« バンクーバーオリンピック~届かなかった思い・・・ | トップページ | 疑惑の判定を検証する »

2010年3月 1日 (月)

韓国はバンクーバーでどうしてもキム・ヨナの金メダルが欲しかった

ヤフー知恵袋の2月26日の解決済の質問より・・・

B012

フィギュアスケート

韓国はバンクーバーでどうしてもキムヨナさんの金メダルが欲しい理由があるんだよどんな手を使っても。

なぜそこまでして欲しいかと言うと、それは平昌に冬季オリンピックを招致するため。

韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。

平昌は前々回はバンクーバーに敗れ、前回は当選確実と言われてたのにソチに敗れ、次の冬季オリンピック選考会では是が非でも当選を勝ち取って、過去2回分の選考会
(とロビー活動)にかけたとんでもなく莫大な金を回収しなきゃならない。
(ちなみに平昌が次も冬季オリンピック選考会に出馬するのは決まってる)

次回三度目の正直で誘致に成功できなければ、首をくくらなきゃいけない政治家や企業
の経営者が出てくるという噂もある。それくらい次の五輪誘致大会は韓国にとって負けられ ない闘いで、かけた金は莫大だ。前回、前々回の誘致合戦で韓国が負けた理由の一つ と言われていたのが、「顔」の不在。

冬季オリンピック誘致に当たって、韓国にはこの間のリオのペレのような「顔」がいなかった。 そこで韓国は国を挙げて「顔」を作り出すことにした。

冬季オリンピック競技の華、フィギュアスケートの圧倒的金メダリスト、世界最高得点の圧倒的女王、こんな選手がいたら誘致の「顔」にぴったり。

そりゃあ「顔」を作り出すためなら、「顔」に箔をつけるためなら、どんな手でも使うし、表でも裏でも莫大な金を使う。しょせんスポーツ同士の八百長止まりだったソルトレイクなんかと、今回はワケが違う。

韓国にとってのキムヨナは国家をかけた大プロジェクト希望の星。
特に大技をしなくても世界新記録を出しまくるキムヨナ。
フリーもぜひ新記録出す気満々だと思われます。キムヨナの圧勝にしたい所。

っていう妄想(笑)
皆さんは今日のフリーどうなると思いますか

補足
やっぱり・・・当たってた世界新(笑)

でもなんかスッキリした(笑)

B013

<ベストアンサーに選ばれた回答>

韓国の理事が
「審判にSPとFSの両方になんとか韓国審判をおしこめた。
日本の審判はSPだけだ。機械採点だが、主観にそった判定をしてキムヨナが不利にならないようにしたい」
と発言したと、韓国メディアが伝えたそうです。

韓国はフィギュアの歴史が浅く、選手層も薄い。
公式審判はただ一人、それもここ1・2年に初めて審判に入った新人です。

ベテラン審判ぞろいの五輪では、異例の大抜擢じゃないでしょうか
逆に、日本は貴重な技術審判をはじめ、ベテランから若手まで大勢の実績ある審判がいます。

なぜ日本がSPのみでFSから外され韓国が入るのか。

今回の五輪では、サムスンが初めて五輪公式スポンサーにもなりました。
採点競技ですし、よほどの事がなければ彼女を金にする既定路線はあると思います。

・・・本当にあってはならない事が、またオリンピックで起きてしまったのかも・・・

« バンクーバーオリンピック~届かなかった思い・・・ | トップページ | 疑惑の判定を検証する »

疑惑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58507778

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国はバンクーバーでどうしてもキム・ヨナの金メダルが欲しかった:

« バンクーバーオリンピック~届かなかった思い・・・ | トップページ | 疑惑の判定を検証する »