« 小塚光彦氏のご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 »

2011年7月28日 (木)

『NO』と言った人間を叩くのが『韓流』の本質?

先ず、八戸で開催されたチャリティショーのニュースです。

被災地で無料アイスショー 浅田選手らの熱演に笑顔

(2011.7.27 msn産経ニュース)

フィギュアスケート女子の浅田真央選手(20)=中京大、男子の小塚崇彦選手(22)=トヨタ自動車=ら国内外のトップスケーターによる慈善アイスショーが27日、東日本大震災の被災者約1400人を無料招待して被災地の青森県八戸市の新井田インドアリンクで開催され、華やかな演技の連続に場内は拍手と歓声で包まれた。

Mao221

青森、岩手、宮城の3県から、仮設住宅で避難生活を送る被災者らが貸し切りのバス31台に分かれて会場を訪れた。浅田選手は、被災者を思って作られたプログラムをしっとりと滑り、小塚選手、自らも被災した羽生結弦選手(16)=宮城・東北高=らも熱演した。

津波の爪痕を目にしたという浅田選手は「(観客が)笑顔になってくれて、来て良かった」と話し、前日に祖父の光彦さんを亡くした小塚選手は「僕も寂しいが、今日は楽しんでもらえるように心掛けた」と思いを口にした。

被災地のスケーターはトップ選手から振り付けの指導を受け、ショーでは夢の共演も実現した。八戸市湊町の竹原勝子さん(66)は「ショーを見るのは初めて。何もかも忘れて楽しめた」と興奮した様子だった。

Mao222

浅田真央 小塚崇彦 THE ICE 東北チャリティー公演!!

慈愛 東北公演 in 八戸

まおちゃんなでなで

中国の高速鉄道事故では、当局は早々に救助などを打ち切り、車体を埋めて事件を隠蔽しようとしていましたが、国民の強い声に押されて、車体を掘り返し、原因究明を進める方針に転じました。

この声は中国版のツイッター『微博』から発せられたものです。

鉄道省対応に99%「ノー」 当局調査に強い不信

(2011.7.26 msn産経ニュース)

中国浙江省温州市の高速鉄道事故を受け、短文投稿サイト「ツイッター」の中国版「微博」上で鉄道省の事故処理対応に対する満足度調査が続いており、26日夕時点で99%が「ノー」と強い不満を表明。「早々と救助を放棄し、車体を破壊して、事故原因はいつまでも出てこない」などと当局批判が相次いで書き込まれている。

中国当局は26日、事故車両を現場から搬出し、原因調査を慎重に進める方針に転じたとみられるが、鉄道省を中心とした当局の調査に対する不信は強く、同日付の中国紙、新京報は「(当局と関係のない)第三者の専門家が調査責任を負うか、外国の専門家に調査を要請すべきだ」との見方を伝えた。(共同)

China007

一人一人の力は小さくとも、大勢の人間が一斉に声を上げるなら、それは大きなうねりとなって、時の政権をも転覆させてしまうでしょう。

高岡蒼甫氏の発言も大きな共感を呼び、フォロワーは5万人を越え、まだ増え続けています。

彼の発言が、これだけ支持されるのは、『韓流』の押し付けにうんざりしている人間が多いという証明でもあります。

それは、視聴率が取れるから、面白いから、という理由で『韓流』が流れているのではなく、人気があるかのように捏造まがいの事をしてまで、韓国のドラマやK-POPを垂れ流す行為を、日本のテレビ局が率先して行っていることへの違和感です。

韓流おしを疑問視すると、差別だ、戦争だ、と言われる事に?です。日本人が日本の番組編成をして欲しいと意見する事が間違ってるのか。ヨン様だ、東方神起位までのかんじなら自分もなんにも言わないです。異文化交流多いに結構。ネガティブな方向ばっかに勘違いしないでくださいね 

これだけ言っても、韓流を批判するなら自分がそれを超える作品を作ればいいだろうという人がいるが、論点は そこじゃ無い。勘違いをしないで欲しい。的外れな指摘はここで否定します。自分なりの表現方法で傷つけた人には申し訳ないですが日本国憲法に基づく表現の自由、言論の自由。

