« 確固たる信念のスケーターとテロ国家に弄ばれる曖昧な泥鰌 | トップページ | 宮崎あおいと高岡蒼甫の不可解な離婚?韓流批判が原因? »

2011年12月19日 (月)

金正日総書記が死去

驚きました・・・

金正日総書記が死去

(2011.12.19 産経新聞)

【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。

北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする三代世襲態勢への移行を推進していた。金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。

ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同日午前10時、正午からの特別放送を予告。その際、アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力だった。

北朝鮮では2010年9月、朝鮮労働党代表者会を44年ぶりに開催し、正恩氏を後継者に選出。健康に不安を抱える金総書記の死後の“金王朝”の安泰をアピールし、国内の安定を図ってきた。

北朝鮮は核開発に力を入れ、06年10月と09年5月に核実験を実施。既に数発の核爆弾を保有しているとみられている。また10年には米国の核専門家に対してウラン濃縮施設を公開するなど、核を恫喝(どうかつ)外交の手段としてきた。

金総書記は73年、31歳で党、軍の人事を握る朝鮮労働党組織指導部長、思想担当兼宣伝扇動部長に就任。翌年、労働党中央委員会で政治局員に選出され、金日成主席(94年死去)の後継者となった。08年8月に脳卒中で倒れたとされ、健康が不安視されていた。

故金日成主席の生誕100年に当たり、自身も70歳を迎える12年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け、軍事強国を目指し、正恩氏の後継体制確立を推進してきた

Kankoku135

金正恩氏への移行は失敗するという見方もありますから、金正日総書記の死は北朝鮮崩壊の始まりになるかもしれません。

それによって拉致問題などが一気に解決できるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

*ご面倒でも両方のクリックをお願いします。

*現在、にほんブログ村のポイントは恣意的に操作されている疑いがあり、情報を集めています。にほんブログ村とムラウチドットコムについての情報をお持ちの方はご協力をお願い致します。

詳細はコチラ→にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

Fpu007

フジテレビ抗議デモまとめ  http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

 *BPOの問い合わせ先  http://www.bpo.gr.jp/audience/send/

 *総務省への意見     http://www.soumu.go.jp/

 *文部科学省への意見  http://www.mext.go.jp/mail/index.html

フジテレビ抗議デモをこっそり撮影してたフジ社員

kuroneko_azをフォローしましょう

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

☆ お 知 ら せ ☆

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 確固たる信念のスケーターとテロ国家に弄ばれる曖昧な泥鰌 | トップページ | 宮崎あおいと高岡蒼甫の不可解な離婚?韓流批判が原因? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58505004

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日総書記が死去:

« 確固たる信念のスケーターとテロ国家に弄ばれる曖昧な泥鰌 | トップページ | 宮崎あおいと高岡蒼甫の不可解な離婚?韓流批判が原因? »