大輔 2014/5/26

インターネットに様々な情報が氾濫する現代。

人と人との結びつきが希薄となったと言われて久しいですが、それでも重要なのは詭弁ではなく実際の人間力ではないでしょうか?

自己利益や自己保身に走る人間は、いつの時代も本当の信頼は得られないのです。

臨海スポーツセンターの危機を救った高橋大輔の覚悟。

IOCやISUの理事達に彼のような覚悟を持った人間が何人いるでしょうか?

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

*スマイリーキクチ中傷被害事件では、中傷犯19人が逮捕されて警察の取り調べを受け、神奈川県川崎市の29歳の女性派遣社員、大阪府高槻市の45歳の国立大学男性職員、東京都東村山市の46歳の会社員、埼玉県戸田市の36歳の会社員、神奈川県横浜市の46歳の左官業男性経営者、埼玉県入間市の36歳の男性鉄筋工、東京都練馬区の23歳の元パート女性事務員など7人が名誉棄損や脅迫の容疑で検察へ書類送検されました。

「スマイリーキクチ中傷被害事件」ザ!世界仰天ニュース

投稿先:羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/02 23:51

黒猫さんがスマイルプロジェクトのことで叩かれてるんですよ。

今だに誰にもメダルを渡せてないんでしょ?。

お金の明細も全く明かされてないでしょう。

プラチナメダルにはいくらかかったか、クリスタルメダルにはいくらかかったか。

手提げ袋にいくらかかったか、贈呈に向けての交渉にいくらかかったか。

全てが終わってからでないと公表出来ないと仰ってますが 今現在公表出来ることが沢山ありますよね。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

Img_20110918215316

スマイルプロジェクトについて質問や意見等がありましたら、スマイルプロジェクトの公式ブログに掲載されている通り、メールにてお問い合わせください。

プロジェクトの収支については、終了後に公表致しますが、寄付された方で現状を知りたい、発表された寄付金額の証拠や、贈呈するメダルの作成費等の領収書が見たいという場合は、個別に対応致します。

寄付された方以外に、通帳のコピーや領収書などを公開する考えはありません。

それは、選手達に確実にメダルやメッセージを渡すことが、賛同者からスタッフに課せられた使命だからです。

現在、2ちゃんねるで私の個人情報を公開して叩いている人間がいるようです。

プロジェクトを中止しろという脅迫めいた手紙も来ています。

そういう人間が、通帳のコピーや領収書の画像を悪用して、プロジェクトを妨害しようと画策するのは間違いないでしょう。

私は、こういう人間からスタッフを守り、寄付してくれた方々の思いに応えてプロジェクトを遂行しなければならないという義務があります。

現在は、警察へ被害届けを出す為、証拠集めをしている段階です。

批判や反対意見は結構ですが、個人情報を不特定多数に流したり、憶測やデマを流して叩くのは犯罪行為です。

現実の世界で犯罪者の烙印を押されないよう、言動には注意して下さい。

警察のネット犯罪に対する認識も以前とは違います。

ネット上は匿名だからと甘く考えていると大変なことになってしまうのです。

警告はしましたので、後は自己責任でどうぞ。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

人気ねこ動画Yuo Tube人気ランキングNO1~

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

続きを読む "オリンピックが消滅する? そして・・・" »

2014年6月 2日 (月)

羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

羽生結弦が来季のプログラムの振付を終えて帰国しました。

仙台で、6月7日のファンタジー・オン・アイスに備えるようです。

ファンタジー・オン・アイスはBS朝日で生放送になります。

カザフスタンのアイスショーを終えた浅田真央は、これから新プログラムの振付ですね。

競技とは無縁のプログラムとなりますが、きっと今までと違う浅田真央を見せてくれるでしょう。

そして、すっかりテレビでお馴染みとなった織田信成。

ある疑惑が・・・

鈴木明子が出演した番組にも登場していますね。

織田信成がテレビ出演するのは喜ばしいことですが、コーチになる夢が遠のいてしまうかもしれません。

まあ、形を変えたフィギュアスケートへの貢献とも言えますが・・・

【フィギュア】羽生、新プログラム振り付け完成し帰国

(2014.6.2 スポーツ報知)

ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が1日、来季の新プログラムの振り付けを終え、師事するブライアン・オーサー・コーチ(52)の指導拠点、カナダ・トロントから成田空港着の航空便で帰国。同日に在住先の宮城・仙台に帰った。7日に出演する「ファンタジー・オン・アイス」(千葉・幕張イベントホール)に備える。

2014y06m02d_090713154

【出演者】

■国内スケーター

<男子シングル>

羽生結弦(2014ソチオリンピック 金メダリスト)

髙橋大輔(2010バンクーバーオリンピック 銅メダリスト)

町田樹(2014世界選手権 銀メダリスト)

<女子シングル>

村上佳菜子(2014四大陸選手権 金メダリスト)

今井遥(2014四大陸選手権 4位)

■ゲストスケーター

<男子シングル>

ハビエル・フェルナンデス(スペイン/2014世界選手権 銅メダリスト)

<アイスダンス>

ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ(フランス/2014世界選手権 銅メダリスト)

<ペア>

タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ(2014ソチオリンピック 金メダリスト)

■プロスケーター

ステファン・ランビエル(スイス/2006トリノオリンピック 銀メダリスト)

ジョニー・ウィア(アメリカ/2008世界選手権 銅メダリスト)

フィリップ・キャンデロロ(フランス/1998長野オリンピック 銅メダリスト)

織田信成(2013グランプリファイナル 銅メダリスト)

安藤美姫(2011世界選手権 金メダリスト)

鈴木明子(2012世界選手権 銅メダリスト)

※出演選手は変更になる場合があります

■スペシャルゲストアーティスト

郷ひろみ

【TV放送】

6/7(土) 18:00~21:00 BS朝日(生放送)

6/15(日) 20:00~23:00 テレビ朝日系列

6/22(日) 9:00~12:00 テレビ朝日系列

6/29(日) 19:00~22:00 テレビ朝日系列

0_4

520324_1401625828

Denis Ten and Friends 2014 フィナーレ

Denis Ten's Show 2014.5.29 Ending

2014y06m02d_092447567

織田信成 20140531 Vol.1

織田信成 20140531 Vol.2

2014y06m02d_083700683


140601 失敗BANK/Akiko 投稿者 hana02014

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 国益損ねる自民党重鎮

(2014.6.2 msn産経ニュース)

知彼知己者、百戦不殆(あやうからず)。

敵を知り、己を知る者は敗れることはないと、孫子が教えている。

5月30日、シンガポールでのアジア安全保障会議に集まった世界の戦略家は、世界を脅かしているのは間違いなく中国であり、己、即(すなわ)ちASEAN(東南アジア諸国連合)をはじめとする国々の備えが不足していること、より強固な枠組みの構築が必要なことを常識として知っていた。

だからこそ、法の支配を強調し、積極的平和主義を唱え、それを具体化する集団的自衛権や国連PKO(平和維持活動)を含む国際協力のための国内法の基盤整備に努める安倍晋三首相の基調講演は歓迎され、会場から盛んな拍手が湧いた。翌日演説したヘーゲル米国防長官は「威嚇、強制、力の行使は断固許さない」「米国は見て見ぬふりはしない」と南、東シナ海での中国の蛮行を厳しく非難した。

南シナ海でパラセル(中国名・西沙)、マックレスフィールド(中沙)、スプラトリー(南沙)の3群島に侵略の手を伸ばす中国は、40年前にベトナムから奪った西沙海域でベトナム公船を攻撃し、石油を掘削中だ。中沙では軍事施設を築けそうな唯一の岩礁、スカボロー礁を実効支配し、南沙ジョンソン南礁では埋め立て工事を進めている。中国が新拠点を築けば、南シナ海の軍事バランスは大きく変わり、同海は事実上、中国に奪われる。

アジア安保会議でASEANも米国もインドも、およそ全ての国が中国の侵略を続ける意図と、軍事力の生み出す意味を共有した。一方、その全てに目をつぶり、集団的自衛権行使容認への反対論が横行するのが日本である。

とりわけ連立与党、公明党は理解し難い。創価学会広報室が表明した反対論と公明党の主張はそっくりである。公明党は学会の指示で動いているのか。であれば、公明党が大事にする憲法の、政教分離規定に抵触するのではないか。第20条は国の宗教への介入も、宗教による政治への介入も禁じている。政党としての健全性を証すためにも納得のいく説明が必要であろう。

