« 活躍を予感させる高橋大輔と微妙な空気が蔓延しているマスコミ | トップページ | フィギュアスケートを変えたことで有名なあの女王様の誕生日と総務省の姿勢 »

2011年9月 5日 (月)

キム・ヨナはドキュメンタリー番組で2位の虚しさを語り、日本人は新政権の虚しさを嘆く

あの方がTV番組で語ったようです。

内容は・・・それを求めてはいけないでしょうね・・・

『キムヨナドキュメンタリー』 キムヨナ、「2位になったお祝いの言葉を受けて空しさ吐露」

(2011.9.5 TVレポート)

http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=150600

[TVレポートパクチニョン記者]キムヨナが世界選手権大会2位になった後の名残惜しさを現わした。

4日放送されたSBS TV『SBSスペシャル』では、『アイコンキムヨナ、2幕を開く』で、キムヨナは2位になった世界選手権大会で流した涙について口を開いた。

長い間の夢をかなえた後、これ以上の挑戦の目標がない虚脱感に苦しめられた、彷徨の時期もあった。2010年バンクーバーオリンピックが終わった直後に別のチャンピオンが勝利の喜びを享受しているときに、全てが終わったと思っていたギムヨンアは再び世界選手権大会に出場しなければならなかった。

キムヨナは、「私は幼い頃からバンクーバー五輪が私の最後だと考えてきた。準備をしてくる期間にも、私は、このオリンピックが終われば死ぬまで永遠ではないことだろうとしながら歯を食いしばってしたが、それまたしなければならないという考えに苦しかった」と話した。

ひどいトレーニングの苦情も働かせて見てかんしゃくも出した。自分のスケーティングのための動機付けを行うことができない苦痛の日々。目標が消えて、私は後に日常的に行ってきた、日常そのものが苦痛である場合だけだった。

2011年も同じだった。大変で座り込んでと思った瞬間を克服し、出場した試合で、彼女は2位になり表彰台の上で結局涙を見せてしまった。

キムヨナは、「悔しくて怒ったのではないかとするそのような考えは全くなかった。非常に大変だったので、身軽な気持ちもあったし、再びこの場に立つことができるんじゃないかという思いに涙が出たようだ」と話した。

引き続きキムヨナは、「普通の試合が終了すると文字やお祝いメッセージがたくさんくる。ところが、祝うという話を一言も受けなかった」とし、「それが本当にあっけなかった。私は2等となり、試合が終わって気持ちも、本当に嬉しかった。しかし、お疲れ様、大丈夫、という言葉しかでてこないメッセージを見て、スポーツ選手にとって、1等と2等は完全に違う扱いを受けることを実感した。」と名残惜しさを吐露した。

Kim574

『キム・ヨナ ドキュメンタリー』 キム・ヨナ、「引退してもフィギュア関連の仕事すること」

(2011.9.5 TVレポート)

http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=150607

キム・ヨナが引退に対する考えを明らかにした。

4日放送されたSBS TV 『SBSスペシャル』では『アイコン キム・ヨナ、2幕を開く』ではキム・ヨナの過去、現在、未来に対して調べてみる時間を持った。

先月キム・ヨナは平昌冬季オリンピック誘致記念アイスショーを通じて国内ファンたちに今年のシーズンの新しいプログラム『オマージュトゥーコリア』を初めてリリースした。

ミシェル・クワン選手のように感動をあたえるフィギュア スケーターになりたいというキム・ヨナの夢はもう氷の上を抜け出して世の中に向かっている。

その中一つは大韓民国のフィギュア未来の卵のためにフィギュア専用リンクを建設すること。 また『キスアンドクライ』を通じてフィギュアを大衆により一層なじんだスポーツとして位置づけるために努力するということと同時に後輩フィギュア選手たちに助けを与えることができる具体的な活動などをしていこうとしている。

そしてキム・ヨナはアイスショー舞台を最後に訓練地のロサンゼルスに発った。

キム・ヨナは、「引退という単語を考えたことがある。 選手生活準備してこのような時は一日にも何度も再びしてはならないだろうという考えた」として、「大変だからそのような考えは常にする。 だが、まだどうなるかは分からない。 誰も分からないから早くから考えていることはないけれどいつかはくることだ」と話した。

引き続きキム・ヨナは、「何をしようがフィギュアスケートに関連したことをしているようだ。 遠く見通した時は平昌冬季オリンピックも開かれるからその後までも幼い選手たちを少しでも助けることができる席ができれば多くの助けを与えたい」と明らかにした。

Kim575

Yu-Na kim at Incheon Airport 1

ホルホルしてくれるファンがいる場所から、わざわざアメリカに戻るのですから、引退することはないでしょう。

せめて2011-2012シーズンはお休みしてほしいです。

今の状態で表彰台に上がったら、ファンは暴動を起こすかもしれません。

フィギュアスケートも酷いですが、K-POOPも相変わらずです。

人数の水増しはかの国のお家芸ですね。

BoA、少女時代ら韓流11組出演に東京ドーム熱狂

(2011.9.5 スポニチアネックス)

韓国の芸能プロダクション「SMエンターテインメント」の所属歌手による音楽の祭典「SMTOWN」が4日、東京ドームで最終日を迎えた。

女性歌手BoA(24)は10年目で初のドーム公演となり「デビューしたときは、ドーム公演なんてできないと思っていた。本当に実のあること。きょうを思いっきり楽しみたい」と、2日の初日から3日連続で大舞台に立てて興奮。出演者11組36人のトリを飾り、代表曲「VALENTI」を約5万人の前で熱唱。「節目の年にドーム公演ができてうれしい!ありがとう」とあいさつした。ほかに東方神起、SHINeeらが競演。少女時代は、先月28日に骨盤骨折したスヨン(21)を除く8人でのステージとなった。

Kankoku007

5万人?