マスコミの思惑、形にハマらないと叩かれる世の中。そりゃなんでもあなた達の都合のいい様な事だけでは進まないと思いますよ。皆がそれぞれの命で生きてるのだから。生まれた場所も育った環境も、年代も全てが違うのだから。 1人の人間の思想、発想が型にはまらないだけで慌てないで欲しい。

高岡蒼甫twitter

高岡蒼甫氏は、韓国を批判しているのではなく、そういう状況が問題だと言っているのです。

私自身は彼の考えとは少々違う部分もありますが、発言している内容は同意できます。

私の韓国に対する考えは、日本の文化などを真似ておきながら、起源は自分達だと根拠も無く主張し、証拠は?と聞かれると、歴史を捏造して平気な顔をしている恥知らずな国なのに、更に恥の上塗りをするかのように、その物真似を『韓流』として世界に輸出しようと目論む、常識が通用しない国というものです。

そもそも、韓国は竹島を不法占拠しているのですから、友好関係など構築できません。

ロシアとも領土問題がありますが、ロシアは北方領土の問題があるから、義援金の7割は北方領土のために使うとは言いませんし、モスクワで行われた世界選手権では、日本へ配慮した開会式や閉会式を行ってくれました。

普通の国は、人道的な援助やスポーツは政治的な問題とは切り離して考えるのですが、韓国は何でもかんでもごちゃまぜです。あの国の食べ物と同じですね・・・

そして、韓国批判をするとやって来るおかしな人達。

粗さがしをして発言を撤回させようとしたり、論点をずらそうとして、批判するのは『嫌韓厨』だからとインネンをつける。もちろん、どちらも正論ではありませんから、論破されてしまいます。

すると、『ネトウヨ』 『キチガイマヲタ』などと捨て台詞を残し、今度は2ちゃんねるなどでデマを撒き散らして信用を失墜させようと企てます。

何だか時代劇やアニメに出てくるような典型的なチンピラの話をしているようですが、ネット上には現実に存在しています。

少々話が逸れてしまいました・・・

ストレートな発言で、多くの人達が共感する高岡蒼甫氏の発言ですが、マスコミは流れを止めたいようですね。妻の宮崎あおい氏に続いて、今度は山本太郎氏が登場です。

高岡蒼甫ツイートに山本太郎がツイート

(2011.7.28 nikkansports.com)

ツイッター上でフジテレビと韓流ブームを過激批判している俳優高岡蒼甫(29)が27日、滞在先のニューヨークから精力的にツイートした。マスコミ各社の報道を受け「マスコミのいう事は信じない。これ鉄則ですよね。日本マジでやば過ぎる」「怖い世の中ですね。韓国ネタ扱うだけでこうなるか」。フジに対しても「昔はよく見てたよ。今は気持ち悪」「フジテレビの韓国押しにだよ。サブリミナル!」などと再度批判。「伝えたいことが伝わらない難しさを理解した上で発信していきます。負けない」「日本の今を命がけで考えましょう」などと発言した。

反原発運動を続ける俳優山本太郎(36)がこの日、自身のツイッターで高岡の一連の発言についてコメント。「韓国のエンタメは魅力的だからこそ視聴率が取れる。日本の製作者に対して、そこに頼らず、もっと自分たちで頑張って作って行きましょう、という彼なりのメッセージと僕は受け取りました」と書き込んだ。

山本太郎twitter

『韓国のエンタメは魅力的だからこそ視聴率が取れる』??

そうでは無いから、多くの人間が不満を感じているのですが?

反原発運動よりも、韓国問題の方が芸能界ではタブーなのでしょうね・・・

山本太郎氏の発言は、彼の限界を露呈してしまったように思います。

『韓流』の本質は、それを拒む人間を徹底的に叩くことにあります。それは、個人の自由を否定する行為だと思いませんか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Blogmura_2
にほんブログ村

Blogwith2_4
人気ブログランキングへ

Jazzまおらぶ

チュッチュマオニャ_110727

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

* 今 日 の 猫 *

コップを倒したい猫

☆ お 知 ら せ ☆

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

« 小塚光彦氏のご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58505797

この記事へのトラックバック一覧です: 『NO』と言った人間を叩くのが『韓流』の本質?:

« 小塚光彦氏のご冥福をお祈り申し上げます | トップページ | 誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1 »