« 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その2 »

2011年7月29日 (金)

清涼感溢れるアイスショーと寂寥感が漂うニュース

プリンスアイスワールドに世界女王の安藤美姫が出演します。

プリンスアイスワールド2011 岡崎公演

本公演の利益は、義援金として東海テレビ福祉文化事業団を通じて東日本大震災の被災地復興のために寄付します。

本公演では安全上の問題から公演終了後のふれあいタイムを行いません。何卒、御了解いただきます様、よろしくお願い致します。また、出演者へのプレゼント等は会場受付にてお預かり致します。 

「プリンスアイスワールド」は1978年にスタートした日本で最も歴史あるアイススケートショーです。これまで伊藤みどりをはじめとする日本を代表するスケーターが参加してきました。

今回は、八木沼純子をリーダーとするプリンスアイスワールドチーム(総勢32名)、トリノ五輪金メダリスト荒川静香のほか、2011年世界選手権銀メダリスト小塚崇彦や織田信成など日本のトップアマチュアスケーターが出演を予定しています。ソロのスケーティングだけでなく、チームによるフィギュアスケートならではのスピード感、美しさ、そしてリンクを所狭しと繰り広げる芸術的な技やダイナミックな演技でお楽しみいただけるショーとなります。

○出  演

八木沼 純子 withプリンスアイスワールドチーム

荒川 静香、本田 武史、太田 由希奈、フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ、南里 康晴

Ando013

○ゲ ス ト

安藤 美姫、小塚 崇彦、織田 信成、村上 佳菜子、羽生 結弦、伊藤みどり

※出演者は都合により変更となる場合がございます。

日 程

2011年8月13日(土)・14(日) 各日11:30・16:00開演の2公演

※開場は開演の1時間前 会 場岡崎中央総合公園総合体育館(岡崎市高隆寺町字峠1番地) TEL 0564-25-7887

◆アクセス   

名鉄東岡崎駅より名鉄バス「中央総合公園行き」約20分   

名鉄東岡崎駅から臨時バス運行予定   

東名高速道路 岡崎ICより約10分

主 催

東海テレビ放送共 催中日新聞社後 援岡崎市 岡崎市教育委員会 財団法人日本スケート連盟

協 力

岡崎パブリックサービス 株式会社プリンスホテル制 作東海テレビ放送

お問合せ

【公演に関する問い合わせ】

東海テレビ放送事業部052-954-1161(平日10:00~18:00)

【チケットに関する問い合わせ】

プリンスアイスワールド岡崎公演事務局052-937-5400(平日10:00~18:00)

Pp08

THE ICE東北公演の模様はあちこちのニュースで取り上げられました。

浅田真央 小塚崇彦  明日へ-支えあおう - 被災地励ますアイスショー

THE ICE 東北公演 ワイド!スクランブル

THE ICE 東北公演 スッキリ!!

Mao227

THE ICE 東北公演 とくダネ

THE ICE 東北公演  ひるおび!

THE ICE 2011 in Hachinohe(Charity show)

Mao240

やはり、事務所は高岡蒼甫氏を切り捨てました。今の日本が明らかにおかしいことを証明しましたね。

「自分からは切り出してない」フジテレビ批判の高岡蒼甫 スターダストを退社へ

(2011.7.28 日刊サイゾー)

フジテレビに対し、Twitter上で「8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事も」「ここはどこの国だよって感じ」「日本の番組をやって欲しい」などと、その放送内容についての感想を発言した俳優・高岡蒼甫が、所属する大手芸能事務所を退社することを、同Twitter上で明かした。

28日、高岡は「スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。」とツイート。

また、退社に至った経緯については、ユーザーとのやりとりのなかで「自分からは切り出してはいません」と、自主退社ではないことを明言。「けれど覚悟があり発信したことです。色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです」とつづっている。

出演した映画『パッチギ!』公開翌年の2006年からスターダストに所属していた高岡は、その後も映画を中心に活躍。また舞台でも蜷川幸雄や宮本亜門ら有名演出家のもとで主演を務めるなど、着実にキャリアを積み重ねていた。

「スターダストとしても、高岡は大事に育てていた印象でしたが、残念なことになりましたね。スターダストはフジテレビと"蜜月"といえる関係ですし、昨年には『スターダストアジア』と称して韓国に支社を置くなど、韓流ビジネスにも深くかかわっています。高岡本人が『覚悟があった』と言っていますが、芸能事務所として守るべきものを選択した結果でしょうね。残念ですよ」(芸能ライター)

