« 福和家 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

2009年10月18日 (日)

手を上げる

何だか不思議です ( Д) ゚ ゚

手を上げるという行為は、いろいろな意味があって・・・

Te01真っ先に思いつくのは「手を上げろ!」でしょうか?

それとも、「お手上げ」でしょうか?

Te02まあ、実際にお手上げ状態で本当に手を上げてる人は少ないと思いますが・・・(゚ー゚;

スポーツ選手がファンの声援に応える時も手を上げます。

Te03選挙当選でお馴染みの「万歳」も 手を上げるし・・・ヽ(´▽`)/

殴ったり叩いたりすることを「手を上げる」と言いますし。

Te04意見を求める時は、「手を上げて下さい」と挙手を求めますし、小さい頃は横断歩道を渡る時に「手を上げなさい」と教わりましたね。

猫は不思議と手を上げて寝るし・・・(゚m゚*)

Te05人間は手を上げずには生きていけないのです。

やはり「手は口ほどにものを言う」のですね。

これは実際には「目」ですが、手も負けていないような気がしますから・・・

( ̄◆ ̄;)

« 福和家 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2090205/58508145

この記事へのトラックバック一覧です: 手を上げる:

« 福和家 | トップページ | 聖戦士ダンバイン »