東京ドームとはいえ、そんなに入ったのでしょうか?

物理的には5万人の収容は少々無理をすれば可能なようですが、公演の様子を撮影した画像を見ると、少々空席があります。

これでは5万人ではなく、4万人と言った方が正確ではないかと思いますが、少しでも多い人数を発表するのがK-POOPの決まりのようですから、仕方ないかもしれません。

Kankoku004

フジテレビへのデモと同日に行われたイベントでは、参加人数を10倍に水増ししていた疑惑が持たれています。

いくら、水増しがお家芸でもこれは酷い・・・

2PM、新曲ハイタッチ会に5万人!

(2011.8.21 デイリースポーツ)

“野獣アイドル”として人気の韓流男性6人ユニット・2PM(トゥーピーエム)が21日、パシフィコ横浜で2枚目シングル「I’m your man」リリース記念ハイタッチ会を行い、約5万人が参加した。

5月に行った前回のハイタッチ会よりも1万人多く動員した今回は、一番乗りのファンが前日正午から並び始めるなどますますヒートアップ。チャンソンは「皆さんに会えてすごくうれしいです。ありがとうございます」と日本語であいさつし、満面の笑みでファンと手を合わせていた。

Kankoku008

このイベントは、パシフィコ横浜の展示ホールを使用しています。

全てを貸し切れば2万㎡ありますから、5万人の収容も不可能ではありませんが、実際にはDホール(6700㎡)のみを使用しています。

そうなると、1万人が収容の限界ですし、会場の状況から考えて実際の参加人数は5千人ではないかと言われているのです。

こういう嘘つきの国の方々に、民主党は支えられています。

新政権が誕生しても期待はできそうにありません。

民主に蔓延する外国人献金 判明分は氷山の一角か

(2011.9.5 産経新聞)

野田佳彦首相の資金管理団体が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から政治献金を受けていた問題は、民主党に外国人献金が蔓延(まんえん)している実態を改めて浮き彫りにした。外国人参政権導入を「党是」とする民主党に、在日外国人が“資金援助”をしている構図だ。外国勢力による政治への介入の余地を生む外国人献金。専門家は「判明分は氷山の一角ではないか」と危機感を募らせている。

■「潔白」主張も…

「日本国籍の方から献金をいただいているという前提で(政治資金収支報告書を)公開している。事務所内であえて再調査したということはない」

今年3月、外国人からの献金が発覚して前原誠司外相(当時)が辞任した直後の参院決算委員会。当時、財務相だった野田首相は自身の政治団体に外国人献金はないことを強調した。

だが、資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)が平成10~15年に、在日韓国人2人から計31万8千円の献金を受領していたことが産経新聞の調べで判明した。うち1人は、民団支部で役員を務めていたことも分かった。

衆院議員の元秘書は「首相を目指すなら、積極的に再調査するなど、徹底して危機管理に努めるべきだった」と苦言を呈した。

■もたれ合い構図

過去に発覚した外国人献金の“受領主”の大半は、民主党議員だ=表。

Minsyu005

民主党は、結党時の「基本政策」に永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を盛り込んでおり、党内には賛成派議員で組織する「永住外国人法的地位向上推進議連」もある。

一方で民団は、選挙などで民主党を積極的に支援しているとされる。野田首相自身も21年10月、千葉県で催された「韓日友好イベント」で、政権交代を果たした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご支援をいただき、心から御礼申し上げたい」などと謝辞を述べていた。

政界関係者は「在日外国人がリスクを冒してまで献金するのは、施策を実現してほしいからにほかならない。民主党側も彼らに配慮するあまり、献金のチェックが甘くなっていたのではないか。もたれ合いの構図そのものだ」と指弾する。

■「氷山の一角」

野田首相側は献金について、「本人も事務所も知らなかった」と主張。ただ、献金した在日韓国人の1人は産経新聞の取材に、「選挙事務所立ち上げでお会いした」と、顔見知りであることを認めている。

首相側が外国人と知りながら献金を受領した疑いも拭いきれず、詳細な説明が求められそうだ。

高崎経済大学の八木秀次教授(憲法)は「これまでの判明分は氷山の一角にすぎず、民主党内に外国人献金がさらに浸透している可能性はある。外国人献金の多くは『通名』で支出されており、チェックが難しいゆえ、党として早急に対応を打ち出す必要がある」と指摘している。

■外国人献金

政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社(上場5年未満)からの政治献金を禁じている。政治や選挙への外国の関与、影響を防ぐための措置で、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となる。公訴時効は3年。

韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員

原口一博のウソ 「私たち朝鮮人は強制連行されてきた」 【外国人参政権】

韓国を褒め称える偏向報道に、韓国に媚びる政権と日本人が日本人を蔑む状況に虚しさが募っているのに加えて、3月の大震災で弱っている日本を大型台風が襲い散々な状況です。

日本人は何かに試されているのかもしれません。

弱音を吐かずに真実を追求する姿勢が大切です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

kuroneko_azをフォローしましょう

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

☆ お 知 ら せ ☆

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 活躍を予感させる高橋大輔と微妙な空気が蔓延しているマスコミ | トップページ | フィギュアスケートを変えたことで有名なあの女王様の誕生日と総務省の姿勢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 活躍を予感させる高橋大輔と微妙な空気が蔓延しているマスコミ | トップページ | フィギュアスケートを変えたことで有名なあの女王様の誕生日と総務省の姿勢 »