大きな波紋を広げた今回の"フジテレビ韓流"騒動だったが、これで幕引きとなるのだろうか。

Taka019

高岡蒼甫氏は、こんなツイートをしています。

自己保身。いまいち理解が出来ない。自分という人間を人が理解出来ないように。逆もしかり。人が人を見る時、良くも悪くも現実世界とは大きなギャップがあるもの。上手くたち回れる人間、そうじゃ無い人間。常識、非常識。作られた天使はいつか必ず悪魔の尻尾を見せる。

@0912CMCP そんなことないですよ。ストレスのはけ口だったり、ただの話のネタにされて悪い方向に考える事も出来ますが、芸能界は見てる人に夢とか感動とか未来の道標だったり、その見てる人の人生に物凄く影響力を与えられる素晴らしい場所だと思ってます。明るい方に考えたいですね。

最初から見て流れを知ってる人も、記事だけ見て判断する人もいる。何にも知らなくても応援してくれる人も居れば、知って知って離れて行く人もいる。身近だと思ってた人が実は何にも見てなかったり、遠い人が思いを感じてくれてたり。それぞれの思いなんだからなんでもいいのだよ。強制しないさ。

大事な人たちに発言するなと止められたら、自由を止められたら自分はそれを聞いてしまうのだろうか。誰を裏切る事になるのだろうか。欺くことが正義なのか。

皆一人一人がこの広大な空の下で生かされてる。当たり前すぎて気づこうと思わないと気づかないけど空だけはいつもいろんな表情で楽しませてくれてる。今日の空を大事にしたい。 http://p.twipple.jp/RE9AR

高岡蒼甫twitter

彼のフォロワーは7万人を越えています。

支持する人達は確実に増えているのです。

しかし、まだまだ大きな力となりえる人数とは言えません。

ですから、私のブログを読み、高岡蒼甫氏に共感できると思った方は、ツイッターで彼をフォローして欲しいのです。

ツイッターのアカウントを持っていない方は、携帯からでも可能ですから、是非この機会に始めて下さい。

ツイッターには個人情報の登録は必要ありません。メールアドレスとハンドルネームで開設できます。

高岡蒼甫氏のフォロワーが50万人位になれば、人気が命綱の芸能界で彼が干されることは無いでしょう。

彼の勇気ある行動を活かすも殺すも、一般の方々の気持ち一つなのです。

批判されているフジは、こんな番組を作っているのです。

27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組

(日刊ゲンダイ2011年7月25日掲載)

おカネがたっぷりあります――。

そんなにおいがプンプンしたのが週末のフジテレビのバカ騒ぎ番組「27時間テレビ」。日本中のタレントや芸人を集めて派手なセットでやりたい放題を丸1日以上も続けた。

「節電」なんて口先だけで、電気もカネも使いたい放題だ。

「今年の『27時間』は計算の仕方にもよるのですが、制作費は5億円以上といわれています。カネに糸目をつけず、タレントに学芸会レベルの悪フザケをやらせ、ケンカさせたりして騒ぎまくったのです。まさに何億円もの無駄遣いで、それをそっくり被災地に義援金として送った方がいいという声しきりです」(マスコミ関係者)  

例えば、日本テレビは社員の給料を大幅にダウンさせているが、フジは金満体質のままでキー局ナンバーワンの平均1442万円。トップの報酬も日枝久会長が1億7000万円、豊田皓社長が1億3000万円。上から下までリッチなのだ。番組ではSMAPやら芸人が被災地に行く企画もあったが、これでは被災者の気持ちがわかるワケもないだろう。  

そもそも「震災の年」なんて配慮をフジに期待したのがムダだった。

Fuji001

勇気ある行動をした人間を見殺しにして、おかしな連中をのさばらせておいていいのでしょうか?

今、傍観者でいるのは悪だと思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Blogmura_2
にほんブログ村

Blogwith2_4
人気ブログランキングへ

THE ICE ニュース映像寄せ集め/Power to the people

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

* 今 日 の 猫 *

緊張感ただよう添い寝

☆ お 知 ら せ ☆

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58505794

この記事へのトラックバック一覧です: 清涼感溢れるアイスショーと寂寥感が漂うニュース:

« 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その2 »