中国の脅威に目をつぶり日本の国益を損なう的外れの主張は、自民党幹部の現役、OB双方にある。現職の党三役、野田聖子氏が一例だ。左翼系雑誌『世界』で氏が展開した安倍首相への非難は、このままでは野田氏が、世間で言われているような日本初の女性宰相となるには程遠い水準にあることを示している。

氏は「そもそもまず、党で(集団的自衛権行使容認が必要だという)議論を始めるのであれば、グローバルな国際状況から説き起こして説明してほしい」と語る。今更、教えてもらわなければ分からないのだろうか。無知な学生のような主張を展開する氏に猛省を促したい。

自民党三役、野田聖子氏の読みの昏(くら)さは次の断定からも窺(うかが)える。

「オバマ政権も抑制的だし、いま国家間の戦争は起こし得ないでしょう」

国際政治の基本が理解できていない。なぜロシアはクリミア半島を奪ったか。中国は、オバマ大統領らに軍事的手段を取る気持ちがない、即(すなわ)ち抑制的であるから、ロシアが侵攻したと見抜き、クリミアの運命は「ロシアの軍艦と戦闘機とミサイルによって決定された」と断じた。

彼我(ひが)に圧倒的な軍事力の差があれば、力で攻めるのが定石だと彼らは孫子の兵法で学んでいる。だからこそ南シナ海での蛮行なのだ。オバマ政権が抑制的であることは戦争を起こさないのではなく、反対に中露両国の侵略を促す効果を生み出しているのである。そのくらいのことを理解できない党重鎮が日本の国益を損ね続けるのだ。

もう一人、自民党元幹事長で防衛庁長官まで務めた加藤紘一氏の言動も非常識だ。氏は日本共産党機関紙「赤旗」の5月18日の日曜版で、集団的自衛権で自衛隊は地球の裏側まで行くと想定し、「この国は、よほど慎重にやらないと間違えた方向に行きかねない」と語っている。

加藤氏にそんなことは言われたくない。慰安婦問題で、1992年1月13日、「軍の関与」を最初に認めて「衷心よりおわびと反省の気持ちを申し上げたい」と謝罪したのは加藤氏だ。同17日に宮沢喜一首相が訪韓し、謝罪と反省を繰り返し、その先の93年8月に河野談話が出された。「よほど慎重に」監視しなければ、「間違えた方向に行きかねない」のは、加藤氏らのような政治家ではないのか。

日本は民主主義国で言論の自由は万人に保障されている。だが、自民党元重鎮が対立政党の共産党機関紙に登場し、自党を非難するのは節操に欠ける。  自民党幹部が現役、OBそろって首相の足を引っ張り、日本国のなすべきことがなされない。自民党への支持率は高くとも集団的自衛権をはじめ重要政策で足踏みが続き、ASEAN(東南アジア諸国連合)をはじめ、国際社会が支持する法の支配も積極的平和主義も、日本の非協力で名ばかりに終わりかねない。

私たちの眼前にある国際情勢の変化は深刻なものだ。世界の警察官ではないと明言してもアジアへの協力姿勢を堅持する米国とともに、日本は法の支配を確実にし、対中抑止力を発揮したい。そのための集団的自衛権の行使容認でもある。支持率の高さだけでは力で攻めてくる中国の脅威は防げない。具体的対策が必要である。そのことを与党幹部は、今こそ知るべきだ。

集団的自衛権とは わかりやすく説明【竹田恒泰と田島陽子が対決!】

集団的自衛権めぐり国会で激しい論戦 安倍首相も思わずやじ(14/05/28)

コメント欄で、『出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案』について、移民を促進する法案ではないか?という疑念が出ているようです。

法案の内容については、法務省のホームページに全文が掲載されていますので、先ずはそれをよく読みこむべきではないでしょうか?

法務省~出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案

秘密保護法や集団的自衛権の解釈もそうですが、どう運用していくのかが問題になってきます。

ネットに溢れる情報に踊らされることなく、自分の目で見て判断して下さい。

難しいと思うのなら、少なくとも直ぐに安倍叩きに乗ってしまうという愚行はしないように注意すべきです。

外交は様々な国との関係が相互に影響しています。

一つの事例だけを見て、非難するのは間違いです。

理解出来ない方は、自分が田島陽子氏のようになっていないかを誰かに聞いてみる必要がありそうです。

似ている方がコメント欄に登場しているようですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

戸棚とねこ。-Maru gets into the cupboard.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »